2011/05/23

ひな発見!!

先日、庭の隅の方でくるみが突然吠え出すので

何かと思えば小鳥を見つけているではありませんか。

ももとくるみ(1)

飛べないのかチョコチョコ歩きます。

ももとくるみ(2)

何事にも興味津々くるみです。

ももとくるみ(3)

時にはほふく前進で接近します。

ももとくるみ(4)

臭いを嗅いで何者か確認中

ももとくるみ(5)

でもどうやら嫌われたようです

ももとくるみ(6)

そういえば3週間ほど前、ももくるみ

生垣の上を見て余りに吠えるので、確認したところ

ももとくるみ(7)

鳩が巣づくりをしているではありませんか。

ももとくるみ(8)

ももとくるみ(9)

多分この鳩の卵が孵ったものと思います。

わが家の庭では、毎年のことで珍しくはない光景です。



2011/05/10

酔っぱらい?

夜も更けて、酔っぱらいのくるみはネンネ中

ももとくるみ(1)

とは冗談ですが、晩ごはんを食べて熟睡中くるみ

ももとくるみ(2)

空の酒パックを抱かせてもピクリともしません。

なんとも穏やかな静かな夜です


2011/05/05

まだかな~

AM10:00過ぎ、もうすぐ先生がくるよ!!

と言ったとたん、この姿勢となりました。

ももとくるみ(1)

じーっと門の方を見つめるももくるみです。

ももとくるみ(2)

先生がきたのは、それから30分ぐらい後のことです。

2ワンの喜びようは並大抵ではありませんでした。