芝焼き

昨日のこと、野焼きではありませんが芝焼きをやりました。

過去に何回がしたことがありますが3年ぶりとなります。

北風が吹く時で玄関の方から火をつけます。

芝焼き(1)

ももばあちゃんはいち早く非難します。

芝焼き(2)
芝焼き(3)"

りゅうは余り怖くないのか私の後をついてきます。

芝焼き(4)

玄関から向かって左側はどうやら終わりました。

野焼き(5)

芝焼きをするのは、芝生の中の小さな雑草を採り易くするためです。

害虫駆除にもなっているかも知れません。

3ワンたち、2~3日は足の裏が真っ黒になるのが困りものです





テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

きみたちわかる?

先日、入浴中に庭の山茶花を見ていて発見

わかる?(1)

吹上絞りという品種で白地に縦に赤い筋が入るのが特徴です。

わかる?(2)

中に一輪だけ真赤な花を付けているではありませんか。

わかる?(3)

今日あらためて調べていたら、3ワンともいつの間にか集合。

わかる?(4)

品種改良の時点での、他の品種のDNAが出たのでしょうかね

きみたちに聞いても分からないでしょうね~


テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

耳のかたち

ももばーちゃんの耳は両方ともベタ耳です。

ももばーちゃん

くるみママの耳は左の方が少し立耳です。生まれて間もなく立耳になってきたので

1年ほどイヤーウェイトをつけていましたが直りませんでした。

くるみママ

りゅうくんはももばーちゃんに似たのかベタ耳のようです。

この写真は昨年11月30日のものです。

りゅうくん(1)

と思ってましたが、12月頃から左の方が立耳となってきました。

下の写真は昨日の様子です。

りゅうくん(2)

どうやらくるみママと同じようになってきたようです。

生まれて9ヶ月余り…成長が止まったのかどうかは

もう少し様子を見なければ分からないようです




テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

FC2カウンター
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

Author:もも0420
福岡市生まれの柳川育ちで三姉妹の長女。お父さんの名前はくっきー(大野城市)。お母さんの名前は茶々(福岡市)。次女のオリーブはお父さんと一緒。三女のこのみは、前原市と全員同じ県内に住んでいます。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク