2008/09/26

しばらくお泊り

昼からももちんを、福岡市早良区の小野DSへ送っていきました

お相手はトレーニングチャンピオンのアギトくんです

アギトくん

この2頭のあいだの赤ちゃんたち…一体どんな顔をしているんでしょうかね

ダイニングチェアー下のもも

興味は尽きませんが、ももちんは3日ほど小野DSにお泊りです。

今までお泊りなどしたことがないので心配です

淋しくて泣いてないでしょうか

でも泣きたいのはママの方ですよー






2008/09/23

ヒートが始まりました

先週金曜日の夜から、ももちん部分が大きくなってるし

よくナメナメするのでもしかして~

翌日確認のため、係りつけのペットクリニックへ連れて行ったら

やはりヒートが始まってました。

ヒート中のもも(1)

昨年来一年ぶりのヒートです。

奇しくも昨年は9月20日から、今年は9月19日から

と一日違いでした

ヒート中のもも(2)

さ~~ももちんどうする




2008/09/14

りんご狩りに行ってきたよ~

ももちん、今日も朝から金立の日曜教室へ

今日は同じジャックのゆうちゃんやフレンチブルの

ももちゃん(同じ名前です)とガウガウとケンカしてしまいました。

ゆうちゃんとは同じ仲間でありながら相性が悪いようです

早目に切り上げ、三瀬村の方へりんご狩に行くにしました。

途中通ったどんぐり村の駐車場は連休とあって車でいっぱいです。

丸純りんご園(1)

私たちはりんご狩りは三度目ですが、ももちんは初めての経験です。

丸純りんご園(2)

熟れたりんごを見つけるために園内をウロウロするももちんです。

りんご園でのもも

美味しいのどが渇いていたのか薄く切ったりんごを何個も食べてしまいました。

りんごを食べるもも

来月はどこへ行く~


2008/09/03

ようやく完成しました

2ヶ月前ほどから、ももパパが作っていた

庭に置くためのガーデンチェアが完成しました。

知り合いが処分しようとしていたソファーを

貰いうけ、クッション部分を剥ぎ取り、

金具等を取り外し、一度完全に解体したそうです。

作成中のガーデンチェア

本人いわく、安くて丈夫な板を探すのに苦労したそうです。

材料代は4,400円位で、釘とか塗料(防腐剤)はあるのを使ったとのこと。

完成したガデンチェア

ももちんも気にいってくれたでしようか

チェアに乗ったもも(1)チェアに乗ったもも(2)

私も、ももちんを抱いて座ってみました

いす座って

すわり心地はなかなかのものですが今の時期は

木々が多いこともあって蚊から集中攻撃を受けてしまいます