異様なあえぎ声

今日は天気が良かったので

洗濯物も早く乾きました。

お昼過ぎ、洗濯物をたたんでいたら

後ろの方で異様なあえぎ声

はあぁ~はあぁ~という…

何事かと思って後ろの方見たら

ビックリ……犯人はももちんでした。

もーやめてよ!

ガンバルももちん
??中のもも


昼間から~~

それにクッション、先日買ってやったばかりなのに~

後で見たら、クッションべちょべちょになってました

ただいま朝寝中

寝たりなかったのか朝の9時近いというのに

ももパパが、いつもパソコンしている椅子に上がって

うつらうつら…よっぽど眠たかったのでしょうか。

昨夜、2人で話したのですが、ももちんが

わが家の家族になって7ヵ月余り、

この頃ようやく物事がわかってきたようだと。

ももちんは、最初からケージに入れたことがありません。

正確に言えば、1回もケージに入ったことがないのです。

わが家にはケージ自体がないのです。

そういう事からこの前まで、ウンチとオシッコ

部屋の中でお漏らしすることがあったのですが、

ここ一週間余りはお外でしかしなくなりました

ねむい…
朝寝中のもも(1)


ねむいの~朝寝中のもも(2)


本当にねむいの~~朝寝中のもも(3)


このまま、いい子になりますように

ももちんと一緒

今日はももパパが10時半頃から、

親戚のおじさんの 七回忌の法事に行ったので、

ももちんと近くをお散歩

途中でウンチとオシッコをする。

訓練士さんとのお勉強も10回目となったので、

お散歩も 上手にできるようになっている

ママも一安心です

ももパパが帰ってきたのが2時半ごろ。

それからももちんを連れて、

大川の百円館へお買い物

ももちんにはクッションを買ってあげました。

帰ってきて、夕方ももパパがパソコンの前に座っていると

膝の上に登って眠ってしまいました。

昨日、今日とももパパが遊んでくれなかったから

寂しいんだよね~


いつの間にかパパの膝の上でお眠り…
ももパパの膝の上で眠るもも


ももちんの今日の晩ご飯
ももの晩ご飯

いつものドックフードと当地ご自慢のうなぎのセイロ蒸し!!うなぎのボリュームがありすぎるので、ドッグフードは少なめに食べさせました。あっという間に食べてしまいましたよ~。

ももちんの大きな○○

24日に、ヒートがきてからというものわが家は大変です


案の定、オムツをしてもすぐにカミカミするから困ってしまいます


昨日オムツを変えている時、ももパパのいった一言…


お前の○○より大きゅーなっとるね~

これはどう受け取ったらいいんでしょうか

私のってそんなに小さかったかしら…つい考えてしまいました

見ちゃだめよ!!
ももちんの○○


明日はあそんでね~
ももパパが読んでいた新聞の上で寝てしまったもも


今日は、ももパパが一日中忙しくしてたので

相手にされず、少し欲求不満のももちんでした。

ヒートがきちゃったーー

昨晩よりももちんにヒートがきちゃいましたーー

ももパパが言ってたように、ここ一週間ぐらい

つぼみが膨らんでました。

ヒートの前兆だったんですね~

ともあれ、お祝いの準備をしなくちゃと…

今日、赤飯を炊いて家族全員で食べました

もちろんももちんも食べましたよ。

ももちんの今日の晩ご飯ももの晩ご飯

赤飯鶏のササミとキャベツの煮物です。
後の方のは、ももパパの手作りで、鶏のササミを小さく切った物と
キャベツのみじん切りしたものをコップ2杯分の水で煮て、
後でスプーン大盛りのマーガリンを1さじ加えたものです。

なんか変な気分…
オムツを着けたもも


ヒートがきてももちんも、

私たちと同じで、気分は何となくユウウツみたい

ヒート直前?

昨日ももパパが、この頃ももちんの

○○大きくなっていないかと突然のご質問

私は余り気にもしてませんでしたが…

よ~く○○を見て納得

つぼみがかなり大きくなっています。

こりゃ~~ヒートが近いの間違いない

すでにオムツの準備

赤飯炊くための小豆の準備

あとはヒートが来る日を待つだけです

ママ~お外に何かいるよ!
窓際で庭を見るもも


でもオムツをしても、カジカジしないといいけどね

へちまスニーカー

夕方スーパーにももちんとお買い物

ももちんにはおやつだけをで買う予定が、

ついでにスニーカーの形をした

ドギーマンの へちまデンタルという、

へちまで出来たおもちゃまで ゲットしちゃいました~

夕食後、やってみたら10分もしないのに

カジカジして無残な状態となりました

この娘には、何をやっても長持てしない みたいデス

どれどれどんな味かな~
おもちゃをかじかじするもも(1)

ん~びみょう!!
おもちゃをカジカジするもも(2)

はぁふ~ん・はぁふ~ん
おもちゃをカジカジするもも(3)

おい!ももちんもうあきたのかよ!!
カジカジされたへちまスニーカ

いつものにかぎるね~
モップをかじかじするもも

しばらくすると、へちまスニーカーには

飽きたのか、いつものようにモップにしかかっていましたぁ~~

寝る前のお遊び

ももちんは、今日は庭で泥だらけで遊んだりしてたので

嫌いなお風呂ももパパから入れてもらいました

お風呂から上がると、

いつものように 居間は運動場と化してしまいました

そのうちに玄関の中に置いてあったフリスビーをくわえて来て

ももちん、ももパパに盛んにアタック…

いつものように投げてよ~と言ってるのでしょう。

ももパパもこれには困ってました

ねぇ~あそぼうよ
フリスビーを持ってきたもも(1)


いやなの
フリスビーを持ってきたもも(2)


あんがと
フリスビーを持ってきたもも(3)


それから30分ばかり、ももパパと遊ん でましたが

いつの間にかももパパの 足元に寄り添うように眠ってました。

ももパパのお帰りだ!!

ももちんは、夕方になると

窓際をウロウロ、ソワソワと落着かずに動き回ります。

そう、好きももパパのお帰りなんです

の音も聞こえないのに不思議です

それからは暫し、ももパパと庭でフリスビーや

ボールを使ってお遊び

お遊びの間に、隙を見てはいたずらもします。

今日は、桜の樹の根元をホリホリして根っこを

食いちぎってしまいました

おかえり~パパんパパを迎えるもも

またホリホリしちゃったよ!!
はなに泥をつけたもも

ホリホリされた桜の根元陽光さくらの根元

食いちぎられた桜の根っこ食いちぎられたさくらの根

朝の穏やかなひととき

今日も午前7時ももちん

ももパパに起こされて起床。

起きたら庭に連れて行かれウンチとおしっこ

その間、ももパパは新聞をポストから取

るのと 車庫のシャッターを開け門柱の電灯

消すのがわが家の日課です。

もも
ちんもさすがに朝か らは、庭を駆け回ったりはしないようです

今日もまだ寝たりなかったのか、いつもはソファーの所で 眠るのに、

今日に限ってダイニングテーブルの椅子の ところでお眠りしてました

若いから寝たりません!!
朝寝中のもも(1)

眠いよ~~ムニャムニャ
朝寝中のもも(2)

朝寝サイコーーでちゅ…
朝寝中のもも(3)

朝の穏やかで静かなひとときです…

朝から何の夢見てるのかな~~

お買物

今日は、昼から佐賀市の方へももちんの洋服を買いに行く

12月に買ってあげた6着とも全部カミカミして悲惨な状態となっています

自宅から30分ほどかかりますが、近くにはペットショップ自体

がないから仕方ないよね~~

柳川は田舎ですからと、自分に言い聞かせながら佐賀市へ向かう。

ここのお店は、ペットの美容室とホテルも併設しており、

結構綺麗で、私のお気に入りのお店です

なかなかももちんに似合うものがなかったので、

少し不満の残る買い物だったけど2着をゲットしました

あなたは馬子にも衣装で、何でも似合いますから

これからは、お願いだからカミカミしないで大事に着てね

お天気良かったので庭で遊ぶ庭でのもも


ももちんからカミカミされた洋服たちカミカミされた洋服の一部


これ似合うかな~オニューの洋服きたもも(1)


これ似合うしょ!!オニューの洋服を着たもも(2)

ドッグカフェデビュー

今日は訓練が早く終わったので、久留米にある

ドッグカフェへももちんとGO

お店の名はバジルプラスといい、自宅から一時間余りかかりました。

平日だったせいか、お店は貸切り状態…チョット淋しい~

普段、他のワンちゃんと遊ぶ機会が少ない

ももちんのためにせっかく来たのに~~

お店の看板犬、ラブラドールの華ちゃんはもも

ちんには全く興味がないご様子

bagiru01image.jpg


momo07.01.12.02image.jpg

食事を注文し、あれこれしているうちについにやって来た

チワワのロッキー君、飼い主さんに聞くと神崎郡の吉野ヶ里町

から来られたんだって

momo07.01.02.03image.jpg

最初はどちらも警戒してたようだけど……でもこのロッキー君。

男の子なにの、飼い主さん(わたしの若い時のように美人で可愛いときている)

の趣味でスカートをはかされている。

momo07.01.12.04image.jpg


m0m007.01.12.05image.jpg

ムムッ…ももちんの相手

にはなど…ついつい変なことを考えてしまいました。

これは美人で若い飼い主さんに対する、嫉妬なのだと自分を妙に

納得させ、また来ることを心に誓ってお店を後にしたのでした

ももちんの一日

もも286ちんの一日はもも286パパに起こされて7時に起床。


その後、庭に連れて行かれてオシッコとウンチです。


でもなかなかウンチまではしないようです。


その後ソファーの上で朝寝


その間に、わたしが作ってやった食事


(ドッグフードと特別に作った物)とお水代りの牛乳を与えます。


 もも286ちんは、お水をやると遊びごとをするので


最初から牛乳しかやってません。


牛乳だとそんなことしないから不思議です362


午前中に近くを毎日40分ほど散歩させてます343


 また、買い物242に行く日は必ず一緒に連れて行きます。


夕方、もも286パパが帰ってきたら車の音で分かるらしく


そのハシャギようは大変なものです266


夕食ができる間、お外でもも286パパが毎日遊ばせています355355


51お隣のワンちゃんが気になるな~~


momo07.01.11.02image.jpg


51パパと遊ぶ前にオシッコでもするかな……


m0m007.01.11.01image.jpg


51ねえ。ゴルフボールどこ2どこ2


m0m007.01.11.02image.jpg


51あっ。見ぃ~つけたと。


momo07.01.11.04image.jpg


51これ2もも286ちんのものだからね218


momo07.01.11.05mage.jpg


夕食の後は、しばらく眠るのが日課のようになっています。


お風呂は、原則一週間に2回ほど入れていますが、入れない日


は必ず濡れタオルで体全体を拭いてあげることにしています。


大体、眠るのは平均して10時249ごろです。


楽しい夢でも見てオヤスミしているのでしょうか344


 


 


 

偶然の出会い

3時過ぎから、お隣の大川市のスーパーへもも286ちんとお買い物。


行く前にもも286パパが、帰りにトリムランドによって帰ろうかといって


いたので、買い物が終わるといざトリムランドへGo282282


着くと広~い芝生の中を猛ダッシュ353日頃、自宅の敷地以外で


遊ぶということがないのでよほど嬉しいらしい…291


ここは昨年亡くなった、ミックス犬のはなと良く遊びに来ていた


思い出の場所て゜す292


芝生の中を猛ダッシュするもも


この日は、リードを持参するの忘れていたのと、周りに人も少なかったので


ノーリードで自由にお散歩させました。


芝生の中を散歩するもも


クンクン何かにおうぞ …


 匂いをかぐもも


しばらく遊ばせていると、自転車に乗った飼い主さんに引かれた


ワンちゃんが二匹…362…一匹はジャックでは361


 もも286パパが飼い主さんと話してたら、意外や意外2年ほど前に


小野DSから頂いた、そらちゃんだって344飼い主さん


ブログを見られてもも286ちんのこと知っておられました。


[ワンコ同士の会話]


〇そらちゃん


おい364ここに来たら最初に挨拶にこんかい。


〇ももちん


す、すみません…356


 そらちゃんとあいさつ中のもも


飼い主さんの話によると、黒ラブの方は名前ラブちゃんだって。


そらちゃんの方より年上だそうだけど、今はそらちゃんのほうに


服従しているとのことでした。恐るべしジャックだよね404


[ワンコ同士の会話]


〇そらちゃん


あんた364チビのくせに態度デカクない359


〇ももちん


そんなことないわよー397


〇ラブちゃん


わたしぃ~関係ありませ~ん


そらちゃん、ラブちゃんともも


[ワンコ同士の会話]


〇そらちゃん


一発けりいれてやろかい


〇ももちん


こりゃ。逃げるが勝ちばい282


〇ラブちゃん


二匹とも良くやるよ~。でもわたしぃ~関係ありませ~ん


逃げるもも


今日は本当に偶然の出会い344でしたが、そらちゃんとラブちゃんの住んでいる


所とは目と鼻の先、車448で7~10分ぐらいのところです。


余り他のワンちゃんとの、出会いの少ないもも286ちんのためにも


また会わせてやりたいワンちゃんたちでした。

下着ドロボー

洗濯物をたたんでいると、もも286ちんがそぉ~と来て


分捕って逃亡355355捕まえようにも、その逃げ足の速いこと353


分捕ったった獲物は見えないところでカミカミするので、


私の頭の中は爆発寸前です313


というのも、カミカミするのは私のショーツやブラ、キャミソールだけ364364


なんでなの~~。ももパパのは全然カミカミしないのに~~。


そのことを話すと、不思議だな~361


以前いたミックス犬のはなはムスコのトランクスを


くわえて良くウロウロしてたよな~。


かくれてショーツをカミカミするもも(1)


かくれてショーツをカミカミするもも(2)


アンパンマンと遊ぶもも


遊び疲れて爆睡中のもも


 さらに続くことばに憤慨359良くあんなのをカミカミするな~だって…412


もも286ちんを叱っていたら、新しいのを買ってやるからゴメンしときなー


ということで、その日のうちにネットでブラ&ショーツペアを2セット注文してもらいました328


ももちん大好き~~の一日でした


 


 


 


 


 


 

ここ掘れワンワン

今日は久しぶりの晴278


ここ2~3日は、乾燥機で乾かしていた衣類も、今日は


お外で太陽の光をいっぱい浴びてうれしそう~~


ももパパは天気がいいので、庭を掘り起こしパイプを埋めてます。


私には良く分かりませんが361


前に埋めたパイプが詰まって、水はけが悪くなり芝生224


育たなくなっているそうです。


ももちん286も顔を泥だらけにしてお手伝いをしてました。


明日は雨279であさってからは寒くなるそうです。


ここ筑後地方では、まだこの冬雪276降っていないから


初雪になるかも知れません。


 穴堀りをするもも(1)


 穴掘りをするもも(2)


 穴掘りをするもも(3)


 穴掘りをするもも(4)


お手伝いをしたせいでお顔は泥だらけ356


夕方は、また嫌いなお風呂224に入る羽目になりました266


 

破壊王は今年も健在です


わが家の破壊王は今年も健在ですよ~~


お正月そうそう活動を開始しました。


 目を離すと至るところで、テロ事件を計画実行 終日当局の監視下にあります。


活動を停止するのは、物を食べている時と眠っている時だけという


タフな体力の持ち主で夕方は二度にわたって庭から脱走、 当局の懸命な捜査により、


田圃の中を駆け回っているところを逮捕となりました。


身柄を確保されたのち、留置場ならず即お風呂に224連行されましたとさ


サラダオイルの蓋を開けようとするもも




洗面器をかじるもも




さつまいものネットを引き裂くもも




外の様子をうかがうもも




というお話しに新年そうそうなったけど、ももがいてくれるお陰で毎日が楽しい343343


 今年も何事もなく、健康に育ってほしいと思います411


ただ10日ほど前に、右後足の靭帯を痛めましたがまだ治りません。


先生は日にちが薬だといわれますが……少し心配です。


 


 

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

新年あけましておめでとう~~

平成19年がきました。 今年はどんな年になるでしょうか


ももがわが家にきて約半余り。


 生まれて初めてのお正月です 今年も健康で元気に育って欲しい~~。


 また、新しいワンちゃんやブロ友との出会いを 期待し、皆様にとって


平成19年が幸せ多い年であることを祈念します


新年明けましておめでとう

FC2カウンター
カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

もも0420

Author:もも0420
福岡市生まれの柳川育ちで三姉妹の長女。お父さんの名前はくっきー(大野城市)。お母さんの名前は茶々(福岡市)。次女のオリーブはお父さんと一緒。三女のこのみは、前原市と全員同じ県内に住んでいます。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク