2010/11/29

2歳の誕生日おめでとう

今日、11月29日はくるみの2歳の誕生日です

ももとくるみ(1)

わが家恒例の、赤飯などでお祝いをしてやりました。

ももとくるみ(2)

もも母さんも、くるみおめでとうー

というよりも、わたし早く食べたいという感じだよ

ももとくるみ(3)

食べたあとはそれぞれ爆睡中

ももとくるみ(4)

くるみはわたしの膝のうえで眠ってしまいました

ももとくるみ(5)

くるみのお姉さんのリンちゃん、お兄さんのチップくんたちもそれぞれ

お祝いしてもらっていることでしょう。

これからまた一年間、元気でいっぱい可愛がってもらうんですよ

2010/11/27

永松あらこへ

今日は、夕方久しぶりにももくるみ

を連れて永松あらこの方へ行って来ました。

あらこというのは港という意味です。

ももとくるみ(1)

こちら左の方は有名な昭南海岸です。

ももとくるみ(2)

晴れた日には、遠くに島原半島の稜線がハッキリと分かります。

ももとくるみ(3)

しばしももくるみとも漁港の周りをお散歩

ももとくるみ(4)
ももとくるみ(5)

ももとくるみ(6)

わが家から車で5分もかからない所にあります。

ももとくるみ(7)

今の時期、散歩に連れてくるのには最適の場所です

2010/11/24

もも家の紅葉

今年は、何かと忙しくとうとう紅葉見物には行けませんでした。

庭の珊瑚もみじは今が一番の見ごろです。

ももとくるみ(1)

手前のはなの木は、別の場所に植えるために作業中です。

愛知県の県木となっている紅葉の綺麗な木です。

ももとくるみ(2)

東側のもみじはすでに終わりのようです。

ももとくるみ(3)

庭の中央にある木蓮は現在紅葉中で、後ろのケヤキは落葉が盛んです

ももとくるみ(4)

裏庭のもみじやどうだんつつじも今が紅葉真っ盛りです。

ももとくるみ(5)

ももくるみはといえば……

ももとくるみ(6)

相も変わらず庭中を走り回ってます

ももとくるみ(7)

それにしてもこの母娘のパワーには脱帽です。

ももとくるみ(8)

来年はもう少し…と言っても無理なようだね

2010/11/18

柿は美味しい?

ももちん何をしているのかと思いきや

ももとくるみ(1)

先日、わが家の倉庫前から千切ってきた、

柿の実を咥えて暴走中

ももとくるみ(2)

今度は、落ち着いてソファーの上で味見中。

ももとくるみ(3)

初めて食べる柿の味はどうですか

ももとくるみ(3)

まだまだ、いっぱいありますよ~~

2010/11/09

メイちゃん宅訪問

今日は、午後から4月にももが産んだ3人娘の末っ子の

メイちゃん家へ遊びに行ってきました

お顔は良く似てますね~

ももとくるみ(1)

生まれて7ヶ月余りになろうとしてますが、体重は5k余りだそうです。

くるみ今日現在で7.7㎏あります

ちなみにお母さんのももは7.3㎏です。

ももとくるみ(2)

メイちゃん、いっぱい可愛がられているようで大安心しました

ももとくるみ(3)

それにしても、わが家のズッコケ母娘わがもの顔で

メイちゃん家を闊歩しているのでした。

ももとくるみ(4)

今度は、もも家の方へ是非遊びに来てくださいね~

待ってますよ~

2010/11/04

チップくん

またまた遅~いアップになってしまいました。

先月24日、ももの子供チップくんが遊びにやってきました。

くるみと同じ日に産まれたお兄さんです。

ももが3度の出産で10頭産んだ中で随一の男の子です。

久しぶりに会って緊張気味なのでしょうか

ももとくるみ(1)

どうやら毛質はスムースで落ち着いたようです。

ももとくるみ(2)

何度か行ったり来たりしているので、お互いケンカというケンカはしません。

ももとくるみ(3)

でもチップくん宅へ行っても女性軍には圧倒されっぱなしで

どうやら今日もそのようです

ももとくるみ(4)

フレンドリーなくるみは誰とでもOK

ももとくるみ(5)

久しぶりの親子兄弟の対面でした。