2014/11/29

6歳になりました

くるみママは今日6才の誕生日を迎えました

6才になりました(1)

一年間病気やケガもせず、無事に誕生日を迎えることができました。

6才になりました(2)

少々肥満気味ですが食べるのが大好きです。

6才になりました(3)

今日の御飯です牛乳とサツマイモは皆でいただきます。

6才になりました(4)

鯛の素焼きは、くるみママが先に食べた後、皆でいただきました

また一年間、元気で無事に過ごせますように。

2014/11/23

やきいも日和

この時期になると、いつもの通り庭で焼いもを作ります。

このサツマイモは鹿児島県産の安納芋です。

ネットで10Kg注文しました。スーパーで買うのと同じ程度の価格となります。

わが家では、毎晩の食事と一緒にレンジで焼いた焼いもを食べさせてます。

3ワンにとってはサツマイモは必需品です。

やきいも日和(1)

今年は薪に伐採した木を利用しています。

やきいも日和(2)

食いしん坊のくるみママは、焼けるのを今か今かと待っています。

やきいも日和(3)

1個づつということで小さいのを3個焼きました。

やきいも日和(4)

皆さん熱いので少しお待ち下さいな。

やきいも日和(5)
やきいも日和(6)

それにしても安納芋は美味しそうですね。

やきいも日和(7)

今年は落葉もですが、薪には事欠きませんので、あと何回も焼いも会ができるようです