有田のドッグランへ

レナママさんと11時のお約束なので、9時半に家を出て

佐賀の大和インターから高速道路をかっ飛ばしました

どうにか集合場所のハーブ&レストラン喫茶『RANランらん』には定時に到着

すでにレナママさん知り合いの飼主さんとワンちゃんたちが

到着してました。

可愛いトイプーばかりで、シャックのももちんは

チト場違いな感じ~

ハーブ&レストラン喫茶RANランらん

皆さん昼食をすませた後、目的の『ドッグランヒルズ』へ移動

ここのドッグランはコートが3面あって芝生が張ってあります

レナママさんちのレナちゃんとはどうしてか相性が…

ももとレナちゃん

ももちんトイプーたちやダックスたちとは遊ぶ気しないの~~

ドックランでのもも(1)

遊んできなさいと言ってもすぐに帰ってきます

ドッグランでのもも(2)

ところがしばらくするとやって来ました同じお仲間が

ももとボブくん(1)

ジャックのボブくん11ヵ月、毎日のように来てるそうです。

良かったね~ももちんボブくんと会えて

ももとボブくん(2)

道中が長いので3時すぎには皆とお別れ

車のなかではももちんよほど疲れていたのか、私の腕の中でず~っと

オネンネして帰りました。

腕のなかで眠ってしまったもも

家に帰っても、晩ご飯の後すぐに曝睡してしまいましたー

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

眠いの~~

夕方買い物から一緒に帰ってきたももちん。

車庫からお家まで行く途中の庭で寝そべってしまいました

芝生の中で寝そべるもも

お家の中に入りなさいと言ってもいう事を聞きません

しばらくそのままにしておくことにしました。

芝生の中で寝そべるもも(2)

10分ほど経ってから、側に行っても動く気配はありません。

何してるの~眠たいの~こんな所で眠ったらダメだよ。

芝生の上で眠ってしまったもも

どうやら眠くて仕方なかったようです

しばらくの間、そーっとそのままにしておくことにしました

日除けの撤去

今日は午後からゴーヤの日除けを撤去することになりました。

居間西側のゴーヤの日除け

ももちんも早速お手伝いにかり出されました。

この日除け7月から4ヶ月余りずいぶん役に立ってくれました

わが家にとっては感謝感謝です

日除け撤去中のもも

それにつれても、ももちん余程眠たいのか

芝生に寝そべっているばかりです。

ゴーヤの日除け撤去後

ホント今日は普段と少し変だったももちん

眠かったの~朝からお昼ねしてなかったもんね。

晩ご飯前のもも


で~~お手伝いもしてないのに疲れたのー

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

散歩は楽しい♪♪

先月ケガした足の傷が完治したももちん。

3日ほど前からは朝夕2回の散歩が日課です。

散歩に出かけるもも

いつの間にか、散歩に連れて行くのは私の役目になっています。

散歩に出かけるもも(2)

以前いたはなの散歩は今のももパパが

必ず連れて行ってたんですけどね~

本人も連れて行きたいとは思っているようですけど

はなのこともあるので、その気になるまでは

私が連れて行きましょう

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

どんぐりは美味しい?

ももちんどこで見つけてきたのでしょうか

どんぐりの実を持ってきました。

ソファーでのもも

ももパパに言わせると、今年なったどんぐりではないとのことです。

色からして去年なったどんぐりて゛はないだろうかと言うことです。

でもどこから持ってきたのでしょう

そのうちにカミカミ始めました。

どんぐりをカミカミするもも(1)

美味しいの~そのままでは食べられないでしょう

どんぐりをカミカミするもも(2)

今年は天候のせいかクヌギの木には

余り実がついていません。毎年バケツ一杯ほど

実がとれるのですが…これ食べることができるといいんだけどね。

でも縄文人は実を水でさらして、アクをとった後

食べていたと聞いたことがあります。

どんな調理法だったんでしょうね

ももちん知らない

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

今日は福岡へ

今日はももパパのご用でももちんも一緒に福岡へ

ついて行くことになりました

車中のもも

行く時は、佐賀市を経て三ッ瀬峠を越え早良区を通って東区まで。

早良区はももちんが生まれた小野DSがあるところです。

早めに用を済ませた後は、ももパパの姉さん宅に

寄って昼ごはんを頂きました。

ももちん、姉さん宅に来るのも4回目

会うのは先月の法事以来1ヶ月ぶりです

来月の始めには、姉さんが1泊で遊びに来るそうです。

3時半に姉さん宅を出て、那珂川町を経由して東背振

トンネル先の「さざんか千坊館」で一休み

さざんか千坊館駐車場のもも

福岡の姉さん宅へは、三ッ瀬峠経由で行くより

東背振トンネル経由で行った方が近いみたいですね~

自宅でのもも


ももちん帰ったらよほど疲れていたのか

さっそくイスの上でオネンネです

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

お薬をつけるのはイヤ!!

ももちんケガをしてから、毎日2~3回

ももパパからお薬をつけてもらっています。

今日はその気配を察知したのか、トンズラ

を決め込もうとしました。

玄関ドア前のもも

イヤでもお薬つけないと良くならないでしょう

玄関内のもも

なかなか左前足の一ヶ所の傷口がふさがりません

玄関マット上のもも

叱られてシブシブ玄関内から上がってきました

ももパパが、膝の中で仰向けにしてからお薬をつけます。

膝のうえで眠ったもも

お薬をつけたら、乾くまでフーフーと息を吹きつけ

ていたら、ももちんいつの間にかももパパの膝の中で

眠ってしまいました

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

ただいま養生中

ももちんは日曜日のケガ以来、日課となっていた

お散歩は中止です。今日の訓練も中止にしてもらいました。

大分、良くはなってきましたがまだ左前足の方に

痛みがあるようです

芝生の上でのもも

夕方、オシッコさせるために庭に出しましたが、

芝生の上ではチクチクと傷口に刺激が伝わるようです

芝生の上でのもも(2)

靴下を作って履かせようとも考えましたが、すぐに

カミカミして破ってしまうだろうしね

居間でのもも

傷口が治るまで大人しくしていなさい

早く、いつものように庭を走りまわれる

ようになるといいねももちん

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

大事件発生!!

これは昨日夕暮時のことです。

ももちんは、先月から生まれて2度目のヒート中

で…わが家の庭には、どこから来たのかワンコたちが出没

突然、家の中にいたももちんが

網戸を破ってそのワンコを追跡

晩ご飯の用意をしていた私は、ももパパに言われて

摑まえようと必死に追いかけて行きました。

ももちんの足の速いこと速いこと。

500mも追いかけたでしょうか

止まっていたので抱きかかえて身柄をゲット

抱きかかえてビックリ両足から大量の血を

流しているではありませんか

車に轢かれたものと思い、係り付けのペットクリニック

行ったものの日曜日のためお休みデス。

仕方なく家に連れて帰り、傷口を洗って確認することにしました。

洗ったところ、両前足、左後足の肉球が磨り減って

その部分から出血していることが分かりました。

肉球が磨り減った両前足

こんなにケガしているのに、本人はビッコをひくでもなし普段どおりの様子

一応、傷口を消毒をしてお薬をつけてやりました。

居間で寝ころぶもも

でも今朝からは少しビッコをひき始めました。

歩くたびに傷口が痛いようです。

飯台下のもも

アスファルトの上を、肉球があんなに磨り減るまで

ワンコを追っかけて行くなんて想像もできません。

余程、必死で追いかけたのでしょう

ともかく前の市道、朝夕は交通量が多いのに

事故に遭わなかったのは幸いでした。

これからはもっと監視を厳しくしなくちゃね。

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

もも0420

Author:もも0420
福岡市生まれの柳川育ちで三姉妹の長女。お父さんの名前はくっきー(大野城市)。お母さんの名前は茶々(福岡市)。次女のオリーブはお父さんと一緒。三女のこのみは、前原市と全員同じ県内に住んでいます。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク