決まりました~

早いもので3ワンたちが生れて一ヶ月になりました。

それぞれ行き先が決まりました。

長女は粕屋郡の方へ行くことになりました。

第一子(長女(1))

体重は1320gとなり、弟の方と良くケンカをする元気な女の子です。

第一子(長女(2))

長男は、ももパパの甥っ子の元(市内三橋町)に行くことになりました。

第二子(長男(1))

ももちんが、今までに産んだ子供の中で、随一の男の子ですが

とびっきりの甘えん坊です。体重は1300gになりました。

すでに名前を決めていてチップとつけられました。

第二子(長男(2))

次女は、わが家に残すことにしました。

3ワンの中では一番おとなしい子で、体重は1240gとなりました。

第三子(次女(1))

名前は、ももパパが産まれる前から決めていて

くるみと名づけました。

第三子(次女(2))

年が明けたらそれぞれのところで新しいスタートが始まります。

みんないっぱい幸せになってね~

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

わが家のくいしんぼ! !

夜も更けてきたというのに、キッチンで

トントントンという音。

今日も今日とて、ももちん母さん

お腹がすいているのか

獲物を物色中。

流し台にジャンプ中のもも

3ワンたちに、おっぱいやっているので

お腹が空くのは分かるけどね。

流し台の上のもも

それはないでしょう

と言ったものの、つい与えてしまうこの頃です



テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

幸せなひととき

ももちん母さん、晩ごはん後の授乳の時間。

授乳中のもも

3ワンにとっては至福のとき

おっぱいを飲む3ワン(1)

左から、次女(第三子)、長男(第二子)、長女(第一子)です。

おっぱいを飲む3ワン(2)

体重は産まれた順に大きく、ちなみに長女は今日1㎏を超えました。

明後日あたりには、次女も1㎏を超えるようです

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

落葉で焼いも

この時期になると、庭はもみじやケヤキ、クヌギなどの

落ち葉で埋め尽くされます。

片付けるのも一度や二度ではないのです

落葉

で~今日は、ももパパの発案で焼いもをすることにしました。

芝生の上で直接はできないので、ドラム缶の上でやることにしました。

焼きいものセット?

ももちんおすそ分けに預かろうと待ちの姿勢です

焼き上がりをまつもも

焼き上がったら早速、味見したいももちん

焼き上がったサツマイモ

このあとペロリと一本を賞味したのでした。

焼きいもを食べるもも

育児の間のしばしの息抜き…どうだったももちん

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

穏やかな午後

12月にしては何とも穏やかな日差しの午後

ももちん一家の3ワンはといえば

お母さんと一緒に昼寝中

お昼寝中の4ワン

あと2~3日もしたらお目目が開く頃です。

開いたら離乳食もそろそろ始めないといけないね

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

わが家の必需品

わが家はももちんが普段、水を飲まないので牛乳が必需品です。

出産前は1ℓパックが3~4日あったのが、出産後は毎日1パック

づづ飲み干しています。

買物には週一回ぐらいしか行かないので

当然、牛乳もストックしておく必要があります。

もも用の牛乳

今日はどういう訳かいつもより1パック30円安くなってました

牛乳を飲むもも

途中で足らなくなったら、又ももパパに買いに行ってもらおうね





テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

断尾に行ってきました!!

3ワンが生れて今日で6日目…

午後から、かかりつけのYペットクリニック

断尾に連れて行きました。

3ワンとも10分ぐらいで終了はや~~い

断尾後の3ワンたち(1)

尻尾切られても痛くないのですかね~

断尾後の3ワンたち(2)

お家に帰ってからは、3ワンともスヤスヤ眠るのでした

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

午後9時…

午後9時ちょうど、外は雷と激しい雨

3ワンはといえば…

長女と次女はももちん母さんとオネンネ

ももと一緒に眠る娘たち

長男は…私の腕の中で爆睡中

私の腕の中で眠る長男

こうして、ももちん家の夜は更けていきます。

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

FC2カウンター
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

もも0420

Author:もも0420
福岡市生まれの柳川育ちで三姉妹の長女。お父さんの名前はくっきー(大野城市)。お母さんの名前は茶々(福岡市)。次女のオリーブはお父さんと一緒。三女のこのみは、前原市と全員同じ県内に住んでいます。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク