2010/07/26

はなみちゃんの里帰り

昨日、5月末に福岡の方に貰われて行ったはなみちゃんが遊びに来ました。

生まれて1ヵ月ぐらいのはなみちゃん

ももくるみとも2ヶ月ぶりの対面ですが、最初は大騒動

逃げ惑うはなみちゃん

持参のハウスへと逃げ込むはなみちゃん

これをくるみが追いかけること

ハウスへ逃げ込んだはなみちゃん

とうとう家宅捜索を始めてしまいました

ハウスに入るくるみ(1)
ハウスに入るくるみ(2)

最後はスッポリと中に入ってしまいました。

入ってしまったくるみ

時間がたつと3ワンとも大分慣れてきたようです。

ももと子供たち(1)
ももと子供たち(2)
ももと子供たち(3)

現在、体重は3.7㎏だそうです。

今の様子だとそう大きくはならないみたいです。

短時間の里帰りでしたが、楽しい一時を過ごすことが出来ました。

はなみちゃんまた来るんですよ~

みんな待ってるからね







続きを読む

2010/07/25

暑い日は

毎日うだるような日が続く筑後地方ですが

ももくるみは相も変わらず元気にやってます。

この頃の日課は車庫前での水遊び

0001

0002

くるみは10日ほど前から、右後ろ足をどうしたのかビッコ引いてましたが

今は元気になりました。

0003

ビッコひいていても、走り回る時はどうもないのが不思議です

0004

0005

今年もしばらくは水遊びが続くわが家です
2010/07/16

昼下がり(Ⅱ)

天気がよくなったと思ったらうだるような暑さとなりました

ももくるみはエアコンのついた居間で休息中。

くるみはテレビの画面にくぎ付け…

ももとくるみ(1)

どうやら画面中の鳥の姿に興味津々のようです。

ももとくるみ(2)
ももとくるみ(3)

と…思いきやどちらが仕掛けたのかは判りませんが

親子バトルの始まりとなりました。

ももとくるみ(4)
ももとくるみ(5)

どちらもパワーにおいては引けを取りませんが

ももとくるみ(6)
ももとくるみ(7)

最終的には、もも母さんが勝っているようです。

ももとくるみ(8)

この顔を見ると当然かもね
2010/07/09

さて…これはだれ?

夜もふけたもも家……

こんなはしたない格好で眠るのはだれでしょう

ももとくるみ(1)

ももでしょうかくるみでしようか

ももとくるみ(2)

ホント気持ち良さそうにオネンネ中です。

ももとくるみ(3)

この日、オシッコをして、眠りについたのは午後11時を

まわっていました


2010/07/01

昼下がり

今日は昨日とうって変わって、うだるような蒸し暑い日となりました。

午後3時ももは、ソファの上で無防備にお昼寝中

ももとくるみ(1)
ももとくるみ(2)

くるみはと言えば、玄関の下駄箱の下に潜り込んで、

スニーカを枕にこれまたお昼寝中です

ももとくるみ(3)

そろそろ昼間もエアコンつけないといけないね。