2014/03/30

ドッグフード

早いもので3月も明日一日となりました。

来月で、ももばあちゃんは8才となります。

で、前回からドッグフードをシニア用に変更しました。

ドッグフード(1)

若いくるみママとりゅうには我慢してもらうことにしました。

ドッグフード(2)

といっても別に気にはしていないようです。

ドッグフード(3)

わが家の食いしん坊たちは、いつもきれいに平らげてしまいます。

ドッグフード(4)

3ワンとも、晩ご飯前に一寝入りと言うことでしょうか。

さあもう少ししたらご飯だよ~




2014/03/10

春はもうすぐ

わが家の庭にも春の訪れがきたようです。

今、河津桜が8分咲きというところでしょうか。

春はもうすぐ(1)

相変わらずこの親子はボール遊びに夢中です

春はもうすぐ(2)
春はもうすぐ(3)

ももばあちゃんはというとオヤスミ中

春はもうすぐ(4)

ボール遊びさせる時や暇な時は芝生内の雑草取りで奮闘中です。

なかなかはかどりません。

この木は、昨年ホームセンターから買ってきて植えたものです。

左の方が陽光桜で右の方が河津桜です。

春はもうすぐ(5)

2本とも根元から15㎝ほど幹を削り、合せて外側の接合部分に木工ボンドを塗り針金を巻いて

植えたのち、2週間ほどしてから針金を外したものです。

見事に2種類の桜の木が1本になりました。

春はもうすぐ(6)

今は右の河津桜が咲いてますが、散った頃には左の陽光桜が咲くでしょう。

春はもうすぐ(7)

は成木になるのには10年位かかるということです。

遊び心で植えた木ですが、どんな木になるのか今から楽しみです。