早いもので

今日で1月も終わり…この間お正月だったのにね~

早いものですね。

ここ筑後地方でも毎日寒い日が続いてます。

ももちん、午前中に家の近くを散歩

午後からは、私の実家へ散歩がてら連れて行きました。

往復で1時間チョットかかってしまいました。

ももちん、この頃ようやくもとの生活に戻ってきたようです。

お正月の、大きな鏡餅のお飾りをお座敷からゲット

カミカミするもも(1)
カミカミするもも(2)

夜は夜で、食事の後片付け中にタッパの蓋を

強奪取り上げようとすると逃げ回ります

元気がいいのは良いけどいい加減にしなさいと言っても

言うことを聞かないももちんです。


4ワンの様子

昨日から今日にかけて、ももパパが里親さんたちに、

4ワンのその後の様子を知るため電話をしました。

どの子も貰われていった初日は鳴いていたようです。

今までももちん母さんと、4ワンで毎日騒いでいたのに、

急に独りぼっちになって不安だったのでしょう。

でも電話の様子では、みんな里親さんから可愛がられて

いるようなので一安心です。

居間で遊ぶ親子
ソファの上の親子

さくらかえでレモンはそのままの名前ですが

茶々は新しくルゥという名前をつけられたということでした。

みんな寒いから、風邪をひかないように元気でいるんですよー。

暖かくなったら必ず会いに行くからねー

でも、それまで待てないかもネ。


ももちん家のその後

昨日、4ワンが里親さんたちに引き取られて

行ったあとの、ももちん家は火の消えたような状態です。

ももちん、夜中2時ごろと朝起きてから、ダイニングテーブルの

下や育児箱の中に入って行ってはクゥンクゥンと鳴くのでした。

育児箱の中のもも(1)
育児箱の中のもも(2)

やはり4ワンたちを探しているのでしょう。

育児箱の中のもも(3)

当分はこんな状態が続くのでしょうか

一匹でも手元に置いておけば良かったな~と

今になって思うのでした

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

別れの日

今日は朝から雨4ワンたちとの別れの日です

まずさくらの里親さんが、9時半に引き取りに見えました。

さくらは三潴郡大木町のNさん方に行きました。

ももちん家からは、車で30分もかからない所です

長女のさくら

次に、12時半過ぎ茶々の里親さんが引き取りに見えました。

1時半前、茶々は福岡市中央区のTさんに引き取られて行きました

次女の茶々

続いて、1時にレモンの里親のTさんが見えました。

同じ市内の方で、ももちん家からは車で5分ぐらいのところです

四女のレモン

最後、2時前にかえでの里親さんが引き取りに見えました。

かえでは、糟屋郡志免町のNさん方に行くことになりました

三女のかえで

最後に残ったかえでに、別れを惜しむようにももちんが、

かえでのお顔を何回も何回もナメナメするのを

見るにつけ、本当に悲しくなってしまいました

かえでの顔をナメナメするもも

ももパパが、それぞれの里親の方にワンコたちの

飼い方について説明しお願いをしてました。

みんな~いい子で元気でいてねー

飼い主さんから可愛がってもらうんですよー。

暖かくなったら、ももちん母さんと会いに行くからねー

最後の庭遊び

3時過ぎ、ももパパが仕事を終えて帰ってきたので

最後の庭遊びをさせることにしました。

今日に限って忙しかったとももパパは残念そう

今日だけは少しでも長く、4ワンたちと

一緒にいたかったそうです。

庭で遊ぶ1

ももちん母さんも一緒になって、みんな元気良く庭を

駆け回って遊びました

庭で遊ぶ2
庭で遊ぶ3
庭で遊ぶ4
庭で遊ぶ5

一匹が枯葉の山の中に入ると全員が突進

枯葉の中でバトル開始となりました。

庭で遊ぶ6

バトルの後はみんなで仲良くお水を飲みます。

庭で遊ぶ7

レモンは、どこでどう汚したのか体中泥だらけです。

お風呂で洗ってやることにし、残りのワンコは明日のために

全員体を拭いてやることにしました


テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

夜更かしワンコたち!!

寝るころに起きだした4ワンたち。

またいつもの通り、電話台と壁の間に入り込み、テレビ台の下を

みんなで我先にと回りはじめました。

居間で遊ぶワンコたち(1)
居間で遊ぶワンコたち(2)
居間で遊ぶワンコたち(3)

一匹が始めると、みんな我先にと入りたがります。

何がそんなに面白いのかしらね~

ついには取っ組み合いのケンカが始まります。

居間で遊ぶワンコたち(4)
居間で遊ぶワンコたち(5)
居間で遊ぶワンコたち(6)


遊ぶのはいいいけどコードをカミカミしないようにね。



ロディ一家ふたたび♪♪

今日は午後から、ロディままさんたちが尋ねてきました。

4ワンたちが、里親さんたちの元に行く前にということでした。

4ワンとは約一ヶ月ぶりのご対面

大きくなったのにビックリされてました。

うるさいももちん母さんは、別室に隔離されていたので、

ロディくんワンコたちとゆっくり遊べたようです

室内を散歩中のロディくん

長女のさくらは、とても気の強い女の子です。

あと半年もしたらロディくんタジタジでは…

ロディくんとさくら

ワンコたちいつの間にか疲れて眠ったようです。

ソファーでネンネ中のワンコたち

今日はロディままさんから、ももちんはじめ4ワンたちに

おもちゃのお土産をいただきました。

ももパパが里子に出す時、おもちゃを持たせる

と言ってましたので、これを持たせることにしました。

ロディままさん今日はありがとう~。

また、こちらの方にこられる時は声をかけて下さいね~


親子バトル勃発

今日も今日とて晩ご飯のあと4ワンのバトル勃発

余りの騒々しさに見かねてなのか

これにももちん母さんも参戦

親子バトル(1)
親子バトル(2)
親子バトル(3)

こども達は、まだ手加減というものが分らないようです。

この頃は、体の動きが素早くなった4ワンたち。

執拗にももちん母さんを攻め立てます。

これにはももちんも閉口

洗濯物を入れたカゴの中に一時退避です

親子バトル(4)

あ~あ~。お母さんは大変だね~

でもこうしていられるのも後10日余りだよ寂しくなるね~

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

初めての庭遊び

今日も1月にしては朝からばっぐんのお天気です。

昼過ぎ庭で4ワンを遊ばせることにしました。

おしっこやウンチをしたかと思えば、

走り回ったり取っ組み合いをしたりと

みんなとても楽しそうでした

さくらちゃん
茶々ちゃん
かえでちゃん
レモンちゃん

レモンちゃんは、段々ももちんに似てきたみたいです。

で、ももパパが昨日からももちんが小さい時にしていた、

カラーを付けさせています。

ももちんに群がる4ワン

外で遊んでいてもまだ、ももちん母さんのオッパイが

恋しいようです。でもオッパイは早く卒業しなくちゃーね。

初詣

皆さま新年明けましておめでとうございます。

今年も、ももちん家族をよろしくお願いしますね。

今日は昨日に続いて風もなく暖かい一日です。

午後から、市内の日吉神社に初詣に行くことになりました。

ももちんは勿論ですが、仔犬の4ワンも一緒です。

日吉神社(柳川市坂本町)

拝殿へは、お多福さんの口の中を通って行きます。

4ワン神妙にカゴの中にいます

日吉神社での4ワンたち(1)
日吉神社での4ワンたち(2)

拝殿に着いたかと思えば、ももちん母さんが暴走

その一つは、勝手に階段を上がってお祓い中の

拝殿の中に入り込んでしまいました

もう一つは、拝殿の中から出てきたと思ったら

拝殿の前にウンチをしてしまいました

もうお正月早々やめてよ~~

拝殿前のもも

ももちんのお陰で、散々な初詣となりましたが、

わが家の益々の繁栄と、4ワンのこれからの幸せを

お祈りしてきました


FC2カウンター
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もも0420

Author:もも0420
福岡市生まれの柳川育ちで三姉妹の長女。お父さんの名前はくっきー(大野城市)。お母さんの名前は茶々(福岡市)。次女のオリーブはお父さんと一緒。三女のこのみは、前原市と全員同じ県内に住んでいます。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク