筍掘りはきつ~い

ももパパの友達の誘いで初めて筍掘りに行ってきました。

もちろんももちんも一緒です。

八女郡立花町の筍山まで一時間余り

筍山は傾斜のきつい山のてっぺんにありました。

竹林

早速、筍掘りに挑戦…これがきつ~い。

筍掘りに初挑戦!!

1本も掘りあげないうちにグロッキー状態

ももちんはというと竹林の中を駆け回っていました

走り回るもも
ももと筍

ももパパが1時間半余りで、大小18本の筍を堀りあげました。

掘りあげた筍

これだけの筍、2人だけでは食べきれないので、

ももパパが夕方知り合いに配りに行きました。

ももちん残念だね~こんなに美味しいの食べれないから

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

くっきー一家集合

今日はくっきー一家と知り合いのワンコたちがこてじゃーなに集合です。

家をAM8:45に出発約2時間余りで到着。

どうやら一番乗りのようです。

そうこうしているうちに皆逐次到着しました。

久留米から来たぺちちゃんくっきーパパの従妹です。

少しオデブさんですがおとなしいワンコです。

ぺちちゃん

ももちんの一番下の妹、このみちゃんは気が強いので

ももちんもタジタジです。

このみちゃん

ゆずちゃんは毛質がスムースタイプのおとなしいワンコです。

ゆずちゃん

チャーリーくん、スムースタイプのスマートでイケメンなワンコです。

でも残念なことにお互い余り興味がないようです。

チャーリーくん

北九州から来たテキロくん、くっきーパパの一番上のお兄ちゃんです。

ももちんには叔父さんにあたります。

やっぱり顔はくっきーパパに似てる~~そっくりです。

テキロくん

くっきー一家はというと、皆元気にガウガウ走り回ってました

すぐ下の妹オリーブちゃんはくっきーパパと一緒に暮らしてます。

でもこれまた気が強いのでパパの上をいくそうです。

くっきーパパ本当に可哀想

くっきー一家の4ワンたち

楽しい一時でしたが、2時過ぎには解散し各ワンとも家路に着きました

ももちんも家に帰り、晩御飯を食べたらすぐに爆睡してしまいました。

ちなみに今日はももちんの2歳の誕生日でした。

帰りにスーパーで鯛のお魚を買って帰りました。

本当は真鯛を買いたかったのですが、なかったので大目鯛を買って帰りました。

ももちんの晩御飯

ももちん大目に見てね~~

今日のメニューは、大目鯛の煮付けと赤飯、鳥肝とキャベツの煮込みと牛乳です。

2歳の誕生日おめでとう

これからもいたずらしていいから元気でいてねー


テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

レモンちゃんがやってきた♪♪

今日は朝から雨です

ももパパは仕事の関係で、珍しく6時に起きて

7時前には家を出ました。

仕事を終えて12時ごろに帰宅。

昼ごはんを食べて、ソファーにももちんと重なって寝そべっていた時に電話

レモンちゃんとお父さん、お母さんが遊びに見えるとのこと

会うと2ワンともうれしいのかしばらくは興奮状態

ソファーの上を駆け回る2ワン
お母さんの欲しい~

ももちんが生んだ、4ワンの子供の中で一番似ているのがレモンちゃんです。

体重は現在6kgあるそうです。これ以上余り大きくならないといいけどね~

ももちん母さんも同じ体重だけど、レモンちゃんは体も足もガッチリしていて

パワーがありそうです。

親子でポーズ

おかげでももちん母さんはヘトヘトです。

お疲れのももちん母さん

レモンちゃんが、1月に貰われて行ってから会うのは今回で3回目です。

お天気が良かったら庭で遊べたのにね~残念

今度はお天気のいい日にきて、庭でいっぱい遊ぼうね

で…気になるのが、次女のルゥちゃんと三女のかえでちゃんのことです。

元気にしてねかなももちん母さんのこと覚えているでしょうか



テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

初めての一泊旅行 PARTⅡ

予約の際、キャリーを持参下さいとのことでしたが、

着いてフロントに行ったら、そのまま抱っこして部屋に入って

いいですよとのこと。良かった~結局最後までキャリーは不要でした。

料金の割りに、部屋はマアマアで料理は豪華でした

翌朝は、9時にホテルを出発しくじゅう花公園へ。

今日は昨日とうって変わって曇り空で寒い~~。

園内は時間がまだ早いのか、人影はまばらです。

どうやら元気なのはももちんだけみたいです。

くじゅう花公園
くじゅう花公園でのもも

続いて緒方町へ…道の駅・原尻の滝横で行われている

チューリップ祭を見に行くことにしました。

緒方町へは竹田市内を通っていきます。

チューリップ祭は、5日(土)からでしたが、私たちが行ったのが

その前日だったので道の駅の駐車場に停めることができました。

祭の期間中、現場周辺は車の進入ができないそうです。

道の駅横のチューリップ畑
チューリップをバックに

帰りは桜の咲き誇る岡城跡を横目に帰途についたのでした

桜咲く岡城跡

というのも、ももパパが夕方仕事が入っているので

4時までに家に帰るというので早めの帰宅となりました

昨日今日とバタバタの一泊旅行となったけど

この次はゆっく~り、のんび~り行きたいね~ももちん







テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

初めての一泊旅行 PARTⅠ

予てから計画していた旅行にももちんを連れて行くことにしました。

朝から行く予定が、ももパパの仕事の都合で昼前の出発となりました。

目的地は大分県の筋湯温泉です。

鳥栖インターから高速に乗り山田サービスエリアで昼食

ここのラーメンは美味しいことで有名です。

途中、天瀬高塚インターを下りて高塚地蔵尊にお参り

参道を登るもも

次に寄り道したのが湯平温泉です。

ここは今は亡くなった義父母が、夏休みになると私たちの子供たち

を連れてよく湯治に来ていた場所です。

急な狭い路地の石畳を上って行くと旅館がいくつもあります。

ひなびた雰囲気の湯平温泉

私たちも何回か来たことがあるので懐かしいところです。

思い出の湯平温泉を後に飯田高原へ

高原のドライブインでコーヒータイム晴れてはいても高原というだけに、

肌寒かったけど外の椅子のところでいただくことにしました。

ももちん広場を走る走る

広場を走り回るもも

ここにもワンちゃんがいるのか激しい鳴き声。

鳴き声の方に連れて行ってみるといました。同じ仲間のジャックが

ココちゃんともも

2才7ヶ月のココちゃん、現在ヒート中とのことでした。

5時も過ぎたので一路旅館へ直行…の予定がまたまた寄り道してしまいました。

ウェスタン牧場のエル ランチョ グランデももちん馬を見て

興奮気味なのでそこそこにお宿のほうに行くことにしました。

エル ランチョ グランデ

今日のお宿は、リゾートホテル大高原です。









テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

Author:もも0420
福岡市生まれの柳川育ちで三姉妹の長女。お父さんの名前はくっきー(大野城市)。お母さんの名前は茶々(福岡市)。次女のオリーブはお父さんと一緒。三女のこのみは、前原市と全員同じ県内に住んでいます。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク