今年は柿が豊作

5年ほど前に、ホームセンターで買った柿の木。

一昨年から5個、7個と実をつけ始めましたが、今年はどうしたことか

大豊作で1本の木には50個ほど実をつけています。

ももたち(1)
ももたち(2)

これは一番手前の木で品種は富有柿です。

ももたち(3)

収穫中に木の下をウロウロするくるみりゅう親子です。

ももたち(4)

わたしたちも食べられますか

<ももたち(5)

クンクン美味しそうですよ

ももたち(6)

皮を剥いてやったら、3ワンともこの通りです

ももたち(7)

何でもござれと、食い意地のはったわが家のくいしんぼーたち。

あんまり食べるとさんのようになりますよー





テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

はなみちゃん

昨日、福岡の方からうれしいメールが届きました

2年半前に、ももばーちゃんが、三度目の出産で産んだ、

はなみちゃんの映像が送られてきました。

どうやら元気にしているようです。

はなみちゃん(1)

お顔は小さい時と同じですね

はなみちゃん(2)

これは産まれて49日目の写真です。

はなみちゃん(4)

良く見るホントに同じだねー。

はなみちゃん(3)

異父姉妹のくるみと、ソファーの上でおやすみ中のはなみちゃん。

はなみちゃん(5)

この時は、何を勘違いしたのかくるみのオッパイが出たり

母親のももと一緒に子育てをしていました。

同じ県内にいても、なかなか会う機会がありません。

たまには実家の方へも遊びにくるんですよ~



テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

(続)くるみの子供たち

今日、三男のジャックくんの映像がメールで送られてきました。

ジャックくん(1)

ど~です可愛いでしょう

毛が他の子供たちと比べて長いのは以前と同じようです。

ジャックくん(2)

小さいときの写真で、産まれて15日目のものです

ジャックくん(3)

これは39日目の写真です。

ジャックくん(4)

3カ月と一番長くいた子でよくりゅうと遊んでました

ジャックくん(5)

家族の皆さん方から、可愛がられているようで一安心です

ジャックくん(6)

おすわり、ふせ、まてやトイレなども上手にできるようになったそうです。

会いたいねー。

くるみママたちが待ってるから絶対遊びにくるんですよー




テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

くるみの子供たち

先日、ジャパンケンネルクラブから、くるみの子供たちの血統書が

届いたので、昨日飼主さん宅に届けに行きました

四男のロンくんの家はお隣の大川市です。

これは小さい頃の写真です。

ロン君(1)

これが現在のロンくんです

顔が長くなったのと、小さい時より耳が少し起きているようです

ロン君(2)

くるみママとりゅうを連れて行きましたが

これといったケンカもなくお互いじゃれ合ってました

ロンくん(3)
ロンくん(4)

長男のくっきーくん宅へは今日届けに行きました

くっきーくん家は、同じ市内でわが家から10分位の所にあります。

これも小さい頃の写真です。

くっきー君(1)

これが現在のくっきーくんです

くっきーくんや、昨日会ったロンくんとも、りゅうより毛が短いようです。

くっきー君(2)

吠えはしませんが、最初はくるみママとりゅうから逃げてました

くっきー君(3)

2ワンとも、7月中旬にわが家を巣立ってから3ヶ月余り…

元気にしていた事と、飼主さんから可愛がられているのを見て安心しました

福岡に行った三男のジャックくん宅へは明日郵送する予定です。




テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

涼しくなって

10月になってめっきり涼しくなった筑後地方。

例年通り寝床を移す時期となりました。

ももくるみにとっては約5ヶ月ぶりの2階です。

もも家のワンコ(1)

今年はりゅうも新しく仲間入りです。

もも家のワンコ(2)

りゅうは階段を上がっていくのは平気なようです。

もも家のワンコ(3)

何とナシ危なっかしいのがももばーちゃん。

もも家のワンコ(3)

どうやら降りるのは特に苦手なようです

もも家のワンコ(5)

今年は階段の傷防止とすべり止めを兼ねてマットを敷きました。

来年5月の連休過ぎまでは、3ワンのネグラとなります




テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

もも0420

Author:もも0420
福岡市生まれの柳川育ちで三姉妹の長女。お父さんの名前はくっきー(大野城市)。お母さんの名前は茶々(福岡市)。次女のオリーブはお父さんと一緒。三女のこのみは、前原市と全員同じ県内に住んでいます。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク