巣作り

夕方、庭の中央でももちんが上を向いて

激しく吠えるので何事かと思ったら

鳩が木蓮の木の上で巣作りをしていました。

鳩が巣作りをした白木蓮の木
巣作り中の鳩

そういえば先日から草取りをしている時、小枝がいっぱい木の下に

落ちていました。今日改めて納得しました

木蓮の木を眺めるもも

わが家の庭で、鳩が巣作りをするのは、知っているだけで今回で5度目です。

まだ知らないところで巣作りしているかも知れません。

夜は夜で玄関の電灯の上でスズメが羽を休めていました。

玄関の電灯の上のスズメ

わが屋の庭は、鳥たちにとっては天敵もいない楽園かも

ももちんいい子だから、鳩さんたちが大きくなるまで大人しくしててね




テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

高千穂峡へ行ってきたよーー

連休中どこへも行けなかったのでももちん

今日、ももパパと宮崎県の高千穂峡へ行ってきました。

熊本ICで下りて、南阿蘇村経由で行った方が、先の松橋ICで

下りるよりも早く着くつけるということでこのコースを

行くことにしました
俵山トンネル付近で休憩

途中2回の休憩をして、12時過ぎには高千穂峡に到着

ちなみに出発したのは8時20分頃で、遅い朝ごはん

玉名パーキングエリアで食べました。

高千穂峡

高千穂峡へは何年振りでしょうか

子供たちが小さい頃にき来た時以来です。

ここで又食事です。ソーメン流しはちと早すぎるので、ももパパは

山女の塩焼きと鱒寿司、私は山女の塩焼きとだんご汁を、

あとで二人ともコーヒーをいただきました。

食事処でのもも

食後ボートに乗ろうかということでボート乗り場へ行くことにしました。

ボートに乗った人たち

ところが行ってみるとペット乗船禁止の立て札

ももちんウップンを晴らすかのようにボート乗り場へ降りていく

岩場の水の溜まった所を走る走る

お陰で体中ビショビショです

水溜りの中を走るもも(1)
水溜りの中を走るもも(2)

2時間余りの高千穂峡に別れを告げて、来たときと同じコース

で帰ることにしました

途中、西原村の山田さんちの牧場で一休み。

というのも通り過ぎて、あっ……ドッグランがあるということで

引き返したのでした

山田さんちの牧場

ドッグランの維持費ということで利用料が200円超~安い。

ペットボトルをくわえて遊ぶもも

一足先来てたのがパグのダイスケくん。飼い主さんは若い大学生の方です。

パグのダイスケくん

ダイスケくんは8ヶ月とのこと。やはりももちんの方が上をいきます。

ダイスケくんと遊ぶもも

ゴールデンも2頭きてましたが、ももちんには全く興味がないみたいです。

お~い待ってよーー

後でやって来たのが、ビション・フリーゼの○○くん。

名前を聞くのを忘れてました。

トイプート゜ルの足を短くしたような感じで、

真っ白で可愛いぬいぐるみのようです

ビション・フリーゼ
ビション・フリーゼともも

何だかんだで家に帰り着いたのが5時半過ぎ。

013

ももちんの今日の運動量は相当なものでした。

お陰で晩ごはんの後は即、曝睡状態に入ったのでした

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

復活しました~~

5日から具合が悪かったももちんでしたが

昨日あたりから元気になりました

何だったんでしょうかね

ワンコは人間の赤ちゃんと同じでどこが痛いとか

いえないもんで心配しましたが…

良くなれば良くなったでイタズラの連続です。

夕方、乾燥機から出してきた洗濯物の中から

私の下着をいつの間にかゲット

下着をカミカミするもも
下着をくわえて離さないもも

逃げ足が速いのでなかなか取り上げることができません

決まってゲットするのは私の下着ばかりです

ももちん女でしょう

たまにはももパパの下着をゲットしたら

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

ももの病気

ももちん、5日から具合が悪いのか全然食事を取りません。

吐いたり下痢したりの繰り返しです。

昨晩、少しだけ食事を与えましたがすぐに吐いてしまいました。

昨日今日とペットクリニックには見せているものの…

こんなことは今までなかなかったので心配です。

車中のもも
クリニックへ向かうもも

連れて行ったももパパの話によると、通常6.2㎏ある体重が

昨日は6.0㎏今日は5.9㎏になってたそうです。

そうだよね~今日で3日も食べてないもんね

昨日今日と注射をしてもらいましたが、一応明朝まで様子を見て

良くならないようだったら再度連れて行きたいと思います。

ももちん普段の元気はどうしたの早く良くなってよ。







テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

ねむ~いの!!

夜も10時近くになり、膝の上に抱きあげ体を拭いていたら、

ももちんいつの間にか眠り込んでしまいました。

よほど眠かったのでしょう

眠ってしまったもも(1)

今日は訓練日のため、午前中の1時間余りはお勉強でした。

先生いわく、今日はずっとご機嫌が良かったですよとのこと。

眠ってしまったもも(2) 

お勉強の疲れ~~。

それにしても足広げすぎじゃない。いくら安心しててもねーー

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Author:もも0420
福岡市生まれの柳川育ちで三姉妹の長女。お父さんの名前はくっきー(大野城市)。お母さんの名前は茶々(福岡市)。次女のオリーブはお父さんと一緒。三女のこのみは、前原市と全員同じ県内に住んでいます。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク