YOU・遊の森公園

今日の訓練は、YOU・遊の森公園でということで

先生の車に乗ってももちん出発しました

私は行けなかったので、帰ってこられてから

聞いた話では、今日は終始ルンルン気分で訓練を受けたそうです。

YOU・遊の森公園は、旧国鉄柳河駅を柳川市(旧三橋町)が購入して

設置した公園です。

YOU・遊の森公園(柳川市三橋町柳河)


一緒についていけば良かったなーと思い、晩ご飯の

支度をする前に、再度ももちんを連れて行きました。

YOU・遊の森公園でのもも(1)


自宅から車で5分位の所にあるんだけど、私も中に入ったのは初めて


YOU・遊の森公園でのもも(2)


ここにくればルンルンなはずだよ~

公民館の狭~い砂地の広場で訓練するのとでは

大違いだよね。

YOU・遊の森公園でのもも(3)


訓練が楽しいはずだよネ、ももちん







ボール遊び

今日はももパパがボールを買ってきてくれました。

今までは、硬いゴルフボールで遊んでいたせいか

最初は興味を示さなかったももちんでした。

ボールで遊ぶもも(1)


しばらくすると、投げたボールを取りに行くももちん。

ボールで遊ぶもも(2)


今日は一日中、忙しくて相手にされなかったももパパと

一緒に夕方遅くまで庭で遊んでました

ボールで遊ぶもも(3)


明日からのゴールデンウィーク、ももパパはももちんたちをどこへ連れて

行ってくれるのかな~

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

またまた押入れの中で

晩ご飯の後、ももパパと取っ組み合いの

ケンカをしていると思ったら、いつの間にか

押入れの中でネンネ中のももちん。

押入れの襖に体当りするので、ももパパ

が開けてやったらいつものように眠ってしまったようです。

押入れの中で眠るもも(1)


押入れのような狭いところが好きなのでしょうか

それとも安心するのでしょうか

押入れの中で眠るもも(2)


そんな狭くて暗いところで寝なくても、

お家のどこで寝ても誰も何にもしないわよ

押入れの中で眠るもも(3)


それに今、寝たらママたちが寝る頃に騒ぎ出すでしょ

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

トリムランドで遊ぶ

夕方スーパーでの買い物の帰り久しぶりに

大川市のトリムランドへ寄ってももちんを

遊ばせることにしました。

広~い広場は貸切り状態です。

広場を駆け回るもも(1)


近くなのにここに連れてくるのは3ヶ月ぶりです。

前回は、同じ仲間のそらちゃんと会いました。

今日もワンちゃんと会えるかも…

広場を駆け回るもも(2)


しばらく広場を走り回っていましたが水溜りを

見つけたかと思ったら、その中に飛び込んでしまいました

水溜りに飛び込むもも


やめなさいといってもダメでしょうね~

ゆっくり気の済むまでやりなさい

水溜りの中を走るもも


途中でお散歩にやってきた、コッカースパニエルリンダちゃん

『わたち、とてもあんなことできないわ~』というような表情で

ももちんをジーッと見ていました。

コッカースパニエルのリンダちゃん


今日もいっぱい遊んだね~

明日も元気でいっぱい遊ぼうね




テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

一日中雨、雨…

今日は朝から一日中雨

ももちんもお外に出られなくて退屈そうです。

退屈そうに外を眺めるもも(1)


出して遊ばせれば、多分雨の中でも平気で

庭を走り回るでしょう

退屈そうに外を眺めるもも(2)


誕生日プレゼントとして買ってあげた、骨の形をしたかんでるCORN

与えたところ、2時間余りで親指大にしてしまい、昼前には

消えてなくなりました。

かんでるコーンをカミカミするもも


中型犬用だったのにあんまり早くな~い

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

誕生日おめでとう~

今日はももちんの1歳の誕生日です

わが家では、赤飯を炊いてお祝いしました。

2年前に亡くなった義母が、毎年家族の誕生日には、

赤飯と鯛の煮付けを作っていたの思い出したからです。

勿論、鯛を食べられるのは誕生日の者だけです。

ももちんには、鯛ではなく鶏のササミと肝、キャベツを

炊いた物と赤飯を食べさせました。

味は殆んどついてません。

余程おいしかったのか、またたく間に食べ上げてしまいました。

ももの晩ご飯


食べしまったら、安心したのか飯台の下で眠ってしまいました。

飯台の下で眠るもも


今日のために、ももパパが佐賀市川副町のシェ・ヤマモト

頼んでおいたパースデーケーキ、勿論ももちんの1歳の誕

生日おめでとうの文字入りです。


ケーキを食べるもも



でも、ももパパが残念がっていました。

というのも、事前に頼んでおけばケーキに文字だけでなくワンちゃん

イラストなども入れてもらえるそうです。

残念

ももちんの妹、オリーブやこのみたちも、

今日はそれぞれ誕生日を祝ってもらっていると思います

オリーブ・このみ、これから1年もお互い健康でガンバローね


今日の被害者?

今日は朝から雨…寒さがぶり返しました。

ももちんもオシッコ以外は外にでません。

朝からお家の中でイタズラばかりしていました

仏間からくわえてきたお布施盆


今日の被害者は3名左からブラシ、お布施盆、ももパパの靴など。

今日の被害品3点!!


今日は、久しぶりに晩ご飯を早く食べ終わると

ソファーのところでオヤスミ。

ももパパがいくら呼んでも爆睡中…

ソファーの上で眠るもも


ももパパに、カミカミした物の事を言ったら笑ってました。

本当、ももちんには甘いんだから~

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

4月にひょうが!

4時ごろ空が暗くなって、雷が鳴り響いたと思ったら、

パラパラと大きな音をたてて粒状の白いものが降ってきました。

なんとひょうが降っているのです

テーブルに上がって、ハイビスカスの花びらを

かじっていたももちんもさすがにビックリ…

ハイビスカスの花びらをかじるもも


飛び降りたかと思ったら外を眺めていました。

4月も中旬になって、ひょうが降るなんてなんでーー

今までこんなことなかったのにね~

ビックリして外を眺めるもも


でもお天気のおかげで、大事なハイビスカスの鉢植えが

ももちんにイタズラされなくて助かりました。

もももビックリ


何か言いたそうな表情で、私の方を見るももちんでした。



テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

庭でサッカー!!

3週間ぶりにおにいちゃん(次男)が帰ってきました。

いつものように庭でサッカーボール

蹴り始めると、ももちんも外へ飛び出し、

ボールを追い始めました。

サッカーボールを追うもも(1)


うぉーうぉーという異様な声を出して、庭を

駆け回ってました


サッカーボールを追うもも(2)


ボール遊びは余りしないのに、サッカーボールだけは

別なようです。どうしてでしょうね


サッカーボールを追うもも(3)


しばし一人と一匹で、庭を駆け回って遊んでました


サッカーボールを追うもも(4)


お兄ちゃんは、晩ご飯を食べると、また直方の方へ

帰って行きました

ももちん少し淋しそうです。

今度は、いつ帰ってきて遊んでくれるのかな~

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

押入れの中

ここ一週間余り、クローゼットの中を隠れ家としていた

ももちんは、昨日から隠れ家を押入れに変更しました。

押入れの引戸に、飛び上がって体当たりするのです

晩ご飯後、あんまりクゥンクゥン鳴くので

開けてやったら中に入ってホリホリしてました。

自分の座る場所を確保しているみたいです。

ホリホリしま~す!!
押入れの中でホリホリするもも


どこがいいかな~
押入れの中のもも


ここに決まり!
押入れの中から外を見るもも


ムニャムニャ
押入れの中で眠るもも


狭いところが安心するのでしょうか

私がお風呂から上がってきた頃には、疲れたのか

バッグを枕におねんねしてました

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

予防注射

今日は午後から、町内の公民館で狂犬病の予防注射を受けました。

公民館は自宅から5分ぐらいのところにあるのでそこまでお散歩

公民館は、ももちんが訓練士の方と練習していてるお宮の中にあります。

ももちん少し緊張気味でした。

注射をしてもらうもも(1)


注射代は3,050円ですが、畜犬登録料も含めると6,050円でした。

高~いですね

注射をしてもらうもも(2)


シェパードやダックス、ブルドックもいたけどミックス犬が多か

ったように思います。

ももちんこれから毎年この注射しないといけないんだよ~










テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

ももちんの隠れ家(PART2)

ももちんは、今日も朝からクローゼットの中でおねんねです。

起きてきたかと思えばコロコロを咥えてイタズラ

コロコロをかじるもも


昼過ぎは椅子の上でおねんねしてました。

晩ご飯を早めに食べたかと思ったら、その後は

また椅子の上でおねんねです。

夜、椅子の上でおねんねのもも



いつもご飯時は、ももパパのところに

お座りしているのにね~

ももパパが、あんな狭い椅子よりソファーの

上で寝ればいいのになーと言ってたよ。

ほんとに良く寝る子ですね~






テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

くっきー一家勢揃い

今日は糸島郡志摩町にある『こてじゃーな』で、くっきーパパや

妹のオリーブ&このみに11時に会う予定が15分遅れで到着。

くっきーパパとオリーブには、去年の12月に会って以来4ヵ月ぶりで、

このみとは初めてのご対面です。

ドッグランではすでに3頭でガウガウやってました。

ももちんも3頭から熱烈な歓迎をうけてビックリ…

デッキの下に逃げ込んでしまいました

デッキの下に逃げ込んだもも


くっきーパパと会うのは2度目です。

くっきーパパがももちんに何か話してるのかな~

くっきーパパともも


3姉妹のうち、ももちん(長女)が一番大人しいようです。

オリーブ(次女)、このみ(三女)は共に気の強い

典型的なお転婆娘というような感じです。

くっきーパパの子供たち


左よりこのみ、オリーブ、クッキーパパ、もものくっきー一家4頭です。

ここに茶々ママがいないのが残念です。

くっきパパと3姉妹(もも・オリーブ・このみ)


また、みんなに元気で会えることを楽しみにしてるからね~

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

バッグをかぶってねんね

食事のあとももちんをお風呂

入れようとしたら、椅子の上でバッグ

をかぶってねんねしてました。

タヌキ寝入りかな~~

むにゃむにゃ…
バッグをかぶって眠るもも?


お風呂に入るよーといったら

ガバッと起きました。

やはりタヌキ寝入りでしたね~

あ~ぁ、ばれちゃったー
起き上がったもも


明日は、くっきーパパや妹たちと会うんでしょう。

きれいきれいにしておかないとね

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

竹取ものがたり

ちょっとタイトルが大げさ過ぎたかな~

と言うのも、夏の暑さ対策としてゴーヤ

日除けを作るために、ももパパとももちんと私とで

佐賀市大和町の嘉瀬川河川敷へ竹を取りに行ったのです

この時期、毎年不足分だけの竹を取りに行ってます。

竹を切る前に、少し先の川上峡まで足をのばすことにしました。

5月6日までの予定で、官人橋手前の川岸を結んで鯉の吹流しが

泳いでいるからです。


テーブルの上に立つもも


川をのぞきこむもも



川岸を歩くもも


竹は10本だったので30分位で作業終了。

ももちんも毎年この時期になったら、

ここに一緒に来ることになるね~

※ヨシズの日除けよりもゴーヤの日除けの方が見た目

もだけど、実もなるからいいですよ~

また葉面から水分蒸発するから室内温度が2~3度ほど

低くなるそうです。皆さん挑戦されてみては

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

ももちんがへん?

今日のももちんは少し変でした

いつもならボールなんか興味示さないのに

音の鳴るボールを咥えては、悲しそうに

クゥーンクゥーン鳴いてばかりで離そうとしません。

ん…
ボールをクローゼットの中に持っていったもも



はなさないよ~
玄関内でのもも


これがいいの!!
音の鳴るボールわ選んだもも


クゥンクゥンクゥンー
ボールを咥えてウロウロするもも


何がそんなに悲しいの

余り鳴くのでスキを見て取上げました。

取上げて1時間余りすると、いつものももちんに戻ったようです。

今日はいったい何だったんでしょうね

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

花見にいってきたよー

今日は天気余り良くはありませんでしたが、

ももちんと熊本の田原坂歴史公園へ花見に行ってきました

途中、弁当のヒライで食料を調達して1時過ぎには到着。

平日なんで少な~い。お年寄りの団体さんが多かったです。

早速、桜の樹の下でお弁当開き

ももちんも一緒に食べました。

桜のトンネル!!
桜のトンネル


きもちいいな~
桜のじゅうたんの上を歩くもも


ママ~まってよー
公園内を駆け回るもも


クンクン…
チワワのゴン太君にご挨拶


食べた後は、公園内を散策…散策中チワワのゴン太君とご対面。

日頃他のワンちゃんと会う機会が少ない

ももちんにとってはラッキーな出会いでした。

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

ももちんの隠れ家

昼間、ももちんがどこにもいないので大騒動

たしか家から外には出でいないはず

もしかしてと思って、ソファー後のクローゼットを

開けてみたら案の定、中で寝転んでました。

この子はいくら呼んでもウンともスンとも言わないんだからー

着替えるためクローゼットを開けた隙に入り込んだのでしょう。

なぁに~
クローゼットの中のもも


ムニャムニャ…
椅子の上で眠るもも


わが家に来て間もない頃もいなくなった事がありました。

その時は2時間余り、家の中や庭、近所などを探し回りましたが、

とうとう見つからなかったので、ももちんがあんまりかわいいので

さらわれたかな~なんて本当に思ったりしましたが(親バカ)

で、急遽ももパパを呼び戻して探してもらったところ

いました、いました。今日と同じクローゼットの中。

私が入り込んでいたのを知らずに閉めていたのです。

その日お天気は快晴でしたが、ももパパの雷

私の頭上に何回も炸裂しました。

ももちんはお咎めなしでした。

こんな暗くて狭いところがよほどいいの











テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

ももパパの歯ブラシ

昼食後、歯磨きをしようとしたももパパの歯ブラシが行方不明

いつもの通りももちんが逃亡のすえ犯人として検挙されました。

犯人は凶悪そのものです。

被害者は原型をとどめない程にカミカミされてました。

犯人ももちんは今回が初犯ではありません。

歯ブラシをカミカミするもも(1)


歯ブラシをカミカミするもも(2)


カミカミされた歯ブラシ


刑罰も度重なる犯行で加算されると思いきや

裁判の結果、被害者ももパパの温情により無罪釈放されました

ただし、被害品が没収されたのは勿論ですが、犯人は

反省のいろがない事から、また犯行を重ねるものと思われます。







テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

Author:もも0420
福岡市生まれの柳川育ちで三姉妹の長女。お父さんの名前はくっきー(大野城市)。お母さんの名前は茶々(福岡市)。次女のオリーブはお父さんと一緒。三女のこのみは、前原市と全員同じ県内に住んでいます。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク