大晦日の食事どき

年末になって急に寒くなりました。

大晦日の夜、直方にいるムスコ殿は

明日帰ってくるとの事、今日帰ってくればね~と

ももちんに言いながらももちんと食事

食事中のもも?

いつの間にか、茶々ももパパの膝元に来てネンネ中です

ももパパの膝の中で眠る茶々

こんな事するから、ももパパがあなた達にぞっこんなのよ

食べ終わるとももちんは、4ワンといつの間にかネンネです

親子で眠る5ワン

ももちん母さんは、子供たちを寝かせると別のところへと移動

眠る4ワン子たち

こんなところを見れるのももう少し…来月は

みんな里親さんのところへ行ってしまいます

ゴメンネ~

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

おっぱいのあと

静かな昼下がりももちん、今日はソファーでおっぱいをやってます。

ソファーでおっぱいをやるもも

4ワンいつの間にか眠りだしました

眠ってしまった4ワン

左上が長女のさくら、左下が次女の茶々

右上が三女のかえで、右下が四女のレモンです

それぞれの4ワン

こうした親子5ワン揃った情景を見られるのもあと1ヵ月余り…

ももちん何となく寂しいね









ワンコたちの行く末

昨日はくっきーママさんが、子犬

里親希望の方をわが家に連れて来られました。

嬉しい反面少し不安です

どの子が貰われていくにしても、残る子の事を

思うと……

そんな中、くっきーとオリーブ親子もいつもの

通りやって来ました

すぐに、ももちんとバトル状態

くっきーとは親子、オリーブとは姉妹なのにね~

ももちんと妹のオリーブ
くっきーパパとももちん

里親希望の方、4ワンを見られていろいろ検討の末、

次女の茶々に決められました

里親さんと子犬
茶々

茶々は4ワンの中では一番小柄でかわいいワンコです

まだ小さいので、里親の方に渡すのは1月下旬という

ことになりました。

それまでにももちんと、4ワンでいっぱい

いい思い出を作ろうね



スリッパの中で!!

冬の午後の陽だまりの中

育児箱から脱走したさくらは、

私のスリッパの中に顔を入れておやすみ中

さくら(1)
さくら(2)
さくら(3)

さくらと妹のレモンは良く似てはいますが、さくらは頭の上の方と

お尻に斑があり、レモンにはこれがありません。

またこの頃分ったのですが、レモンの方が足が短く

太いのです。ショートレッグタイプのようです。

ももちん母さんは足長い方だしね~




かえでとレモン

三女のかえでは、4ワンの中でも少し違ったワンこです

毛色もですが、鼻の上あたりに2~3本の横ジワがあります。

名前は玄関右側のかえでの木から取りました。

植えた覚えもないのに、以前植えていたハナミズキの

横に芽吹き、ついにはハナミズキを枯らしてしまいました。

庭を訪れる鳥が種を運んできたものと思います。

紅葉は見事なものでした。体重は昨日現在で990gです。

かえで(1)
かえで(2)

最後は末っ子のレモンです。4ワンの中で一番の美人です。

その愛くるしいお顔が何ともいえません

名前はこれまた、わが家の庭の片隅に植えている

レモンの木にちなんでつけました。

体重は昨日現在で1050gです。

レモン(1)
レモン(2)

みんな可愛い~~から困ってしまいます

ももちんどうして4ワンも産んだの~

2ワンぐらいだったら、みんな一緒に住めたのにーー

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

さくらと茶々

さくらは、今日で生まれて22日目で

体重も1060gとになりました。

4ワンのうちで一番のおでぶサン です。

私たちは初めてなので、良く分りませんが

訓練士の吉田先生に言わせると

4ワンともに大きいとの事です。

長女のさくらは、生まれた時から現在まで一位をキープ

ももちんママは3匹生まれた中で、

一番大きく350gだったそうです。

さくらは4匹生まれた中で400g。

やはりおでぶサン なのね~

名前は、わが家の庭に何本も植えているの木から取りました。

なんと言ってもももちんママの4姉妹の

代表、長女ですからネ~~

さくら(1)
さくら(2)

次女、茶々さくらが生まれてから、1時間半後に生まれた子です。

生まれるのが遅かったのでももパパが一番やきもきしました

茶々(1)
茶々(2)

生まれた時から現在まで、4姉妹の中で一番スリムな子で

体重は945gです。

名前は、ももちんママのお母さんの名前をそのまま

拝借しました茶色で生まれたからです。

そんなこんなで、ももパパが一番気にしている子です

《次回は、かえでとレモンをUPします》

テーマ : ジャックラッセルとの生活
ジャンル : ペット

ロディ一家の訪問♪♪

今日は12月にしては風もなく久しぶりの快晴

穏やかな一日となりました。

こんな中、ロディ一家が遊びに来ました。

先月生まれた4ワンを見に来られたのです。

ロデイくんたち

ももちん少し興奮気味です

おとなしいロディくんとバトル発生

ロディくんともも

といってもももちんだけが騒いでいるのです

誰もあなたの大事な赤ちゃんは取らないのよ。

眠る4ワンたち

ロディくん触らぬ神にたたりなしと思ったのか

ソファーの片隅で小休止

ソファーの上のロディくん

庭で遊んでいても、家の中に入りたがるロディくん

ももちん家が気に入ったみたいです。

中に入りたがるロディくん

ロディくんせっかく来たのにゴメンね~ももちん興奮気味で。

でもとっても楽しかったよー今度また遊んでやってね

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

4ワンに名前をつける

4ワンたち今日で生まれて17日目となりました。

みんな順調にスクスクと育っています

ももパパと一緒に、名前をつけたのでお知らせします。

長女はさくらと名づけました。

長女 さくら

次女は茶々と名づけました。

次女 茶々

三女はかえでと名づけました。

>三女 かえで

四女はレモンと名づけました。

四女 レモン

今日はお目目も大きく開いてきました。

来週末からは、離乳食も少しづつ与えていきたいと考えています。

次回は、それぞれ名前をつけたワケをUPしたいと思います



テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

晩ご飯のあと

ももちん早めに晩ご飯を食べたあと、

子供たちから解放されて居間で休憩。

ところがももパパが育児箱から4ワンを連れてきました。

しばらくはおっぱいをあげたりしてましたが、いつの間にか

親子共々夢の中へ…

居間で寝転ぶももちん一家

4ワンとも日が経つにつれ可愛さが増してきました

長女
次女
三女
四女

長女と四女は、先週の火曜日(4日)にペットクリニック

連れて行き断尾をしてもらいました。

まだ4ワンのうち、どの子を残すかは決めかねていますが

年明け早々には決めるつもりです。

本当はみんな飼いたいんだけどね~~


テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

ももパパの楽しみ♪♪

ももちんが赤ちゃんを産んでからというもの

ももパパの楽しみが増えたようです。

毎夕、子犬たちの体重を量ってやることです。

体重を量ってもらう長女


今日で4ワンは生まれて一週間目です。

長女はこの一週間で255グラム増えて495グラムに、

次女は225グラム増えて425グラムに、三女は265グム

増えて470グラムに、四女は275グラム増えて490グラム

になりました。どの子も順調に大きくなっているようです

次女は最初が小さかったので、その後の増え方も小さいようです

ともあれしばらくは、ももパパの楽しみが続くようですね~

ももちん親子

寒冷えのする、日曜日の静かな朝

ももちん親子はといえば。

午前8時28分…朝ご飯のあとのお休みタイム

親子5ワンは、どんな夢を見ているんでしょうね。

お休み中のももちん一家

いい夢見てたら、夢からさめませんように。
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

もも0420

Author:もも0420
福岡市生まれの柳川育ちで三姉妹の長女。お父さんの名前はくっきー(大野城市)。お母さんの名前は茶々(福岡市)。次女のオリーブはお父さんと一緒。三女のこのみは、前原市と全員同じ県内に住んでいます。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク