侵入者!!

ももちんお外でなにか見つけたのか

脱兎のごとく裏庭の方へ駆けて行きました

ワウーッ・ワウーッという叫び声、多分いつもの猫

侵入していたのでしょう

家の中にいても、猫や鳩が庭に侵入したり降り立つのを

見るとやはり猟犬の血が騒ぐようです。

まて~
猫を追っていくもも


いないな!
廊下より裏庭をうかがうもも


う~ん・ここにもいないな!!
風呂場より外をうかがうもも


お家の中に入っても、しばらくはお外のことが気になるようでした

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

庭で花見~

今日は暑かったですね~

外にいると汗ばむような陽気でした。

ももちんも訓練の後しばらくはグロッキー状態でした。

夕方、ももパパの発案で庭で花見をしました。

庭の5本の陽光桜は今が盛りと満開状態です。

満開の陽光桜
満開の陽光桜


なにするのー
桜の下のもも(1)


早くやろうよ~
桜の下のもも(2)


たべさせてーママ
桜の下のもも(3)


陽光桜とお酒!!
陽光桜の樹


ももちんには、お家で早めにご飯を食べさせて

私たちは桜の下でビールとワインで乾杯

でも暗くなってくるとまだまだ寒い~~

来年はお昼にゴザを引いてやろうね

と2人一匹で話し合ったのでした


テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

ももとモデルガン

ももちんはモデルガンが嫌いです。

というのも、私たちが出かける時は

いつも一緒に連れて行きます。

ところが車に乗せたら窓を開けろと騒ぐし、

開けたら開けたで外に向かってかなりの時間吠えるのです。

そこでももパパが息子からモデルガンを借りて来て

2~3回撃ったらピタッと吠えるのが止んでました。

(これは1ヵ月前位の話…)

ところが弾切れで弾が出ないと分かったら、

頭が良いというのか、この頃また吠えるようになってました。

で、昨日ももパパが息子に弾をもらいに行き、弾をつめて

いるとも知らず、ももちん例によって吠えてたらお尻を

パーンと撃たれて…ビックリ仰天

弾は出ないものと思ってたようです。


ももの嫌いなモデルガン
モデルガン


なんとなくおちつかないな~
ももとモデルガン


この頃、音ばかりで弾出なかったもんね~(笑)

早く良い子になってねー


テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

ももの訓練

今日はももちんの訓練の日でした。

いつも午前中に先生が見えて

近くのお宮(公民館)の広場まで行き、

そこで訓練を受けてるようです。

今は[まて]の訓練をされているとの事です。

5m位までだとできるけど、それ以上になると

[まて]と指示してもまてず、ほふく前進をしてくる

そうです。

で…今日はかなり厳しくヤラレタようです。

でも午後からはそんな事も忘れて

お外で遊んでました。

よいしょ!!
ディスクで遊ぶもも(1)


とってきたよー
ディスクで遊ぶもも(2)


あ~のどかわいたー
水を飲むもも


ももちんは、内弁慶の甘えん坊だからね~

でもこれからもがんばれがんばれ











テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

お外であそぼー

今日は昨日とうって変わって良いお天気になりました

ももちんもお外に出られて嬉しそうです

一日中、庭を駆け回ってました

ん~なにしょうかなー
考え中のもも


そらよー
ディスクを咥えたもも


つかれたな~
芝生の上に寝そべったもも


遊び疲れては何度も芝生の上で

寝転がってお休みをしてました。





テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

たいくつな一日

今日は朝から一日中雨

ももちんにとっては、外で遊ぶこともできず

たいくつな一日となってしまいました。

今日はももパパが日頃の訓練の成果を試してました。

訓練を始めて3ヶ月余り…既に23回を終えています。

何らかの成果がなければと思ったのでしょう。

『お座り』『伏せ』『待て』などをを指示してました。

私から見るとそこそこ出来てるように思いましたが、

ももパパは少し不満のようでした。

あわてず!あせらず!ゆっくりと!をモットーに頑張らせ

たいと思います。

何にもすることないので寝てます!
ソファーで眠るもも


オシッコに出てきたの~
雨の中外に出たもも


ももパパが買ってくれたお洋服デス
ももパパから買ってもらったお洋服


昼からももちんも一緒にスーパーへ晩ご飯のお買い物

ももパパも一緒に来たので、ももちんにササミジャーキと

お洋服2着を買ってあげてました。

いつもは余り良いお洋服はないのに、今日に限って良いのがあったそうです。

丁度・季節的に商品の入れ替えがあってみたいです。

ラッキーでした。たまにはこういうこともなけりゃね~





テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

裏庭たんけん

夕方、ももちんが裏庭の方へ行って

なかなか戻ってこないので探しに行ってみたら

一人(一匹)で遊んでました。

生垣の落葉の中に顔を突っ込んで、何かガサガサ

と探しているかと思ったらを咥えてきました。

ダメーと大声だしたらポロッと落したので

その隙に土の中に隠しましたが…

あれはももちんのだったのかしら

そうしていると今度は、龍のヒゲの中に顔を突っ込んで

何かを探しているような仕草!!

顔を上げて口をあけて落したのは、コオロギに似た

虫!!本当にどんな物でも口に入れるんだから~

なにかいそうだな~
裏庭でのもも



アッ!!いたぞー
龍のヒゲの中に顔を突っ込むもも


どちらも食べなかったから良かったものの

私がいなかったらどうしてたでしょー

考えるだけでゾーッとします

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

デジカメ行方不明

デジカメでももちんを撮影しようしたら

私のデジカメは行方不明です。

昨日は確かにあったのに

ももパパのデジカメを使おうとしたものの

バッテリーが入っていない。

仕方なく今日はももちんが家に

来たころの画像をアップすることにしました。

2006年6月21日(わが家に来た翌日)
カゴの中で眠るもも


2006年7月4日(自宅居間にて)
バナナと格闘するもも


2006年7月18日(佐賀県鎮西町波戸岬にて)
波戸岬でのもも


どうです…なかなか可愛いでしょう

当時から比べると体毛もずいぶん長くなりました。

体重も6.2㎏となりました。

来月、20日は満一才の誕生日です。

どんなおをしてやろうかと考えてます

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

お外は怖い!!

夕方、車庫まで行ったのでももちんも

ついてきました。門を出たら30m位で

市道となっています。

道路自体は余り広くありませんが、結構交通量が

多いので、ももちんには日頃から行ったらダメ

お外へ行ったら怖いよ~怖いよ~と教えています。

お外へ行ったらダメだよね!
外をながめるもも(1)


くるまがいっぱいとおるな~
外をながめるもも(2)


やっぱしダメだよね!
外をながめるもも(3)


今まで何回か脱走したことがありますが、

その時はかなり強く叱ってます

今日は車が通るのを静かに見てました。

感心感心…と油断せず、今まで以上に気をつけなくちゃーー


テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

もも福岡都市高速を行く

今日は、ももパパのご用で一緒に

福岡へ行くことになりました。

朝、9時5分に家を出て佐賀市を通って三瀬から福岡市早良区へ。

早良区といえばももちんの生まれたところです。

お母さんの茶々ママは元気かな~

ももちんも今回で福岡は4回目です。

今日の行く先はマリンメッセ福岡です。

「全国陶磁器フェアin福岡2007」を観に行くためです。

知り合いの唐津の陶芸家の方が出展してあります。

唐津にあって唐津焼とは意を異にしたユニークな作品を創って

あるそうです。『これはももパパ談』

いろんな焼物があって観てると欲しくなりますね~

ママあれが海~
福岡都市高速西公園付近でのもも


パパ運転だいじょうぶー
帰りの三瀬村付近でのもも


ももちん車に乗ったら興奮するのか性格なのか

何時間乗ってても、眠ったりしないので今日はお疲れみたいです。

安心して眠っていいからね~










だっこんだっこん

パソコンに向かっていると、ももちん

相手をして欲しいのか…膝の上にジャンプ

今日は朝から雨お散歩も庭で

遊ぶこともできず残念だね~

スースー
膝の上で眠ってしまったもも(1)


天使のねがお?
膝の上で眠ってしまったもも(2)


しばらくすると、スースーと寝息をたてて

膝の上で眠ってしまいました。

いい子いい子

ラッタッタッター

私が庭の草取り中、ももちんは

裏の空き缶入れのコンテナの中から、

ドッグフードの空き缶を咥えてきて

庭の中をお散歩中です

ラッタッタッター ラッタッタッター

いいにおいがするよ~
空き缶を咥えて散歩?


この缶どうしょう?
空き缶を咥えたもも


お外へもっていこうかな!!
門の前のもも

缶出し日は今日だけど、ももちんが持って行かなくても

後でももパパが持って行くわよ

饅頭ドロボー

今日も芝生の中の草取りです。

2月中に片付けるつもりがなかなか

捗りません。3月いっぱいかかるかも

この際…あわてず、あせらずすることにしました。

さーて一息お茶タイムと、庭でお茶を飲んでいると

目を離した隙に栗饅頭が行方不明。

ゃっぱ、ももちんがゲットしてました。

おいちぃー
栗饅頭を食べるもも(1)

うーんうま
栗饅頭を食べるもも(2)


最初は土の中に埋めるしぐさをしてましたが、

勿体ないと思ったのか食べ始めました。

お外で食べる饅頭の味はどうだった~

ももちんのおもちゃ

昼過ぎ買い物に行った際、スーパーで

ももちんの遊び道具を買ってきました。

ボール2個とディスクで786円。

これは絶対安いと言うのも

佐賀のペットショップでディスクを買ったとき

は確かディスクだけで900円位したはず。

ホントにペットショップは高い

ももちんあそぼうぜ!!
ボールとディスク


なんとなくやる気でないよ…
玄関前のもも


帰ってきて、庭でボールを投げてやっても全然

取りに行きません。

ボールが大き過ぎるのか興味がないようです。

せっかく買ってきたのに~

ゴルフボールがいいの~

陶器、梅まつりへ

今日は、ももババのご用で熊本県南関町へ

去年行ったときも天気悪かったけど、今年もダメ

でも今年は去年ほどではないから良しとしましょう。

駐車場に停めて、知り合いの窯元さん宅にご挨拶。

即売会場を見てまわった後は、会場横の

売店でももちんも椅子に座らせてもらって

お昼ご飯です。

ねぇ~どこに行くのー
車中のもも


ももとあそぼ~
1頭目のワンちゃんともも


クンクン!!
2頭目のワンちゃんともも


もぉ~かえるの~
駐車場前の窯場跡でのもも



ももちん、今日は2頭のワンちゃんたちに会ってご挨拶

日頃他のワンちゃんと触れ合う機会が少ない

ももちんにとっては最良の日でした。

もうやめてよ~

今日の晩ごはん久しぶりにおでんでした。

寒い日はこれに限りますね。

食事も終り、片付けていたらお玉がありません。

犯人はやはりももちんでした。

しめしめ♪♪
お玉を咥えて歩くもも


おでんの味がするよ!!
お玉と格闘中のもも


どうしょうもない娘ですね~

本当に。

飛ばないディスク

夕方、窓際をウロウロと落着かない様子で

行ったり来たりするので、庭へ出したら

車庫に向かって猛突進

そうももパパが帰って来てたのです。

30分位前に帰ってきて、車庫の中を掃除してたとの事です。

ももちんさすがに敏感だね~

それからはももパパと庭でしばらくお遊び。

ディスクはカミカミして壊しているので、

ゴルフボールで暗くなるまで遊んでました。

ウォリャーー
壊れたディスクを咥えたもも


アーン…
ゴルフボールを咥えようとするもも


パク…
ゴルフボールを咥えたもも

今度、ディスクとボールを買ってあげなきゃならないね~
ゴルフボールは硬すぎるしね。

ももちんの好物?

ここ3日位天気も良く異常に暖かかったので、

昨夜からの強風と雨にはビックリ。

でも案の定、今日は寒くなりました。

風が強いので洗濯物は、ストーブをつけて

部屋の中に干すことにしました。

ところがももちんが隙を見て私の下着を略奪。

取り返そうとしても、部屋の中やソファーの

上を逃げ回ってなかなか捕まえられません。

最後の手段で、ササミジャーキを見せたら

ポロッと落したのでその間に回収。

カミカミされてなかったので一安心でした。

ん~ママのがいいの…
ショーツを咥えたもも(1)


この味びみょ~
ショーツを咥えたもも(2)

しかし、どうして私の下着ばかり咥えるの~~

私のショーツそんなにおいしいの~

たまにはももパパのも咥えてみたらと

言いたくなります。



牛乳を飲まなくなったもも

昨日、今日の暖かいこと。ももちんと散歩してると

暖かいを通り過ぎて暑いこと。

うちのももちん半月ぐらい前から、

いつも飲んでいる牛乳を余り飲まなくなりました。

最初家に来た時、水を与えても

鼻を突っ込んで吹いたり、前足を入れて

遊んだりするので、牛乳を与えたところ

そんな事しないで飲むのが不思議でした。

でもこの頃は、散歩から帰ってくると車庫前の

水道の蛇口の所へ行くようになりました。

やはり暖かくなったせいか、喉の渇きは

牛乳では癒せないのでしょうか?

それとも少し大人になったのでしょうか?

で今日は散歩に行く前に、洗面器に

をいっぱい入れてから出かけました。

遊んでないよ~足を洗ってるのー
前足を入れて遊ぶもも

遊んでないよ~片付けてるのー
洗面器を咥えて遊ぶもも


散歩から帰ってきて、飲んだ後は

やはり前足を入れてお遊び、少し大人になっても

このクセは直ってないようです。


FC2カウンター
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

もも0420

Author:もも0420
福岡市生まれの柳川育ちで三姉妹の長女。お父さんの名前はくっきー(大野城市)。お母さんの名前は茶々(福岡市)。次女のオリーブはお父さんと一緒。三女のこのみは、前原市と全員同じ県内に住んでいます。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク