さくらちゃんがやってきた♪♪

昼すぎ、突然さくらちゃんのお母さんからの電話

2時頃にさくらちゃんを連れて遊びにきたいとのこと。

こちらは大歓迎です

ももちんとさくらちゃんが会うのは20日ぶりです。

最初はいつもの通り、お互いガウガウ

部屋の中を駆け回っていました。

ももとさくらちゃん(1)
ももとさくらちゃん(2) 

相変わらず足は長くスマートですが、少し耳が立ってきたようです。

ウェアを着てたので分かりませんでしたが、

体に少し茶色の斑点が出てきたとのことです。

さくらちゃん

2ヵ月ぐらい前までは、この部屋を駆け回って遊んでいたのを

覚えていてくれたでしょうか

今日は朝からあいにくの雨

天気が良かったら庭でいっぱい遊べたのにね

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。

またお母さんたちと遊びにくるんですよ~。

待ってるからね~~

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

今日も草取り!!

このところ、毎日暇を見つけては芝生の中の草取りに奮闘中

でもなかなかはかどりません

ももちんはというと、庭を走り回っていたかと思ったら

庭の片隅で眠ってしまいました

庭で眠ってしまったもも(1)

カメラを取りに行って帰ってきてもピクリとも動きません。

よほど眠いのでしょうか

庭で眠ってしまったもも(2) 

庭の5本の陽光桜が5分咲きほどになりました。

今年は例年と比べると、一週間ほど開花が遅かったように思います。

陽光桜

で~今年も、ももちん共々桜の下で花見の予定です。

何のご馳走を用意しようか今から楽しみです


テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

うれしい便り♪♪

一昨日うれしい便りが届きました

ももちんの次女ルゥ(茶々)の飼い主さんからのメールでした。

1月に別れて2ヵ月ちょうど、写真が添付されてありました。

これはわが家にいた頃のルゥ(茶々)です。

小さい頃のルゥ(茶々)

しばらく見ない間に、顔も何となしに成犬の雰囲気が出てきたようです

鼻筋から眉間、額にかけて白い筋が入ってましたが額の方は消えたみたいです。

現在のルゥ(1)
現在のルゥ(2)

先輩犬とも仲良くしているようで安心しました。

ルゥと先輩犬

母親のももちんはというと、身軽になったせいか

以前のように毎日イタズラのし放題です

ルゥの母犬もも

同じ県内にいても、ルゥかえでたちとはなかなか会えません。

でもみんなそれぞれ家族の方から可愛がられているようです。

いつかみんなと会えるのを楽しみにしてますよ~


テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

七木地蔵尊

今日は午前中、ももちんといつもの金立ドッグランへ

少し早めに切り上げ、帰りに実家に寄って昼ごはんをおよばれ。

その後、久留米市にある七木地蔵尊へお参りに行くことにしました。

七木地蔵尊には、亡くなった義母と何回か一緒に行ったことが思い出されます

七木地蔵尊(久留米市長門石町)
七木地蔵尊

ももちんも神妙にお参り

お参り中のもも?
七木地蔵尊でのもも

今日も一日バタバタと忙しかったね~~

暑さで少々バテ気味少々バテ気味のももちんでした

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

4ワンへ

ももパパが、4ワンたちの小さい頃の写真とウェアを

準備してくれたので、午前中、小雨の中レモンちゃんとさくらちゃん

の自宅にお邪魔しました。

1

レモンちゃんのお家までは5分ほどで到着。

さくらちゃんのお家へは20分ぐらいで到着です。

2ワンともももちんママを熱烈歓迎

ももとレモンちゃん
レモンちゃん

ももとさくらちゃん(1)
ももとさくらちゃん(2)

またまた久しぶりだったねー2ワンとも元気にしてたようです。

短い時間でしたが楽しいひと時でした

ルゥちゃんとかえでちゃんには、明日ももパパが郵送するそうです。

そうそう、その中にはももちんママの、お父さんお母さんのこと

や写真、4ワンのそれぞれのことを文書にしたものを入れています。


テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

金立ドッグラン

今日は4ヶ月ぶりに金立のドッグランに行ってきました

去年の11月4日に行ったのが最後でした。

その間、妊娠騒動や出産で大変な4ヶ月でした。

最初は久々のドッグランでももちん少し緊張気味でした。

金立ドッグランでのもも

でも時間が経つにつれ慣れてきたみたいです

バピヨンのリュウくん…久しぶりだね~

リュウくんともも

4ヶ月こなかった間に新入生も増えてました

ミックス犬のしろ君…ももちんとは初対面ですがお互い気が合うみたいです。

しろ君と走り回るもも

今日は皆さんから言われました。

ももちゃんしばらくお休みしてたら、パワーアップしたみたいですね~と。

今日はいっぱい走ったもんね

ももちんのためにも毎週行きたいね~

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

もも0420

Author:もも0420
福岡市生まれの柳川育ちで三姉妹の長女。お父さんの名前はくっきー(大野城市)。お母さんの名前は茶々(福岡市)。次女のオリーブはお父さんと一緒。三女のこのみは、前原市と全員同じ県内に住んでいます。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク