今日は庭でお勉強

今日は、ももパパが日頃の訓練の復習をやっています。

先生でもないのに出来るのかなーと思って見てましたが

見よう見まねで無難にこなしているようです

ももちん待てと指示されてジーッと待つのでした。

庭で訓練中のもも(1)

よしの掛け声で、一目散にももパパのもとへ

庭で訓練中のもも(2)

5回ほど練習してましたが、よしの掛け声がかかるまで

一歩も動きませんでした

庭で訓練中のもも(3)

ももパパと練習する時は、尻尾下がりませんが

先生だと、どうして尻尾下がるのかな~

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

今日は授業参観日?

今日は、以前から先生に誘われていた、ももちんの

今までの訓練の成果を見学するための授業参観日です

場所はいつものYOU・遊の森公園です。

訓練中のもも(1)

訓練中のもも(2)

訓練中のもも(3)

訓練中のもも(4)

来ていることが分かったら、訓練に集中できないのでは

と思い木陰に隠れての見学です

いろんなことを、繰り返し繰り返し練習している

見たいでしたが思ったより頑張ってました。

上手になったねー

ただ一つ気になったのが、訓練中ずーっと尻尾が

下がってたこと本当はお勉強いやなの~

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

今日もカミカミ!!

ももちん今日も朝からカミカミしています。

今日カミカミしているのは、小さい頃中に入って

ベッド代わりにしていた黄色いカゴ

カゴをカミカミするもも(1)

この頃は、中に入る事は滅多にないけど思い出の品だから大事にしないとね~

カゴをカミカミするもも(2)

昨年の秋頃までよく自分で中に入って寝ていたよね~

いつ頃から入らなくなったのかなー

カゴの中で眠るもも

晩は晩で、ももパパのお箸をいつの間にかゲット

本当に悪い子ですね~。ももちんは

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

今年初めての夏日

ももちんの住む筑後地方は、午後には30度をこす夏日となりました。

早速、庭で水遊びをさせることにしました。

嬉しそうに水の中に入ったり出たり、庭中を走り回ったり

繰り返してました。

水遊び中のもも(1)

水遊び中のもも(2)

水遊び中のもも(3)

庭中を走り回るもも

濡れた体を芝生に擦りつけるもも

明日は昼過ぎまで雨との天気予報……

今日はお風呂に入れる予定でしたが、一石二鳥でした。

これから一日一日暑くなるねー。

毎日お外で水遊びしていいからね~

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

晩ご飯のあと

晩ご飯をケロリと食べたかと思ったら、早速

クズカゴを咥えてきて遊びだしたももちんでした

クスガゴを咥えるもも(1)

やめさせようとしたら、ももパパが良いように

さておいたら~とのこと。

本当に甘いんだから~~ももちんには

クズカゴを咥えるもも(2)

しばらくすると遊びつかれたのか押入れの襖に体当たり。

これは開けて欲しいとのサイン

開けてやったら、ゴソゴソと前足を使って寝床を作ってましが、

そのうち紙袋に入った本を枕に眠ってしまいました。

押入れの中で眠るもも

押入れとかクローゼットの中とかが好きなんだから。

うちのももちんはひきこもりっ子でしょうか















テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

訓練はつかれる~

訓練のため10時半過ぎに先生の車でYOU・遊の森公園

私が一緒に行くと集中できないのではと考えて留守番です。

1回1回上手にできるようになっているみたいで一安心

今日もだいぶん鍛えられたみたい

で息づかいも荒く帰ってきました。

喉が渇いたのか牛乳を飲んでいましたが

静かになったかと思ったら、ソファーの前の

テーブルの上がりこみじーっと外を眺めていました。

テーブルの上で外を見るもも

そのうちももちん居眠り開始…

テーブルの上で眠るもも

私が昼ごはんの用意を始めたら足元に来て、マットの上で

また居眠り開始…

キッチンマットの上で眠るもも

訓練やっぱし神経使うのね~

一昨日買ってあげたワンピースは昨夜カミカミ

されて僅か2日間の寿命でした

カミカミされたワンピース


ホント、このももちんには泣かされます

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

オニューのウェア&カラー

ももパパが仕事帰りにももちんのウェアとカラーを買ってきてくれました。

ウェアは今月になって3枚目ですが、すでに1枚は着せた

その日にカミカミして着用不能にしてしまいました

今日買ってもらったウェア&カラー

夕方さっそく着せてみました。

ん~なかなか似合うよー

少しはおしとやかなレディに見えるでしょうか

オニューを着用してパチリ

でも格好とは裏腹にハンガーを咥えてイタズラを始めました。

ハンガーをカミカミするもも

せっかくももパパが買ってきてくれたんだから、

お願いだからせめて1週間はカミカミしないでね。

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

訓練日

今日はももちんの訓練日です。

時間近くになると、先生が来られるのをジーッと

ソファーの上に乗って待つももちんでした。

ソファーの上のもも(1)

昨年の12月から始めて今日で34回目の訓練となります。

ソファーの上のもも(2)

一応、基本的なことは出来るようになった見たいです。

ソファーの上のもも(3)

ただ、人の多い場所や車の通りが激しい所は

まだ集中出来ないようです

一応40回で終了する予定ですが、涼しくなったら

また新たな訓練をと、ももパパと話しています



テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

ケイト君と水遊び!

夕方、ケイト君がお父さんと遊びにきました。

ももパパが庭仕事してたので、自分も

お手伝いしているつもりでしょうか?

ゴーヤ苗を植える所に水を撒きはじめました。

それにももちんが待ってましたとばかりに合流

ケイト君から水をかけられるもも

あたり一面、泥の海となってしまいました

ゴーヤを植える場所で遊ぶるもも(1)

ももちん水を得た魚じゃなく、ワンコと化してしまいました。

ゴーヤを植える場所で遊ぶるもも(2)

本当この子は水遊びが好きなんだから~

バケツの中に入ろうとするもも

ももぱぱはケイト君とももちんの遊んでるの喜んで見てました。

この後は、をいつものお決まりの通り即お風呂へ直行です。

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

熊本のドッグランへ(Ⅱ)

南阿蘇村を後にして次に寄ったのが

帰り道の国道57号線沿いにあるドッグラン&カフェの

ひなたぼっこです。

3年前の9月にオープンしてたそうです。

ももちん全然知らなかったね~ここ何度も通ってたのにねー

設備も整ってるしネただしその分お金がかかります。

入場料として飼い主さんとワンコ一匹では1,500円、

これに人やワンコが増えるたびに500円追加となってます。

ももパパを含めて2,000円の支払いとなりました。

当然、会員さんはこれより安くなります。

ところが嬉しいことに、毎月、1日と11日は平日・日曜日・祭日

であろうが半額になるとのことです。

ドッグランが6面もあるのには驚き

小型犬用のドッグラン

やっぱしどこのドッグランも平日は貸切状態です。

ももちんのためには、ワンちゃん達が多いときに連れて

こないといけないなーとももパパ反省しきり…

ちょっとティータイム

お店で預かってある、黒ラブのロン君がお相手をしてくれました

ももちんとても嬉しそうです

黒ラブのロン君と遊ぶもも

気に入ったのかロン君にしつこく仕掛けるのでした。

ボールを狙うもも

ゴールデンのサン君は、ただジーッと見ているだけ…

お互い興味がないようです。

スタッフ犬のゴールデンともも

そうこうしているうちに飼い主さんに連れられてワンちゃん登場

シーちゃんにごあいさつ

ももパパが飼い主さんに何ていう犬種ですかと聞いてたら

お宅のワンちゃんと同じジャックですよとの答え。

シェー~失礼しましたとビックリ仰天

後でももパパに聞いたらダルメシアンの子犬かな

それにしては尻尾が短いな~と思ってたとのことでした。

体はももちんの倍近くあります。それに足が長~いこと。

名はシーちゃんといって、7歳のメスで体重は13kg近くあるそうです

屋久島在住のシーちゃん

2匹とも楽しそうにドッグランを駆け回っていました

シーちゃんと駆け回るもも

このシーちゃんたちは鹿児島県の屋久島在住だそうです。

飼い主さんの話によると、黒川の方に中古の別荘を買われたので

そこにあと一週間ほど滞在されて、また屋久島に帰られるそうです。

何とシーちゃんは超セレブ犬だったのです。

うらやましい…今頃はタオルを頭にのせて温泉に入って

いるかも知れませんね。

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

熊本のドッグランへ(Ⅰ)

6日に行く予定が雨のため今日行ってきました。

熊本県の南阿蘇村にあるピースフルハート

目的地です。

8時45分に自宅を出発途中ガソリンの給油と

高速での休憩をして、11時ごろに到着です。

カフェがないという事なので、途中のコンビニで

昼食を買っていきました。

ドッグランを散歩中のもも

着くとももちんは早速ドッグランを一回り

木立の中を駆け回るもも

お店のスタッフ犬にも負けないぐらい、傾斜のあるドッグランを

走り回ったお陰でお腹の下はドロだらけです

スタッフ犬ともも

帰りにはお店の中にいた、同じジャックのメアリーちゃんにごあいさつ

スタッフ犬のメアリーちゃんともも


せっかく行ったのに、他のワンコたちと会わなかったのが

残念だったね~

と言いながら、次のドッグランへ移動するのでした





テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

初めてのお留守番

今日は昼から私が病院へ行ったので

ももちんは初めてのお留守番

いつもは病院まで連れて行き、車の中で

待たせているのですが、暑くなったので

急遽お留守番させることにしました。

病院自体は30分余りで終わったので、

途中のローソンでアイスを買ってきて

食べさせたら美味しそうに食べてました。

アイスを食べるもも(1)


アイスを食べるもも(2)


アイスを食べるもも(3)


僅か1時間10分余りの、お留守番でしたが

ももちんも少しは慣れないとね~

ちなみにアイスクリームと思って買ってきたら

アイスクリンでした。

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

雨、雨、雨

ももちんの住む筑後地方は

昨日からずーっと雨今日も雨です。

そのお陰でお家の中でイタズラばかりしていました。

紙テープをカミカミするもも

昼過ぎ雨が少し小降りになったので、オシッコ

させるために、外に出したら庭中を猛ダッシュ

庭を駆け回るもも(1)

もうやめてよ~お腹が汚れるでしょー

庭を駆け回るもも(2)

やめてーいってもやめないのがももちん

庭を駆け回るもも(3)

私じゃ~やっぱしダメ結局ももパパに御用になりました。

はいやだね~。明日も筑後地方、降水確立は午前中80%

午後から50%となっています。

明日は、阿蘇のドッグランに行く予定だったけど

ダメみたいです。ガッカリ…

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

お客さま

今日は福岡から、ももパパのお姉さんが明日まで

の予定で遊びに来ました。

ももちんもお馴染みの人です

3時過ぎももパパが水遊びの用意をしてくれました。

入ったり出たりを繰り返しかと思えば庭を走ったりと大忙しです。

水遊びをするもも


夕方お風呂場ももパパから洗ってもらいました。

その後、佐賀市内へ食事に行き、帰りに自宅を素通りして

沖端の水天宮祭へ直行

水天宮は、白秋生家とお花の中間にあり自宅から

車で5分とかかりません。

沖端水天宮前の船舞台


水天宮祭は、毎年5月3日~5日まで3日間行われています。

夜店が掘割りの周りに並び、多くの人で賑わっていました。

船舞台の上で演じられる大衆演劇


ももちんも人の多さにはビックリ

水天宮祭でのもも(1)


こんな人混みの中は初めてだったもんね~

水天宮祭でのもも(2)


少しビビリ気味だったけど良い経験だったようです。

家に帰ったらすぐに爆睡状態に突入しました。

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

夜型ワンコ!!

わが家のももちんは夜型ワンコです。

昼間、庭を駆け回って遊んだので、夜は疲れて

すぐにオヤスミかな~と思いますが、それが違うんです

エゴの木の下で休むもも


私たちは11時30分~12時頃に寝床につくのですが

その頃まで起きています。

これには閉口しますが、ももパパは余り気にしません。

椅子の上のもも


と言っても晩ご飯を食べてから、一旦オヤスミして

私たちが寝る頃に起きだしてイタズラをするのです。

ソファーでオヤスミするもも


少し甘やかしすぎなのかも知れません。

今夜は台所からサトイモを見つけてきてカミカミです。

サトイモをカミカミするもも


とどめは、ももパパの箸をカカミカミ…

箸をカミカミするもも


いつになったら聞き分けの良いワンコになるのやら



テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もも0420

Author:もも0420
福岡市生まれの柳川育ちで三姉妹の長女。お父さんの名前はくっきー(大野城市)。お母さんの名前は茶々(福岡市)。次女のオリーブはお父さんと一緒。三女のこのみは、前原市と全員同じ県内に住んでいます。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク