福岡へ行ってきたよー

今日は朝から、ももパパのご用で福岡へ付いて行くことになりました

このところ月に2~3回ほどは付いて行くももちんと私でした。

用を済ませた後、近くにある福岡市の立花寺リフレッシュ農園で休憩です。

立花寺リフレッシュ農園

農園は写真では余り写っていませんが、向かって建物の右前方に広がっています。

私たちは遊具等が設置されている広場の方で一休み。

広場へ行く途中のもも

ももちんしばらくは広場の周りを探検中

芝生の広場を走るもも

帰りは早良区弥生の方に用があるということで、中洲、天神、赤坂と…

ももちん九州一の繁華街に目パチクリの様子

往復4時間余り、一睡もせずにお家に帰ったのでした




テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

今日は記念日!!

今日は、ももちんがわが家の一員となってから

早いもので丸2年となりました

で、いつもの通りの祝膳です。

お魚はももパパが身の部分だけを食べさせてました。

ももの晩ごはん

途中、ポチたまスペシャルを見ていて興奮したのか

テレビにかじりつきの状態となりました。

この番組が始まると毎週この通りです

テレビに夢中のもも

晩ごはんを食べてしまうとしばらくおやすみタイム。

眠ってしまったもも

何かいい夢でもみているのでしょうかね~

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

雨の日はいやだ~ワン

今日は朝から雨

ももちんオシッコ以外は外に出られません。

背伸びをするもも

オシッコに出したら、芝生の上に座り込んで家の中に入ってきません。

芝生の上に座り込んしまったもも(1)

濡れるから早くいりなさいと言っても聞きません。

濡れても気にならないの~~

芝生の上に座り込んしまったもも(2)

ようよく家に入ったかと思ったら、スリッパを咥えて

イタズラをはじめました

rlZf[

本当に悪い子ですね~。

しばしイタズラをした後は、テレビを見ている私の

膝の上にきていつの間にか眠ってしまいました

私の膝の上で眠るもも

雨の日は散歩もできないから退屈だね~

ももちん明日も雨だそうよ。

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

梅雨の合間に…

今日は梅雨に入って久々の晴れ間

雨も一休みというところでしょうか。

先日、梅を収穫して一晩水に漬けあく抜きをしてたので

今日はへたを取って塩漬けの準備をしました。

今年のわが家の梅の木は例年になく不作でした

どうしても、今住んでいる場所から離れたところにあるので

手入れが行き届かなかったのが原因です。

梅のへたを取る

へた取りの合間に、ももちんいつの間にかゲット

梅の実をゲット

ももちん、梅なんか美味しくないわよー

梅の実で遊ぶもも

珍しいのか咥えては離し咥えては離し遊ぶのでした。

そういえば去年漬けた梅干もまだいぶん残っています。

普段余り食べないのに何故か漬けるのでした







テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

ゴーヤの日除け作り!!

またまた、今年もゴーヤの日除けを作る時期になりました。

ゴーヤの日除けを作るのは今年で三度目です。

例年、ホームセンターで種子を買ってましたが

今年は去年成った実から採った種を蒔きました。

南側のゴーヤの日除け
西側のゴーヤの日除け

まだ30~40cm程しかありませんが、梅雨が明けて日差しが強くなる頃には

日除けの役目を果たすでしょう。

私たちが作業をしている間、ももちん退屈なのか

ひとりでゴルフボールで遊んでいるかと思えば

庭の隅の穴掘りに夢中になってました

ゴルフボールで遊ぶもも
穴を掘るもも(1)
穴を掘るもも(2)

ももちん何かいたー。

あんまり汚れるとお風呂に入らないといけなくなるわよーー





テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

衣替え♪♪♪

いよいよ6月に入りましたねー。

ももちんのために、ももパパが夏用のウェアーを買ってくれました。

2人でインターネットで調べて決めたものです。

3着ともお似合いのウェアーばかりです

買ってもらったウェアー3着

ももちんはどう思っているんでしょうか

もも

今日は朝から雨散歩もできなかったので退屈だったかな~


テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

Author:もも0420
福岡市生まれの柳川育ちで三姉妹の長女。お父さんの名前はくっきー(大野城市)。お母さんの名前は茶々(福岡市)。次女のオリーブはお父さんと一緒。三女のこのみは、前原市と全員同じ県内に住んでいます。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク