今日も水遊び

昨日に引き続き、今日もももちんは水遊び

毎朝、9時過ぎにお散歩に行ってからは

外に出ることがないので、お昼過ぎに庭で水遊び

をさせています。

水遊び中のもも(1)

水遊びをさせた日は、お風呂に入れなくていいので一石二鳥です

水遊び中のもも(2)

とにかく水の中が好きみたいです

水遊び中のもも(3)

でも忙しいこと忙しいこと

水遊び中のもも(4)

一時も水の中でジーッとしていません。

入ったかと思ったら、飛び出して庭を走り回って

また入ってとこの繰り返しです。

8月いっぱいはこんな風景が見られることでしょうね

今年は是非、海に連れて行って遊ばせたいと思ってます。

海水を口に入れた時、どんな表情をするか今から楽しみです

ドッグランのあと

9時近くから、佐賀市金立にある㈲ハニーレイの

ドッグランへももちんを連れてGO

今回で3回目となります。1回目はワンちゃんたちから

猛烈な歓迎を受けてタジタジ…

最後まで尻尾は下がりっぱなしでした。

2回目から少し慣れてきましたが、今日は行ってすぐに

いつものワンちゃんから一発ケリを入れられて

キャイン状態でしたが、尻尾が下がったのは

少しだけで、大分慣れてきたようです

今日はレナママと、12時過ぎに久留米市のドッグカフェで

会う約束があったので早々にご退散

このドッグカフェ・バシルブラスへ来たのは2回目です

着いてレナママと、お友達とで食事をしながらワンワン談義

バジルプラスでのもも

ところでレナちゃんと、ももちんは相性が悪いらしく

どちらもお互いを吠えてばかり

トイプードルのレナちゃん

レナママのお友達の愛犬、ペキニーズのはなちゃんは

大人しい~~でもお互いは余り興味がないようです。

ペキニーズのはなちゃん


今日はももちん、いっぱいのワン子たちと会うことができました。

レナママさん、また良いところがあったら誘って下さいね~

おいてけぼり

今日は午前中、2ヶ所の病院の診察を受けに行くので

ももパパと話し合った結果、ももちんは置いていく

ことにしました。

いつもは連れて行って車の中で待たせて

いるのですが、今日は時間がかかるだろうということで

車庫内の軽トラックの中でお留守番です。

暑さ対策として、ももパパがウインドエアコンをセット

してくれました。

車の中のもも

病院から帰ってきたのは12時15分…

どうやら車の中では大人しくしていたようです。

本当はお家の中でと思いましたが、

何様イタズラ好きのももちんのことだから

何をしでかすか分かりません

から出したら、さっそく庭でウンチをしてました。

どうやらいっぱい我慢してたのね~。いい子いい子

外を見るもも


ももパパが忘れ物を取りに戻ったら、

外にむかって盛んに吠えていました

またおいてけぼりにされると思ったのでしょうか



テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

おやすみはどうしたの?

今は午後11時前20分です。わが家のももちんは

まだ遊び足りないらしく、ボールをしきりに

ももパパのところへ持っていき投げろと催促しています。

このところ、ももパパが忙しくて余り相手して

もらえないからね~

ボールを咥えたもも(1)

もう、11時近いのよ~~いい加減にしなさい

ボールを咥えたもも(2)


早くおやすみしなさい朝が起きるのダメでしょう。

散歩のあと

9時半ごろからももちんと朝の散歩

暑くなったので、本当はもう少し早く行きたいんだけど

どうしてもこんな時間になってしまいます

帰ってきてからに車庫前に用意していた、洗面器の水を 

飲むかと思えば足を突っ込んでお遊びです。

洗面器に前足を突っ込んだもも(1)

ももちんは水を見ると、飲むよりもお遊びするものと思っているようです。

洗面器に前足を突っ込んだもも(2)

水遊びをしているかと思えばスリスリの動作…よ~く見る

干からびたミミズに一生懸命スリスリ。

干からびたミミズにスリスリするもも

やめてよ~。昨日お風呂に入ったばかりでしょう

どこのジャックもこんなんでしょうかね

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

梅の土用干し

今日は昼から梅の土用干しの準備です。

本当は10日ほど前にしければいけなかったのが

お天気のせいで大幅に遅れてしまいました

もちろんももちんもお手伝いです

この梅はわが家の、22年物の梅の木から獲ったものです。

お座敷の応接台の上でやっていると、珍しいのか登ってしまいました。

応接に上ってしまったもも

ダメなめなめしたらーしょっぱいからね~

押蓋をなめるもも

食べられないと思ったのか、いつの間にか仏間の

前で漬物蓋をカミカミし始めました。

仏間の前で蓋をカミカミするもも

ダメだよ~そんな所でイタズラしたら罰があたるよ

土用干しした梅

3日ほど天日に干して、しその葉と一緒に漬け込んだら

作業は終了です

ももちんは食べられないから残念だね~

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

雨の中の散歩

今日も筑後地方は朝から雨です。

訓練日になってたけど雨でダメみたいなので

の中、散歩に連れて行くことにしました。

ももちん、やっぱし雨は全然気にならないようです。

途中、ウンチとオシッコ

車も来ないし人もいないのでリードを外したら

案の定、水溜りを見つけて猛突進

水溜りの中を駆け回るもも(1)

水溜りの中を駆け回るもも(2)

水溜りの中を駆け回るもも(3)

水溜りの中を駆け回るもも(4)

今日はやめなさいとは言わないからネ。

このところ雨続きで運動不足だからねー

何度も何度も、水溜りの中を走り回るももちんでした。

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

バトル発生

晩ご飯後、後片付けをしていて収納棚を

開けた瞬間に何かをゲットしたももちん。

咥えまま飯台の下に逃走

飯台の下に逃げ込むもも

捕まえて取上げようとしても部屋の中を逃げ廻るばかり

粉末昆布を咥えたもも(1)

どうやら、ふりかけタイプの粉末昆布を咥えているようです。

どうせ食べもしないのにね~と思いましたが

カミカミして、そこいら中にふりまいたら大変

粉末昆布を咥えたもも(2)

ももパパと2人がかりでようやく捕まえることができました。

この子にだめよーといってもだめだし…

ソファーの上で眠るもも

半ばあきらめムードの2人です

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

雨の日ばかりはいや!

一昨日からももちん一家の住む筑後地方は雨

お昼過ぎ、ももパパが車庫で友達と話していたら、いつの間にか

網戸を破ってボールを咥えたまま車庫まで脱走です

雨の中庭を走り回るもも(1)

ももパパが、家の中に入れようとしても逃げてばかり

雨の中庭を走り回るもも(2)

この子は雨に濡れても、ぜんぜん気にもならないようです

雨の中オシッコをするもも

いつの間にか全身びしょ濡れになってしまいました。

雨の中ボールで遊ぶもも

お陰でももちん、嫌いなお風呂に入る羽目になってしまいました。

ても自業自得だよ~

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

いい加減やめてよー

夕方、ももパパが帰ってたのを見たももちん。

興奮うれしさの余り、網戸を破って突進です。

家の中に入ってきたももパパが、庭に出してたのかと

聞いたので事情を話したらビックリ

はずれた網

あ~ぁ…去年、網かえたのにーといってましたが

網を押さえているゴムが外れているだけのようだからと

すぐに修理してくれてバッチリ

網戸ともも

それに何なのーソファーもこんなにして少しはいい子になってよ。

また?いたずら

と叱っていたら、そのうちいい子になるよとももパパ

ももパパは私に厳しいけど、ももちんには本当…甘いんだから。

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

へ~んしん!!

ももちんは、今日からブロークンからスムースに変身しました。

かかりつけのYペットクリニックでしてもらいました。

このクリニックは、美容院とホテルも併設してあります。

庭でのもも(1)

耳そうじ・爪切り・肛門腺絞り・シャンプー・カツトなどで3,800円でした。

もう少し高いかなと思ってましたが、意外に安かったです

庭でのもも(2)

どれぐらいの期間で元の状態に戻るかわかりませんが

一応、9月まではスムースの状態に…と…考えてます。

庭でのもも(3)

ももちん迷惑だった~~

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

ワンちゃんたちと遊ぶ?

予てよりももちんの先生より聞いていた、

佐賀市金立にある㈲ペットハウス・ハニーレイ

ドッグランへと行ってきました。

場所については、ももパパが知っているということで

午前8時半に出発市内まで

田舎の田圃道を走ったので約45分で到着です。

金立公園のすぐ側にありました。

吉田先生もすでに到着されていて準備の真っ最中

私たちが着いた時は、すでに何頭かのワンちゃんたちが来ていました。

1時間余りすると、飼い主さんに連れられてワンちゃん

たちが続々到着です

飼い主さんとワンちゃんたち

コギーの信吾くんは、すごく大人しいけど少し肥満気味

信吾くんともも

同じジャック(ラフ)の優くんはマイペース、毛質はももちんと

比べると柔らか~い。仲間でもお互いは全く興味がないようです。

ジャツクの優くん

イタリアングレーハウンドの?(名前聞き忘れました)は細い。

チョット触るのにも気を使いそうです。

イタリアングレーハウンドの?くん

ももちん、ワンちゃんの多さに圧倒されてか

私たちの側から離れようとしません。

私たちの横におられた、パピヨンの三蔵くんの飼い主さんに

ジャンプしてだっこされてしまいました。

三蔵くんの飼い主さんともも

だめだよ~。早くほかのワンちゃんたちと遊べる

ようにならないとね

毎週、日曜日に開かれているハニーレイのドッグラン。

日頃、ワンちゃんと遊ぶ機会がないももちん。

慣れさせるためにも、できるだけ連れて行かないといけないな。


テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もも0420

Author:もも0420
福岡市生まれの柳川育ちで三姉妹の長女。お父さんの名前はくっきー(大野城市)。お母さんの名前は茶々(福岡市)。次女のオリーブはお父さんと一緒。三女のこのみは、前原市と全員同じ県内に住んでいます。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク