2012/08/29

ゴーヤの日除け倒壊

昨日、台風の風の影響で、リビング西側の、ゴーヤの日除けが倒壊

ゴーヤの日除け倒壊(1)

南側の方はどうもありませんでした。

コ゛ーヤの日除け倒壊(2)

夕方、2時間余りかけて汗だくになって撤去するはめになりました

ゴーヤの日除け倒壊(3)

まだまだ、日差しが強いのでヨシズを買って設置しました。

丁度、夏物の処分セールがあっていたので、通常価格の6割ほどで買うことができました。

ゴーヤの生垣倒壊(4)

それにしても、このくそ忙しいのに・・・・・

ゴーヤの日除け倒壊(5)

の手も借りたいのに、あなたたちワンコじゃね~





2012/08/26

この花なんの花?

玄関を出てから門までの間にある、クヌギの樹の根元に咲く花。

ももたちと花(1)

2週間ほど前から、咲いては散り咲いては散りを繰り返しています。

ももたちと花(2)

くるみママさん、なんて花ですか

ももたちと花(3)

昼頃には散って

ももたちと花(4)

また夕方には蕾をつけています。毎日この繰り返しです。

ももたちと花(5)

そこのお三方ご存知ありませんか

ももたちと花(6)

ご存ないでしょうね。あなたたちは花より団子でしょうから




2012/08/23

ボール遊び

くるみママの毎日の日課は庭でのボール遊びです。

ボール遊び(1)

今日はどうしたことか、即、プールに飛び込みました。

ボール遊び(2)

ビンチヒッターは、りゅうがすることになりました

ボール遊び(3)

ボールを投げると、ボールめがけて全力疾走

ボール遊び(4)

咥えて持ってくるのも速い速い。

ボール遊び(5)

くるみママは、今日はどうしたことかプールから出てきません。

ボール遊び(6)

りゅうもボール遊びが大好きなようです。

どうやら毎日遊ばせることになりそうです。

昨日、第2回目のワクチン接種を受けてきました。

体重は4.3㎏と、2週間余りで300g増えていました。



2012/08/19

晩ご飯どき

晩ご飯を食べようと、飯台の上に並べたところで・・・

くるみとりゅう(1)

くいしんぼ親子の登場です

くるみとりゅう(2)

目的は缶ビールの横のグリルで焼いた焼き芋です

食べてみるとなかなか美味しいものです。

食べたうえに食べたら、またまたになるよ。







2012/08/13

LANケーブル切断

これは10日の画像です。ネットの画面が、

一向に開かないのでケーブルを確認したらこの始末です

りゅう(1)

犯人はもちろんりゅうです。ダイニングテーブルの下に

籐マットを敷いているので、寝るのにはここが気持ちいいようです。

りゅう(2)

早速買ってきて繋いでいたら、今日もまたこの始末です

りゅう(3)

犯人は、またまたこの方です

りゅう(4)

言って聞かせても分からないだろうし当分の間、使わないときは

巻き取っておくことにしました。

リゅう(5)

そう言えば、ももくるみもやってたなー

LANケーブルで良かったものの、電気コードだけは

注意しないとなと改め思ったものです。



2012/08/10

スリーショット!!

三男のジャック君が引取られて、初めての親子三代での記念撮影です

庭の木蓮の樹の下で撮りました。

親子三代(1)

ももばあーちゃん、6才4ヶ月で体重8.2kg。くるみママ、3才8ヶ月で体重7.8kg。

りゅうは3ヶ月で体重4.0kgです。

親子三代(2)

どうやら、わが家は全員ともジャックにしては重量級のようです

なにはともあれ、親子三代健康に過ごすことができますように



2012/08/06

三男も…

昨日、バロンを新しい飼主さんが迎えにみえました。

朝から、名残りを惜しむかのように、りゅうと遊んでいました。

りゅうとバロン(1)

仲良く遊んでいたかと思えばこうなるんですよね~

りゅうとバロン(2)
りゅうとバロン(3)

で~いつものように、最後の〆でくるみママの登場となります

りゅうとバロン(4)

バロンは、午後、福岡市西区のSさん宅に引取られて行きました

名前も新しくジャックとつけられるとのことです。

最後まで残った仔で、今までで一番長く一緒に生活した仔ですから

もも家の誰よりも幸せになることを願わずにはいられません







2012/08/01

こんな日は

今日もいつものように庭で水遊びです

水遊び(1)

プールを二つ用意したので、ももばあちゃんは往ったり来たり。

水遊び(2)
水遊び(3)

パロンも気持ち良さそうです

水遊び(4)

水遊びも5回ほど経験したので、自分たちで出入りできるようになりました

それにしても、今年の夏の暑さには参ってしまいますね