今年の連休は

世の中は、GW真っ最中なのに、今年はどこへも行けそうにありません

今日はゴーヤの日除けに使う竹を取りに行きました

目的地は、佐賀医大の先の嘉瀬川の河川敷です。

5年ほど前から毎年行ってます。勿論、3ワンも一緒です。

今年の連休は(1)

道路から降りて、昨年新しくできた道を少し走ります。

今年の連休は(2)

この竹藪の中に分け入って切るのですが、時期が時期だけに怖々です

今年の連休は(3)

その間、3ワンが遠くへ行かないよう注意が必要です。

今年の連休は(4)
今年の連休は(5)
今年の連休は(6)

長さ、5m余の竹を15本切り出しました。

今年の連休は(7)

帰りは遠回りにはなりますが、川上峡の方を回って帰ることにしました。

与止日女(よどひめ)神社の駐車場と、白玉饅頭を売る元祖・吉野家は

連休のためか車でいっぱいです。

今年の連休は(8)

GWは、植木の消毒・ゴーヤの移植、支柱立て・芝生の張替・芝生刈り・芝生の中の草取りなど

予定がめじろ押しです

ももばーちゃん、くるみママ、りゅうくん助けて~~。




テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

7才になりました

今日、4月20日、ももばーちゃんは満7才の誕生日を迎えました。

いつものように鯛の尾頭付きと赤飯で祝ってやりました

7才になりました(1)
7才になりました(2)

過去の写真を載せてみました。

2008.2.17 長崎ランタンフェスティバルにて

7才になりました(3)

2008.4.22 八女市辺春の筍狩り

7才になりました(4)

2008.4.20 前原市のドッグランこてじゃーなにて

7才になりました(5)

4008.4.25 自宅庭にて

7才になりました(6)

4008.5.14 阿蘇郡高森町にて

7才になりました(7)

2008.6.3 自宅リビングにて

7才になりました(8)

2008.6.29 自宅庭にて

7才になりました(9)

2008.7.11 自宅庭にて

7才になりました(10)

2008.7.16 熊本県小国町の遊水峡にて

7才になりました(11)

2008.8.2 自宅裏口付近にて

7才になりました(12)

小さい頃からのいたずら好きは今も変わりません

10頭の子供と4頭の孫は、みんな元気で過ごしているようです

去年、膀胱炎に罹ったぐらいですこぶる健康です。

これからも子供のくるみと孫のりゅう共々健康に

過ごしていきたいね。



テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

今日はアラアラ日和

今日は朝から天気が良かったので3ワンとも

午後からアラアラしてやりました。

暖房は入れてますが、自然に日が差す窓際に移動してます。

アラアラ日和(1)
アラアラ日和(2)
アラアラ日和(3)

りゅうも毛がだいぶ長くなりました。

アラアラ日和(4)

ももばあちゃんの毛質はブロークンで、くるみママのお父さんはスムース。

くるみママの旦那さまはブロークンだから、

当然、りゅうもブロークンでしょうね


テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

みんなで散歩

今日は久しぶりにみんなで散歩しました

有明海の堤防に向かって歩きます。

散歩(1)

いつもは庭でばかり遊んでいるので楽しそうです

散歩(2)

りゅうはこのコースは3度目です。

散歩(3)

途中、道草するのも親子一緒です。

散歩(4)

くるみママは肥満のせいで苦しそうです

散歩(5)

堤防へは、わが家から真南に直進して、旧堤防→干拓地(農地)→堤防

(堤防の先は有明海)となります。

では3~4分でつきますが歩くとなると大変です

ちなみに、わが家の前の市道は、慶長年間にできた本土居(堤防)だそうです。



テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

もも0420

Author:もも0420
福岡市生まれの柳川育ちで三姉妹の長女。お父さんの名前はくっきー(大野城市)。お母さんの名前は茶々(福岡市)。次女のオリーブはお父さんと一緒。三女のこのみは、前原市と全員同じ県内に住んでいます。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク