しっぽ

2017.10.28.15:01

わが家の3ワンたちのしっぽ。

向かって左がりゅうで、右の方がくるみママです。

しっぽ(1)

今度は逆で左はくるみママ、右の方はりゅうです。

同じところから断尾してもらっているはずなのに、くるみママは短めです

しっぽ(2)

ちなみに、これはももばあちゃんです。

りゅうの長さと色もほぼ同じです。

しっぽ(3)

今日は、朝から雨なので3ワンたちは爆睡中です。



theme : ジャックラッセルとの生活
genre : ペット

今日もボール遊び

2017.09.26.16:16

お彼岸を過ぎてようやく涼しくなってきました。

昼からはボール遊びの時間となります。

今日もボール遊び(1)

暑い間、くるみママはパスしてましたが、先日から加わりました。

今日もボール遊び(2)

りゅうは待ちの体勢です。

今日もボール遊び(3)

投げたら全速力で取りに走ります

今日もボール遊び(4)

唾液か匂いで判るのか、自分のボールしか咥えてきません。

今日もボール遊び(5)

20回ほどでこの状態です。

今日もボール遊び(6)

ももばあちゃんはというと家の中でオヤスミ中です。

今日もボール遊び(7)

年齢のせいかこのところボール遊びはしなくなりました。

定位置の、テレビ台と茶棚の横でオヤスミ中です。

新聞紙をし敷いているのは、たま~に昼寝中にオネショをすることがあるためです。



theme : ジャックラッセルとの生活
genre : ペット

新兵器登場

2017.08.20.16:40

昨年は電気式灌水ポンプの故障で、芝生を水枯れさせたので

今年はエンジン付きの灌水ポンプを購入しました。

堀の中より水を引き

新兵器登場(1)

車庫前の排水のための、側溝の中を利用し

新兵器登場(2)

車庫の北側まで配管を伸ばしました。

新兵器登場(3)

長さ20mのホースを準備しました。

新兵器登場(4)

放水開始...・・・・先の方にももばあちゃんが尻尾を下げています。

新兵器登場(5)

口径2インチの、噴射ノズルから勢いよく放水します。

10mは届いているようです。

新兵器登場(6)

くるみママとりゅうは玄関の方に避難しています。

新兵器登場(7)

ももばあちゃんは姿が見えません。

どうやら怖くなって裏庭のほうに避難したようです。

天候と芝生の様子を見て散水しているので、今年の芝生はベストの状態です


theme : ジャックラッセルとの生活
genre : ペット

水遊びはじめ

2017.07.14.20:06

ここ2~3日、うだるような暑さが続いていますが

それに合わせて水遊びを始めました。

水遊びはじめ(1)

くるみママが一番先に入ります。

水遊びはじめ(2)
水遊びはじめ(3)

一度入ったら、なかなか出ようとはしません。

水遊びはじめ(4)

2頭入ると手狭なので、りゅうが早く替わろうよと吠えているのでしょうか。

水遊びはじめ(5)

くるみママが出た隙にももばあちゃんが入り込みました。

水遊びはじめ(6)

来月いっぱいは、水遊びが続きそうです。

また、しばらくはアラアラもしなくてよさそうです


theme : ジャックラッセルとの生活
genre : ペット

亀現る

2017.06.01.20:03

この時期、今年も訪問者が現れました

亀現る(1)

3ワンとも興味津々です。

亀現る(2)

くるみママの興味は尽きないようです。

亀現る(3)

スコップで掬い上げて

亀現る(4)

家の前の堀に戻してやることにしました。

亀現る(5)

でも不思議ですね。コンクリートで護岸工事をしてあるので

、堀の中からは上がってこれないはずなのでは

theme : ジャックラッセルとの生活
genre : ペット

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

もも0420

Author:もも0420
福岡市生まれの柳川育ちで三姉妹の長女。お父さんの名前はくっきー(大野城市)。お母さんの名前は茶々(福岡市)。次女のオリーブはお父さんと一緒。三女のこのみは、前原市と全員同じ県内に住んでいます。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク