2014/04/29

困りもの

3月末から自分一人で行っていた、敷地東側の生垣の植替え工事が一応終了しました

今まで植わっていた紅かなめを伐採しシラカシに植替えました。

困りもの(1)

35㎝間隔で126本を植えたものの、車庫のあたりの45本は後日ということになりました。

困りもの(2)

余りに見晴しが良くなったため3ワンは大騒ぎです

困りもの(3)

畑の先に道路があるので、散歩中のワンコたちを見るとやかましいことやかましいこと

困りもの(4)

あとは竹とシラカシを棕櫚縄で留めるだけですが、西側の生垣の植替えは

来年以降ということになりそうです。



2014/04/20

8才になりました

ももばあちゃんは今日8才の誕生日を迎えました。

人でいえば45~46才の女盛りでしょうか

8才になりました(1)

いつもの通り、鯛の素焼きと赤飯でお祝いをしてやりました

8才になりました(2)

これはわが家の定番で牛乳と焼いもです。

8才になりました(3)

3ワンとも食事は夕食のみで、間に少しのオヤツを与えます。

8才になりました(4)

8~10Kgと他のジャックと比べて大物ばかりです

8才になりました(5)

何はともあれ、ももばあちゃんを家長に毎日元気にすごしてます