2016/02/24

今日のおやつ

今日は3ワンたちに、さつま芋とリンゴを使っておやつを作りました。

今日のおやつ(1)

まず、温めたフライパンにバターを少量入れます。

今日のおやつ(2)

次に、薄く一口大に切ったさつま芋とリンゴをじっくり炒めます。

火が通ったところで、蜂蜜をスプーン一杯だけ入れます。

今日のおやつ(3)

さ~て どうでしようか

今日のおやつ(4)

3ワンとも爆喰い状態です

今日のおやつ(5)
今日のおやつ(6)

どうやらみんなには好評のようでした

さつまやはともかく、リンゴの酸味と蜂蜜の甘さが

絡み合って微妙な味がします。

2016/02/08

寝しょんべん

昨夜、何気なくももばあちゃんの方を見てびっくり

寝しょんべん(1)

寝ながらオシッコを漏らしてました。

寝しょんべん(2)

本人は何にも感じないのか爆睡中です。

寝しょんべん(3)

2年程前から年に2~3回程度で、夜中の就寝中でなく昼間の爆睡中にだけ。

くるみママやりゅうに比べ、、外にオシッコ出しても

しない時が多いんで困るんですよね~。