暑中お見舞い

先日ももちんの子供たちの飼主さんに

暑中お見舞いのハガキを出しました。

暑中お見舞いのハガキ(1)

もう4ワンの元に届いているものと思います。

暑中お見舞いのハガキ(2)

毎日暑い日が続いているけど、4ワンたち元気に

しているでしょうか

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

岳切渓谷へ

今日は大分県院内町の岳切渓谷へももちんを連れて行きました。

以前からももパパと楽しみにしていたところです。

ところが駐車場に車をとめてガックリ

『ペット立入り禁止』の立て札が立ててありました。

あ~あ~なんて運が悪いのでしょう

とりあえずももちんは残して私たちだけ行くことにしました。

岳切渓谷

置いてきたものの気になって早々に引き上げることにしました。

なんで『ペット立入り禁止』なの~

2時間20分もかけてやって来たのに

水の中で遊ばせたかったのに残念です。

ところが帰る途中で、似たようなところがあったので

車から降ろして遊ばせることにしました。

水の中で遊ぶもも(1)水の中で遊ぶもも(2)水の中で遊ぶもも(3)

水の中を走る走るももちん帰るよといってもなかなか

いう事を聞いてくれません。暑いから水の中が気持ち良いのでしょう。

私共には少し不満の岳切渓谷でしたが、反省点が一つ

観光地などへ遊びに行く時は、『ペット可』かどうか

調べてから行く必要があるようです。







テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

あっち~~

毎日暑い日がつづく筑後地方。

今日は訓練で先生が帰られたあと

水遊びをするももちん。

水遊び中のもも(1)

じ~っと体全体を冷やすかのように静止したままです。

しばらくすると勢いよく飛び出しました

水遊び中のもも(2)

芝生の上に寝転んでスリスリし始めました。

濡れた体を乾かしているつもりでしょうか

芝生にスリスリするもも

今度は訓練から帰ってきた時、のどが渇くだろうと

用意した洗面器の水の中に足を入れてカキカキをはじめました。

これもお決まりのコースです

洗面器に足を入れて遊ぶもも

カキカキは飽きたのか洗面器を咥えて移動中です。

洗面器を咥えたもも

今年の夏も、こんな場面が多く見られるももちん家です

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

手羽先ほしい~

ここ2、3日の暑いこと暑いこと。

7月に入ってどうやら真夏モードに近づいてきたようですね。

ももちんもちょっとウンザリ気味

エアコン付けているのに扇風機の前に陣取りました。

扇風機の前のもも

自分の食事は食べずに、私のところに来ておねだり

飯台の高さと顔の高さが同じなので、顎を乗せて待ちの姿勢です

手羽先ほしいですのもも

とうとう根負けして、味のついていない部分を食べさせることにしました。

手羽先を食べるもも

手羽先を食べた後、自分のご飯を食べあげてしまいました。

夕方、ももパパがワクチン注射をうちに、Yペットクリニック

連れて行きました。その時の体重は6.3kgだったそうです。

そうそうY先生がももちんの子供のこと覚えておられて、

大木町の方に行かれているワンちゃん。

この間、避妊手術に連れて見えましたよ。

いっぱい可愛がられてますよとのこと。

さくらちゃん手術したのね。

いっぱい可愛がられて元気なようで安心したところです





テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Author:もも0420
福岡市生まれの柳川育ちで三姉妹の長女。お父さんの名前はくっきー(大野城市)。お母さんの名前は茶々(福岡市)。次女のオリーブはお父さんと一緒。三女のこのみは、前原市と全員同じ県内に住んでいます。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク