2012/11/30

くるみママのバースデー

昨日は、くるみの4歳の誕生日でした

くるみママ(1)

いつもの通り、素焼きの鯛と赤飯で祝ってやりました。

くるみママ(2)

2008年11月29日、3ワン中の一番末っ子として誕生

真ん中の仰向けで寝ているのがくるみです。

くるみママ(3)

左からくるみ真ん中が長男で同じ市内にいるチップくん

右のほうが糟屋郡須恵町にいる長女のリンちゃんです。

くるみママ(4)

昨日は、それぞれお祝いしてもらつたものと思います






2012/11/26

今年はライトアップ

4~5日前から、風呂場の坪庭のもみじが色づき始めました

ライトアップ(1)

3ワンたち、そっちは違いますよー

ライトアップ(2)

今年は入浴の時だけライトアップすることにしました。

ライトが付いているのは、液晶テレビの台でスイッチやコード類も全て廃品です。

ライトアップ(3)

午後6時過ぎのライトアップの様子です。

ライトアップ(4)

みんなでみる紅葉は格別ですかね~。

ライトアップ(5)

板囲いの外の大きなもみじは、まだ紅葉していないので

12月初旬までは楽しめそうです



2012/11/20

夜が更けても

午後10時過ぎ、ももばーちゃんとくるみママは早々とオヤスミ中

りゅうは眠くないのかおもちゃでのお遊びタイム。

これがこの子の毎日の日課です。

りゅう(1)

パパさん投げて下さいと必ず持ってきます。

りゅうくん。晩ぐらいゆっくりさせて下さいな~

りゅう(2)

一週間ほど前に、パソコンが壊れたので新しいのに買い換えました。

りゅう(3)

以前のは、8年ほど使っていたので元は取れたと思います

なかなか使い勝手が分かりませんが、おいおいアップしたいと思います。


2012/11/10

晩ご飯まで

晩ご飯までのしばしの間。

居間にてネンネ中の3世代

もも一家(1)

どうやら全員爆睡のようです

もも一家(2)

カメラのフラッシュにも反応ナシです。

もも一家(3)

りゅうくるみママに寄り添うように寝ています。

もも一家(4)

みんなご飯だよ~が言いにくい状況ですねー


2012/11/01

ゆずちゃんの里帰り

昨日、八女市の方からゆずちゃんが遊びに来ました

ゆずちゃん(2)

平成10年4月に、ももが3頭産んだ女の子の次女になります。

これはまだわが家にいた頃の写真です

ゆずちゃん(2)

3対1でも、なかなかのワンコで物怖じしません。

ゆずちゃん(3)

くるみとは異父姉妹という事になります。

そういえば、くるみが何を勘違いしたのか

ももと一緒に子育てしていました。

ゆずちゃん(4)

足が長いせいか走るのが速いこと速いこと

ゆずちゃん(5)

ももが3度の出産で10頭産んだ子の中で、その後の生活ぶりや

姿とかが気になっていた最後のワンコでした。

家族の皆さん方から、とても可愛がられているようで安心しました