法事の準備

今日は真夏に逆戻りしたかと思うように暑い

17日、敬老の日は義母の三回忌の法事です。

で、夕方少し涼しくなったのを見計らって

裏庭の草取りと掃除…もちろん、ももちんもお手伝いです。

じゃなくてジャマです。

裏庭でのもも(1)

リュウのヒゲの中に、コオロギがいるらしく

真剣なかおになって探してました。

裏庭でのもも(2)

ももパパは植木の手入れ、私は草取りと落葉の片づけ、

ももちんはというとコオロギを捕まえて、咥えては離し

咥えては離しとお遊び中

ほどほどにしないとダメだよ~

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ほんと、ここ数日ゎ夏と思うくらい暑いですね!!それも湿度がけっこうある暑さなんで、まいってしまいます・・・。
法事の準備お疲れ様でした!!ももちゃんゎこおろぎに夢中だったんですね!!我が家のわんこゎけっこう虫怖がりますよ(><)!!
ももちゃんゎ強いですね(^^)明日ゎ久々ランお休みなんでももちゃん一家さんちと寂しいもでゎ・・・??明日も暑そうですよ!!
台風ゎ反れるみたいですね!!ほっ!!です(^^:)
来月に3匹連れてお泊りで南阿蘇2泊の予定ですが、やっぱ57号線より、熊本空港方面から行った方が早いんでしょうかぁ??
それゎ高速ゎどこで降りたら良いんですかぁ?我が家ゎ道に無知でして・・・。いつもゎ57号線を渋滞に巻き込まれ行ってますが・・・(><)!!

レナママさま

本当ムシムシして暑いですね~
いいなーー南阿蘇2泊なんて!
どこに泊まるの?
南阿蘇へ行くには、熊本インターで下りたら
阿蘇方面じゃなく市内の方へ進んで下さい。
インター出口から、市内の方へ進んだら1km位で
熊本空港への案内板があるから、そこの信号を
左折するとOK。後は空港→南阿蘇の案内板に
従って進むといいですよ。

ありがとうございました!!早速地図でチェックしてみます!!
お泊りゎかの?!有名なカドリードミニオンのお隣で経営者も一緒のペットと泊まれる宿の「お宿小笠原」です!!
広ーいドックランがあり、1棟ずつ離れのお部屋で、食事もわんこ連れて入れるレストランもあります!!わんこゎ1匹¥2700円なので我が家ゎ2700×3ですが・・・(><)!!人間ゎ1泊1人¥1万6千円です!!けっこうみんなよかったと評判のお宿です!!
ももちゃん家もどうですかぁ??道先導下さるとうれしいんですが・・・・(^^:)明日ゎ法事忙しそうですが・・・飲めますよね(^^*)!!良いなぁ~!!
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もも0420

Author:もも0420
福岡市生まれの柳川育ちで三姉妹の長女。お父さんの名前はくっきー(大野城市)。お母さんの名前は茶々(福岡市)。次女のオリーブはお父さんと一緒。三女のこのみは、前原市と全員同じ県内に住んでいます。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク