2007/08/27

変なおじさん?

昨日の日曜日は、ももちんと毎週恒例の金立のドッドランへ

途中忘れ物を取りに帰ったりで9時50分に到着。

しめしめ今日はきてないよ~Mおじさん。

と…安心したのもつかの間やってきました。

♪♪あっ、変なおじさんたら変なおじさん♪♪

変なおじさん

11才に近いゴールデンのMくん。人でいえば60近いお年寄り

老いらくの恋ももちんにぞっこんです

つかず離れずのストーカー行為のため、他のワンちゃんと遊べない状況です。

ももちんはまだ成人式前の生娘よーーー

家柄…ん、犬に家柄はないでしょうけど…犬種も

年もすご~く違うでしょう

大人しくていいワンちゃんだけどねー

自宅でくつろぐもも

で、ももちん…本当はどうなのMくんのこと好き




2007/08/25

朝からスリスリ!!

朝、7時半庭の方からももパパの大きな声

庭に出てももちんを見てビックリ

体中にウンチを付けているではありませんか。

体にウンチをつけたもも

どうしたのももパパに聞いたら

車庫にいたらいつの間にか来ていて、その時には

この状態だったとのことでした。

玄関から外には出していないので、ももパパが車庫に行くのを

見ていて、また網戸を破って脱走した後、

庭にしていた自分のウンチにスリスリしたようです。

ウンチをつけたもも(2)

網戸、お盆前に業者さんから張替えてもらってたのに~

ともあれ洗ってやらなくちゃねー。

ということで、ももパパが庭で洗ってやりました。

庭を走り回るもも

洗ってもらったら、後はご覧の通り庭を全力疾走中

いっぱい気のすむまで走りなさい。早く乾くようにね


2007/08/22

おやすみ前に!!

自分だけ早めの晩ご飯を食べお腹いっぱいになって、

居間の方でで静かにおやすみしていたももちん

晩ご飯を食べおやすみ中のもも

突然起きだして茶箪笥の上を目がけてジャンプ

茶箪笥の上に向かってジャンプするもも

そう毎晩こうなんです。おもちゃのボールを探しているんです。

ももお気に入りのおもちゃ

見つけては、ももパパの方へ咥えて行き遊んでもらうの

が好きなんだよね~

でも…ももパパはまだ食事中だよー



2007/08/17

南阿蘇へドライブ(2)♪

途中、俵山峠からの見晴らしを眺めるために

パーキングに駐車ししばし休憩。

今の時期、阿蘇周辺はどこから眺めても絵になりますね

俵山峠より大津方面を望む

ももちん大自然をバックにオシッコタイム

オシッコ中のもも

続いて久木野村にある、あそ望の郷くぎのへ寄ることにしました。

石によって小川が造られいます。

長さ約50m、幅1m50cm、深さ20cm位です。

山からの湧き水を利用してあるので、適度な傾斜も

あり流れてくる水の冷たいこと

小川の周りを散歩中のもの

ももちんさっそく飛び込んで小川の中を散歩中です。

小川の中を歩くもも

今日どうにかワンちゃんと会うことができました

熊本市内からきていた、シベリアンハスキーのコール君

飼主さんいわく、もう爺ちゃんで足が弱いとのことでした。

コール君ともも

ももちん、遊ぼうよ~遊ぼうよ~と盛んに

走り回ってコール君を挑発するのでした。

コール君の回りを走るもも

良かったね。今日はワンちゃんと会えて

今度はどこへ行くーー
2007/08/16

南阿蘇へドライブ(1)♪

今年の夏、ももちんをどこへも連れて行けなかったので

今日は南阿蘇の方へドライブ

最初の予定は、高千穂やまなみの方に行く予定が

今朝になってきゅうきょ変更

私はどこでもOKだけどねー

南関インターから乗って玉名パーキングエリアでおしっこタイム

玉名パーキングエリアでのもも

ももちんオスワリして静かにももパパを待つのでした

ももパパを待つもも

南阿蘇方面へ行くには、熊本インターを下りて熊本空港へ向かいます

国道57号線よりも、景色も良く交通量の少ない西原村経由

で行った方がサイコーに良いですよ~

少し食事には早かったけど、ワンちゃんOKの

カフェレストラン『Twinkle CAFE』で昼食

Twinkle CAFEの全景

やはり阿蘇の景色はバツグンだよね…

Twinkle CAFE前の景色

ここのカフェ、広くはないけどドッグランもあります。

ももちん他にワンちゃんが来てなかったは残念だったね

Twinkle CAFEのテラスで遊ぶもも

でもきっとワンちゃんと会えるよ。

と期待しながらカフェを後にしたのでした

2007/08/15

今日もあっち~!!

今日も温度はうなぎ登りに上昇

昼から例によってももちんは水遊びです。

暦の上では立秋を過ぎたといっても

いつまでこんな状態が続くのでしょうかね

水遊び中のもも(1)

この頃は毎日じゃないけど一日おきぐらいに

水遊びをしているももちん。

水遊び中のもも(2)

どこで見つけてきたのかディスクの破片を

咥えて庭を全力疾走

庭を走り回るもも(1)

この暑いのに良くやるね~と呆れ顔

庭を走り回るもも(2)

ホントにいつまで続くのかこの暑さ

早く秋が来て欲しいねと、ももちんに言ってもダメだよね~




2007/08/10

花火大会

8時から大川の花火大会が始まりました。

場所までは車で5分ぐらいで着きます。

近くから見たいけど人も多いしね~

特に田舎は蚊が多いので、ももちん共々

2階のテラスから見ることにしました。

大川の花火大会

でも時間が遅かったせいか、大きな打ち上げ花火はすでに

終わっていたみたいです

2階ベランダから花火を見る

これももパパのせいよ~

いつまでもごはん食べてるからと言った

ものの私も同じだよね








2007/08/05

ドッグランの後の水遊び

ももちんは、今日も朝から金立のドッグランです

他のワンコたちにも大分なれた見たいです。

後の方は大きな声で吠えたりもしていました。

ももちんが気に入ったのか、ゴールデンのマックくん

1回目に来た時からず~っとストーカ状態です

これにはももちんも閉口気味

今日も早めに切り上げて、富士町の熊の川温泉近くにある

嘉瀬川の水遊び場へと移動です

川の中でのもも(1)

初めての川遊びやっぱし水は怖くないようです。

川の中でのもも(2)

台風後の雨で、けっこう水量も増えてました

川の中でのもも(3)

私は、最初の石(岩)のところで飛ぶのが怖くてストップです

川の中でのもも(4)

ももパパが、ももちんを連れて行き先の浅い岩場で

遊ばせてくれました。

今日もいい経験したね~今度は何に挑戦するのかなー
2007/08/04

ももとゴーヤ

先月中旬頃より、居間の日除けとして植えたゴーヤ

に大小の実が成り始めました。

実が成ったゴーヤ

夕方、オシッコのため外に出たももちん、なぜかゴーヤの方へ

ゴーヤに興味?

それは来年のために、種を採るのにとっているのよー

だからイタズラしたらだめよ

といいましたが、本当はあんまり下にあるので今まで

気がつかなかったのです

で…この実から来年のために種を採ることにしました。

オシッコ中のもも

早くオシッコしなさいというと、なぜか

超~低姿勢でオシッコももちん。

明日も、金立のドッグランへ行くから、今日は

早くオヤスミしようね