2008/08/25

この夏最後の川遊びかも?

7月に連れて行った大分県の岳切渓谷が

ワンコ立入り禁止で散々の結果だったので

今日はももちんを、熊本県小国町の遊水峡へ

ももと遊ぶ♪♪

ここは川幅も広く水量もあり岳切渓谷とは大違い

水の中を走るもも(1)

下流域はももちん一頭で貸切り状態です。

水の中を走るもも(2)

水遊びの間には、対岸に上がってオシッコをしたり

草を噛んだりと大忙し

草を咬むもも

しばらくの川遊びの後は喫茶店で昼食

喫茶店のでのもも

食事の後は上流のカッパ滝まで行くことにしました。

カッパ滝

滞在時間2時間半余り…

少し遠いけど来年もまた来たいね~と

ももちんに話ながら帰途についたのでした。
2008/08/15

どうして?

お盆に入ってから、わが家の庭では3日続けて

鳥が死んでいるのを見つけました。

今までにももちんが2羽、ももパパが1羽見つけたそうです。

鳥を見つけたもも

鳥の名は判りませんがスズメの3倍程の大きさです。

ももと鳥

この鳥は、庭の芝生の中の虫たちを獲るために

集団でよく来ています。

続けて3羽もの鳥が何が原因で死んでいたのかサッパリ判りません

3羽とも庭の片隅に埋めてやりました。

庭の片隅に埋める

芝生にはももちんがいるので一切農薬など使っていません。

ももパパは今年の異常高温が原因ではなんて言ってます

が…ホント何が原因でしょうかね
2008/08/09

久しぶりの水遊び♪♪

ももちん、ノミ・ダニ駆除のお薬を投与してたので

水遊びはしばらくおあずけ状態でした。

今日はようやく解禁です。

中を覗き込むもも

今年は例年になく真夏日が続いています。

こんな真夏日に一週間は長かったね~

タライの中に入るもも

タライは新しくももパパが買ってくれました。

どうやらお気に入りのようです

タライの中のもも芝生の上でスリスリをするもも

しばらくすると庭を走りはじめました

走り回るもも

走っては水の中に入ったり出たりを繰り返すのでした。

濡れたままお家に入らないでよ~と言っても

聞いてくれそうもないももちんでした


2008/08/02

暑中見舞いのつづき

先日、暑中見舞いを出した後、折り返し

メールやらハガキでワンコたちの

近況が返ってきました。

さくらちゃんとレモンちゃんからのハガキ

さくらちゃんレモンちゃん元気なようです。

ルゥちゃんからはメールで近況が届きました。

みんな元気にしているようです

ただかえでちゃんとは1月に別れてから一度も便りがありません

少し気がかりです。元気にしてるでしょうか

そんな私たちの心配をよそに、ももちんママは

今日もイタズラに精を出しています。

どうやら私のこと自分の次と思っているようです。

言っておきますけど、それももちんの大きな勘違いですからねー

スリッパを咥えたもも(2)

ほんとのー天気なママさんです