赤ちゃん生まれました!!

昨日から今日にかけてももちんに3頭の赤ちゃんが誕生しました。

長女[11月29日 23:08生れ] 体重205g

長女(1)
長女(2)

長男[11月29日 23:42生れ] 体重200g

長男(1)
長男(2)

次女[11月30日 00:13生れ] 体重195g

次女(1)
次女(2)

どの子もジャックの特徴が出てかわいい子ばかりです

さあ~ももちん1月までは子育て大変だよ。

一緒に頑張ろうね

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

病院に行ってきました~

今日は昼からペットクリニックへ最後の検診に行ってきました。

レントゲン検査の結果、赤ちゃんは3頭いるようですネとのこと。

ももちんの体重は、現在7.1kで昨年の出産前と同じとのことです。

ということは、昨年の4ワンたちより大きいかも~~。

ジャツクの子供の出産時の平均体重は150g前後と聞いてますから、

今回も昨年同様オデブさんたちかも

ももパパは最低4頭は欲しかったなーと残念そうですが

ソファーの上で

ももちんはといえば、お産箱は用意しているのに

相変わらずクローゼットの中に入りたがるのでした。

クローゼットの中のももクローゼットの中で眠るもも

いよいよお産まであと一週間を切りました。

準備は万端整え済みですよ~~

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

お産の準備

ここ2~3日、押入れやクローゼットの中に入りたがるももちん。

どうやら本能で、お産が近づいているのを感じているようです。

で、ももパパが2階に格納していた、お産箱を降ろしてきて

組み立てることにしました。

お産箱

出来上がると早速、1年ぶりに中に入ってほりほりももちん。

お産箱の中でほりほりするもも

どうですか1年ぶりの感触は…

感触を懐かしむ?もも

しばららくするとお産箱の中で眠ってしまいました

眠ってしまったもも

さぁ~あと2週間余りで赤ちゃん誕生だよ




テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

紅葉見物

今日は久しぶりの快晴今年も大分県竹田市へ紅葉見物に行ってきました。

偶然にも、昨年と同じ竹楽祭の前日となりました。

竹田市内にて

目指すは岡城址…マイペースで歩くももちんでした

天守閣跡へと歩くもも

これまた昨年同様、登りきったところでお弁当開き

見晴らしのいい紅葉の中でのお弁当は格別でした。

岡城址追手門跡附近の紅葉

このあとは市内をぶらぶら散策

殿町やキリシタン礼拝堂を見て歩きました。

殿町の武家屋敷切支丹礼拝堂

この次は竹楽祭当日にきたいね~

竹の中に明かりがともった時はとっても幻想的でしょうね。












テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

ルゥちゃんがきたよ~

今日は福岡から、ルゥちゃんがお父さんたちと遊びにきました。

親子なのを忘れてしまったのかガウガウの応酬で始まりました。

11ヶ月前までは短い間だったけど一緒に生活してたのにね~

ももとルゥちゃん

ルゥちゃんはどんぐりの実が気になるようす

庭での2ワン(1)庭での2ワン(2)

しばらくすると口に咥えては、遠くに放り投げるルゥちゃん。

どんぐりの実で遊ぶルゥちゃん

この動作を飽きもせずに何回も何回も繰り返すのでした

どんぐりの実で遊ぶルゥちゃん (2)

短い1時間半あまりの時間でしたが、ルゥちゃんが思ったより

大きくなってなかったのと、お父さんたちから可愛がられているようで安心しました

ちなみに、体重は今現在で7.6kだそうです。

ももちん母さんはルゥちゃんたちが帰ったら、

私の膝の上にきてガーデンテーブルに顎を乗せて

眠ってしまいました。

眠るもも

ルゥちゃんまた遊びにくるんですよ~~いつでも待ってるからね


テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

どんぐりころころ♪♪

秋が深まると庭のクヌギの樹の下は、

落ちたどんぐりの実で足の踏み場もないほどです。

どんぐりの実

ももちんも一応気にはなるようですが……

どんぐり?

あんまり多いので興味を失ったようです

どんぐりより・・・・

明日は、ももちんが昨年産んだ、四姉妹のうちのルゥちゃん(次女)が

遊びにくるとのこと楽しみにしてますよ~

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

もも0420

Author:もも0420
福岡市生まれの柳川育ちで三姉妹の長女。お父さんの名前はくっきー(大野城市)。お母さんの名前は茶々(福岡市)。次女のオリーブはお父さんと一緒。三女のこのみは、前原市と全員同じ県内に住んでいます。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク