ももとあそぼー

夕方、ももパパが訓練をさせるためお外に

出したらカエルを見つけたももちん。

しばしカエルとお遊び

カエルを見つけたもも

あ~ぁぁ…食べたらだめよ

カエルを咥えるもも

咥えて芝生の方に移動したももちん。

カエルを咥えていくもも

芝生の中にわざと落して、また見つけては咥えて移動

芝生の中のカエル

このお遊びを何回も繰り返してました。

カエルを探すもも

もういいから、カエルさんを解放してやりなさい。

カエルさんも迷惑よー。

ももちんも早くお勉強しないと

ももパパがさっきから待ってるわよ

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

ご飯ま~だー

朝ご飯の用意をしていると、ソファーの上に乗って

ご飯をさいそくするももちん。ちょっとそのお顔こわくな~い

ご飯を催促するもも(1)

ももパパのを用意してからねー少しまってね。

ご飯を催促するもも(2)

何を思ったのかキッチンの方にきて、上履きを咥えて

一目散にソファーへ逆戻り

上履きをかじるもも

スリッパをカミカミしてもお腹の足しにはならないわよ。

この頃、お腹はいたって快調夏バテも知らないみたいです

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

ひとりでお留守番

今日は、AM11:00から義姉(ももパパのお姉さん)の一周忌の法事です。

ももちんも連れて行くつもりでしたが、叔父さんが

一緒に乗せて行ってくれとの電話があったので

留守番させることにしました。

10時前に叔父さんが来られたので出発

今までひとりでお留守番させたことがないので心配でした

が、2時前に帰ってくると喜んで大騒ぎ

どうやら大人しくしてたようです

外に出したらさっそくウンチとオシッコをしました。

帰ってきたので安心したのかすぐに眠ってしまいました。

テー゛ルの上で眠るもも

夕方も、晩ご飯を早めに食べたかと思ったら

またまた眠ってしまいました

居間で眠るもも

ちょつと、この寝方すこし無防備すぎない~~

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

今日は記念日

ももちんがわが家に来て、今日でちょうど1年になります

去年の6月19日に、福岡市早良区の小野ドッグスクールに見に

行き、何匹かのワンちゃんと対面の後、2人で話しあった

結果ももちんに決めました。

翌日、午後5時少し前にJ.P.L.A福岡店の桑野さんより

届けていただきました。

わが家へきた時の体重が1.75㎏でしたが、現在は

6.0㎏になりました。

1年間病気らしい病気もせず、健康に過ごせたのは

幸いでした病気下痢ピーぐらいかな

《2006.6.23》
わが家へきてから3日目のもも

《2006.7.3》
庭で遊ぶもも

《2006.7.7》
くまさんを抱いて眠るもも

《2006.7.18》
波戸岬でのもも(佐賀県鎮西町)

《2007.2.28》
冬の庭でのもも

《2007.6.19》
いたずら中のもも

今日は、わが家へきてから1年目ということで

ももパパの指示により赤飯を炊きました。

また、ももパパが仕事の帰りに鯛を買ってきたので

ももちんの晩ご飯は、ドッグフード・鶏肉・赤飯と鯛

それにいつもの牛乳、当然、鯛はももパパが身の部分だけを

食べさせてました。

ももの今日の晩ご飯

これからも健康で元気に育って欲しいと思います

でも、もう少しイタズラをしないと何もいう所は

ないんだけどね~

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

ペットクリニックへ

今日の午前中は訓練、ももちん先生に会うのは

2週間ぶりで少し興奮気味でした。一応、今月からは

10日に1回来ていただくように相談しました。

午後からは、市内のYペットクリニックへ5種混合のワクチン

注射とフェラリア予防薬をいただきに行きました

去年はどうしてかフェラリアのお薬飲ませて

なかったので心配なので検査をしてもらいました。

診察台のもも(1)

結果は陰性ということで一安心

診察台のもも(2)

ツメが伸びてるね~とももちんに話していたら、

切りましょうかということでサービスで切っていただきました。

良かったね

今度、Yクリニックへ行くのは来年だね~

それまで病気しないようにしようね

ももちんに話しながら帰ってきたのでした。

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

ごきぶりハンター

キッチンで晩ご飯の後片づけをしていたら、

ももパパが、ももちんがキッチンの方から

ソファーの方に行ったけど、何だか様子が変というので、

見に行ってビックリ

なんとごきぶりを咥えてきてたのです

ごきぶりを見つめるもも(1)

私もキッチンにいたけど、ごきぶりを獲ったの

なんか全然気がつきませんでした

ごきぶり

見事とほめてやりたいけど、汚いからごきぶり何か獲らなくていいのよ

ごきぶりを見つめるもも(2)

ももパパによると、昨夜も寝る前にごぎぶりを追い回して

いたとのこと。

早速、ごきぶりホイホイを仕掛けることにしました。


テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

雨の日はたいくつ

今日は朝から一日中雨

いつも午前中にしている散歩も中止。

それに今日は、訓練日の予定でしたが雨のため

中止しますとの連絡がありました。

ももちんにとっては退屈な一日となりました。

ひとりボール遊びをしていましたが、飽きてしまったのか

廊下に移動してひと休みです。

廊下でのもも

どうやら冷たい板のフローリングの上が気持ちいいようです

廊下で寝そべるもも

でも一箇所に静かに大人しくいることができないのがももちんです。

ソファーの上でのもも

ソファーの上を走り回っているかと思えば

いつの間にか下りて、観葉植物の鉢の横で眠ってしまいました

眠ってしまったもも

今日は退屈な一日だったね~

明日はお天気どうかな

テーマ :
ジャンル : ペット

ももは昭南ガール?

夕方、久しぶりに昭南海岸横のヨットハーバならぬ

漁港(俗にいう永松あらこ)へももちん、ももパパと

行ってきました。

こちらの方の昭南海岸は満潮でも余りキレイな海とはいえません。

というのもこの付近は、有明海でも一番奥になるから波によって

海底のドブが攪拌されるからでしょうか

丁度行った時は干潮で干潟が現れていました。

昭南海岸沖を望む

干潟にはムツゴロウがいっぱいいました。

これ美味しいんですよ~一度焼いた物を醤油を使って

煮付けにするとその味は最高です。

希少な魚なので、地元に住んでいても高くてなかなか口にできません

干潟に住むムツゴロウ

ももちん車から降りたら船着場あたりを探検中

おかげで足はドブだらけになってしまいました。

探検中のもも

帰りはどうするの足そんなに汚して…

船着場を動き回るもも

に乗せられないよ~家まで走って帰るの

ももちんは昭南ガール

足だけじゃなく顔まで汚して、遠くにボート

エンジン音をたてながら通り過ぎていくのを

いつまでも見ている昭南ガールももちんでした。

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

こわし屋

近頃滅多に入らなくなったベッド用のカゴの

中に、ペットボトルを咥えて入り込み、カミカミしていたかと

思えばついにはカゴを壊しだしたももちん

カゴをカミカミするもも(1)

なんとも怖~い顔してカミカミしています。

カゴをカミカミするもも(2)

今日は他にももパパのくつ紐もカミカミしてしまいました。

2回目だよ。くつ紐食いちぎったの。

今度は叱られるよ~知らないからね



テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

晩ご飯のあと

晩ご飯のあと、お風呂から上がってきたら

ももちんいつの間にか飯台の上でオヤスミです。

お行儀が悪いので起こそうと思いましたが、せっかく

気持ちよくお眠りしているのでそーっとしておく事にしました。

飯台の上で眠るもも(1)

飯台の上で眠るもも(2)

今日は午前中に私と、夕方はももパパと散歩したから

疲れたのでしょうか今日も暑かったからね~

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

水もしたたるいい女

筑後地方は、朝からどんよりとした天気です

が降りそうで降らない…

気温は結構上がってる見たいで蒸し暑い一日でした。

昼前、芝生に散水していたらももちん

お決まりの水遊びです。

水遊びをするもも

いつの間にか、とうとう全身ずぶ濡れになってしまいました

ずぶ濡れのもも

水もしたたるいい男じゃないけど、いい女になったかな

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

芋ねーちゃん?芋むすめ?

ももちんは芋類が大好きみたいです

今日も今日とて、いつの間にかキッチンからさつま芋

咥えてきてご覧の通りのカミカミ状態です。

さつま芋をカミカミするもも(1)

今までに、里芋・じやがいもなども咥えてきてカミカミしてたけど

今度のようにかじって食べることはありませんでした。

さつま芋は少し甘みがあるからかな~

さつま芋をカミカミするもも(2)

たまにタマネギも咥えて遊んでいるけど

タマネギだけは絶対カミカミしちゃダメだよー

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

もも0420

Author:もも0420
福岡市生まれの柳川育ちで三姉妹の長女。お父さんの名前はくっきー(大野城市)。お母さんの名前は茶々(福岡市)。次女のオリーブはお父さんと一緒。三女のこのみは、前原市と全員同じ県内に住んでいます。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク