2012/04/30

芝生刈り開始

今年に入って初めての芝生刈りです。

明日は、雨の予報のため、夕方急遽作業に取り掛かりました。

<ももとくるみ(1)

雑草処理に手間取っていたため、時期が遅くなってしまいました。

くるみは平気ですが、もも母さんは

芝刈り機のエンジンの音に怖がって家の中から外に出てきません。

ももとくるみ(2)

出産予定日が近づいた、くるみのお腹もだいぶん大きくなりました。

ももとくるみ(3)

2~3日中にペットクリニックに行って、お腹の中に

何頭の子供がいるのか調べてもらう予定です。


2012/04/21

6才になりました

昨日は、ももの6才の誕生日でした。

ももとくるみ(1)

で、のお頭つきでお祝をしました。

ももとくるみ(2)

きびなごともオーブンで素焼きにしました。

ももとくるみ(3)

食いしん坊のくるみも食べたそうです

ももとくるみ(4)

最初はももから食べます。

ももとくるみ(5)

6才か~今まで病気もしないで健康に過ごしてきました。

来年も、子供たちとお祝いできるようにしたいね。



2012/04/20

妊娠確定!!

交配から随分やきもきしていましたが、くるみの妊娠は確実です。


ももとくるみ(1)

一週間位前から、お腹とおっぱいが急に大きくなり始めました。

ももとくるみ(2)

今月末には、お産箱を準備する必要があるようです。

初めての出産で、どんな子育てをするでしょうかね~


2012/04/01

さくらが咲きました!!

暖かくなり、庭の桜も咲き始めました。

ピンクの花びらが鮮やかな陽光桜です。

ももとくるみ(1)
ももとくるみ(2)

庭の中央にある木蓮も白い花を咲かせてます。

ももとくるみ(3)
ももとくるみ(4)

暖かさにつられたのか、ももくるみも庭へ出てきました。

ももとくるみ(5)

くるみは花より団子みたいです

ももとくるみ(6)

交配から3週間、まだ妊娠の兆候は見えません