梅の土用干し

今日は昼から梅の土用干しの準備です。

本当は10日ほど前にしければいけなかったのが

お天気のせいで大幅に遅れてしまいました

もちろんももちんもお手伝いです

この梅はわが家の、22年物の梅の木から獲ったものです。

お座敷の応接台の上でやっていると、珍しいのか登ってしまいました。

応接に上ってしまったもも

ダメなめなめしたらーしょっぱいからね~

押蓋をなめるもも

食べられないと思ったのか、いつの間にか仏間の

前で漬物蓋をカミカミし始めました。

仏間の前で蓋をカミカミするもも

ダメだよ~そんな所でイタズラしたら罰があたるよ

土用干しした梅

3日ほど天日に干して、しその葉と一緒に漬け込んだら

作業は終了です

ももちんは食べられないから残念だね~
スポンサーサイト

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして!!佐賀市に住んでいるレナママと申します!!
我が家も4匹ハニーレイさんにお世話になっております^^
吉田先生にも・・・。金立のランも何回か行きましたが・・・
なかなか、新人?!ゎ歓迎が激しく、わんこ達ドヨドロになってしまいました・・・(><)あたし梅干しにゎ目がありません!!!大好きなんです!!かなり美味しそうですね!!お暇な時ゎぜひ、我が家のブログ
にも遊びにいらして下さい!!ハニーレイでお会いできるの楽しみに
しています^^私暇なもので、よく、ハニーレイで、お茶してます!!

レナママさま

こちらこそ初めまして!!このブログが良くわかりましたね~
今度の日曜日も、金立のドッグランへ行く予定です。
先週で2回目でしたが、1回目は熱烈歓迎でももちんもタジタジでした。笑…でも前回は少しは他のワンコたちに慣れたようです。
レナママさん、4匹もワンちゃん飼ってあるんですか?
大変でしょう…わが家は1匹でも大変なのに。
いつか会えるのを楽しみにしてます!!

偶然に、ハニーレイさんのHP見てたら、ももちゃんのブログが掲載
されてありまして、遊びに来た訳です!!我が家ゎ、Mシュナウザー
とTプードルを飼っています!!明日、ランにいかれるのですね!!
吉田先生にゎ、ももちゃんママさんによろしくお伝えください!!
お電話で、お話しました^^ももちゃんゎ、他のわんちゃんに慣れるように行かれてあるのですね・・・。慣れて一緒に我が家のわんこ達と遊びたいですね!!近いうちに、吉田先生と、ドックカフェ行く予定です・・・!!ももちゃん家もご一緒にどうですかぁ??久留米まで
行く予定です.。まだ、日にちゎ未定ですが・・・。我が家ゎ良く行きます!!きれいなランもあり、ノーリードで走らせます!!わんこもあたしも
楽しめる♪とこです・・・!!!これからも、レナ家をよろしくお願いします(^^)!!

レナママさま

へ~。ハニーレイHPがあるんですか!!
知りませんでした。
吉田先生とドッグカフェに行かれる時は、
前もってお知らせいただければ行けると思います。
どうぞよろしくお願いします。
楽しみにしていますネ。
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もも0420

Author:もも0420
福岡市生まれの柳川育ちで三姉妹の長女。お父さんの名前はくっきー(大野城市)。お母さんの名前は茶々(福岡市)。次女のオリーブはお父さんと一緒。三女のこのみは、前原市と全員同じ県内に住んでいます。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク