ちょっとお出かけ

今日はももパパが、4時過ぎから佐賀県白石町の

取引先まで行くのでついてきたらというので

ももちんも一緒に連れて行くことにしました

運転席のもも

このトラックはステップの位置が高いので、最初の頃は

上がることができなかったそうですが、今は慣れて助走して

乗るコツをつかんだそうです。

車中のもも

白石町までは約40分で到着です。

リードを持ってきてなかったのは失敗でした

ももパパと一緒にお家にオジャマしたのはいいけど、

お座敷には勝手に上がるし、ももパパに出された

麦茶は先に飲んでしまうし

とうとう奥様から、お茶碗に入れた水まで飲ませてもらう始末

ほんと冷や汗ものでした

福富産物所裏のもも

帰りは福富産物所で小休止

ところで産物所で、お土産を買うどころかももちん

芝生の中に柳川のお土産を放出でもこのお土産

お家まで持って帰ることにしました


一日ぶり!!

昨日昼過ぎから、福岡に住む妹たちと

太良町の竹崎温泉へ1泊2日の旅行

福岡県の県境に住む者としては、チョット距離的に

不満でしたが、妹達の蟹を食べたいという希望で

仕方がありません

ももちんとももパパはお留守番です。

帰ってももパパにももちんの様子はどうだった

聞いたところ、別に~~との返事

私がいなくてもいいみたいですネー

夕方、久しぶりに小雨が降ってきました。

ももちん雨の中、外に出たい様子なので出したら

オシッコをしたかと思ったら、

オシッコのあとの匂いを嗅ぐもも

芝生の中に座り込んでしまいました。

芝生に座りこんだもも(1)

どうしたのーも降ってるしお尻も濡れるでしょう

芝生に座りこんだもも(2)

早くおいでーと何回呼んでもきません。

どうしたの~アイス食べようかといったら

おうちの方に入りました

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

いつまで暑いの~

9月も中旬過ぎたというのに、ここ筑後地方は

今日も35度の猛暑日です

ほんとにいつまで暑いの~~

9時過ぎにももちんを連れて、散歩に行きましたが

体中汗びっしょりももちんもグロッキー状態です

敷居あごをのせて眠るもも

その後はクーラーをつけた部屋の中でおやすみ。

夕方早くにももパパが帰ってきたらさっそく復活です

ももバパと遊んでいるかと思ったら、

いつの間にか炊飯器横についている、おしゃもじ受けを

ゲットしてカミカミしてました

おしゃもじ受けをカミカミするもも

急いで叱って取上げようとしたら、ももパパの

もう遅いとやなかとーの一言で、気の済むまで

カミカミさせることにしました

ほんと…ももちんはいつもかばってもらっていいねーー

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

法事の準備

今日は真夏に逆戻りしたかと思うように暑い

17日、敬老の日は義母の三回忌の法事です。

で、夕方少し涼しくなったのを見計らって

裏庭の草取りと掃除…もちろん、ももちんもお手伝いです。

じゃなくてジャマです。

裏庭でのもも(1)

リュウのヒゲの中に、コオロギがいるらしく

真剣なかおになって探してました。

裏庭でのもも(2)

ももパパは植木の手入れ、私は草取りと落葉の片づけ、

ももちんはというとコオロギを捕まえて、咥えては離し

咥えては離しとお遊び中

ほどほどにしないとダメだよ~

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

新入生登場

金立のドッグランに、待ちに待った新入生が登場しました

ももちんもこれでどうやら2年生に進級しました

伊万里からやってきた、MIX犬のショコラちゃんとマロンちゃんです。

椅子にお座りのショコラちゃん

黒の混じるのがショコラちゃん、茶が混じるのがマロンちゃんです

可愛いマロンちゃん

去年の12月に生まれた、7匹のうちの2匹で姉妹とのことです

飼い主さんと一緒に!

新入生のピチピチ女性がきたお陰で、今までももちんに

ストーカー状態だったゴールデンのM君

マロンちゃんにご熱心に接近中

お陰でももちんはいつも以上にみんなと遊ぶことができました

リュウくんと遊ぶもも

ところがショコラちゃんたちが、佐賀市内で買い物をして

帰られるということで、一足先に帰られたら

またまたM君ももちんに急接近。

ホント男ってや~ね

はな10才の誕生日

今日は、はなが生きていたら10才の誕生日です。

平成9年11月2日に、私の実家で義姉が飼っていたのを

譲り受けたものです。

2003年12月23日のはな

ももパパが、大変可愛がっていたので亡くなった時の

ショックは相当なものでした

今でも雨の日以外、ももパパが毎朝墓前にお水をお供えしています。

義姉の話によると、福岡市早良区の生まれだと聞いており、

偶然にもももちんと同じ誕生地になります。

これも何かの因縁でしょうか

居間の片隅でおやすみ中のもも

ところで、おてんば娘ももちんはご覧のとおり、今日も遊びつかれて

居間の片隅で、観葉植物の植木鉢に片足を掛け

グースカグースカおねんね中です

幸せだね~ももちんは。

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

いたずら4連発!!

ももちんの晩ご飯のあとのいたずらタイム

これはももハパが食べていた湯がいたサトイモの小粒です。

サトイモと格闘中のもも

押入れの中に入り込み、見つけてきた布団圧縮袋幸いなことに

表の袋だけをカミカミしているようです。

中身は無事だったので一安心

布団圧縮袋をカミカミするもも

キッチンから咥えてきたいつものサツマイモ。

今日はイモ自体はカミカミしませんでした

サツマイモををカミカミするもも

フローリングや畳の間を掃除するコロコロ用のテープ

少しカミカミしてしまいました

コロコロ用のテープをカミカミするもも

今日の被害者は多数でしたが、被害自体は最小限に

収まったようです

ももちんのいたずらはいつになったら治まるのでしょうかね

テーマ : ダックスフント大好き♪
ジャンル : ペット

食事どき

今日も今日とてももちん飯台の上に上がってしまいました。

なんとも上がるのが好きな子ですね~

飯台の上のもも


まだママパパも食事中よ

叱れば直ぐに降りるもののももパパが強く言わない

ことを良いことに再度ジャンプ

本当は、ダイニングテーブルで食べれば良いんだけどねー

最初のうちはテーブルで食べてたものの、1人欠け、2人欠け

6人掛けのテーブルに座って2人で食べる食事

何となく侘しい

ダイニングテーブルの上のもも

ということで、今はパソコン台となっています

今度から、ももちんもイスに座って食べてみる


FC2カウンター
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Author:もも0420
福岡市生まれの柳川育ちで三姉妹の長女。お父さんの名前はくっきー(大野城市)。お母さんの名前は茶々(福岡市)。次女のオリーブはお父さんと一緒。三女のこのみは、前原市と全員同じ県内に住んでいます。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク