2014/10/31

ようやく完成

10月に入ってからしていた、西側の生垣の植替え工事がようやく完成しました

一人でやるので終わりの頃はだいぶくたびれました

ようやく完成(1)

チェンソーで伐採し、穴を掘り堆肥を入れて、ブロックより70㎝離して

40㎝間隔で植えました。

200本購入したうちの177本を植え付けました。

ようやく完成(2)

あとは伐採した木の後始末をするだけです。

ようやく完成(3)

春先にしていた、東側の残りの生垣は来春に行う予定です。

ようやく完成(4)

3ワンとも工事中は庭で思い思いに遊んだりしてました。

ようやく完成(5)

今日の晩は、みんなで完成祝いをすることにしました



2014/10/21

柿の出来は

今年の柿のは、今までで最悪の出来となりました

柿の出来は(1)

実の数も最低ですが、大きさはゴルフボールより少し大きい程度です。

柿の出来は(2)

とは言えこの子たちには丁度良いようです

柿の出来は(3)

咥えるのには丁度の大きさです。

今年の柿は(4)

翌日、食べさせました。

柿の出来は(5)

小さくても結構、甘味があるので3ワンとも大好きです。

柿の出来は(6)
柿の出来は(7)

日当たりも良い所で、肥料もチャント施しいるのにどうしてでしょうかね