大事件発生!!

これは昨日夕暮時のことです。

ももちんは、先月から生まれて2度目のヒート中

で…わが家の庭には、どこから来たのかワンコたちが出没

突然、家の中にいたももちんが

網戸を破ってそのワンコを追跡

晩ご飯の用意をしていた私は、ももパパに言われて

摑まえようと必死に追いかけて行きました。

ももちんの足の速いこと速いこと。

500mも追いかけたでしょうか

止まっていたので抱きかかえて身柄をゲット

抱きかかえてビックリ両足から大量の血を

流しているではありませんか

車に轢かれたものと思い、係り付けのペットクリニック

行ったものの日曜日のためお休みデス。

仕方なく家に連れて帰り、傷口を洗って確認することにしました。

洗ったところ、両前足、左後足の肉球が磨り減って

その部分から出血していることが分かりました。

肉球が磨り減った両前足

こんなにケガしているのに、本人はビッコをひくでもなし普段どおりの様子

一応、傷口を消毒をしてお薬をつけてやりました。

居間で寝ころぶもも

でも今朝からは少しビッコをひき始めました。

歩くたびに傷口が痛いようです。

飯台下のもも

アスファルトの上を、肉球があんなに磨り減るまで

ワンコを追っかけて行くなんて想像もできません。

余程、必死で追いかけたのでしょう

ともかく前の市道、朝夕は交通量が多いのに

事故に遭わなかったのは幸いでした。

これからはもっと監視を厳しくしなくちゃね。
スポンサーサイト

テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ほんとびっくりでしたね・・・。ももちゃん足の肉球のけがだけですんで良かったですね!!でも追いかけて肉球があんなになるまで走ったんですね(><)!!痛そう・・・。実家の奈々ちゃんもこの前のヒートの時近所のオス犬がリードを食いちぎり奈々家の前に居たそうです・・・。奈々ゎ玄関が開いてても出れない犬なので、両親が早く気付いてそのオス犬を家に帰して無事でしたが、やっぱ犬の嗅覚ゎ凄いので、匂いで来たのかも知れませんね!!
ほんと交通事故に合わなくて良かったですねももちゃん!!
なんか今日の記事読んでぞーっとしましたぁ(><)!!
ほんとお気を付け下さいませ!!

レナママさま

心配おかけしました。その日は全然痛がる様子はなかったんですが、日が経つにつれて動かないようになりました。
今日は一日中静かに寝ていました。
今度の金曜日の訓練はダメみたいです。
木曜日の朝の具合で、吉田先生には電話したいと思っています。本当にどういう性格でしょうかね。肉球が磨り減るまで
走るなんて…JRTの性格でしょうか?

事故に会わなくてよかったですね~;
オリーブも1度、旧3号線を斜めに横断して、もうだめだ、と思ったことがありました。
もちろん、くっきーを脇に抱えて猛ダッシュでなんとか捕獲しましたが。
ジャックはすばしいっこいからほんと要注意ですね。
ももちん、ヒートだし足が治るまで少しは安静にしててね。

くっきーママさま

夕暮れ時だったので一瞬もう見つけることできないかなと思いました。
前の市道も日曜日だったのが幸いして、以外に交通量が
少なかったのが事故に遭わなかった原因だと思います。
今までは車庫までは行っても、道路に出ることはなかったんですよ。ヒート中は監視を厳しくしないといけないようですね。

きゃはv-411可愛く画面が変わりましたねv-424
絵文字も使えて嬉しいv-410のレナママですe-266その後ももちゃんの足ゎどうですかぁe-3
だいぶ良いのかなぁe-263心配してました!!
明日ゎ吉田先生の訓練ゎ受けれるのかなぁe-3
まだまだ暑い日が続いていますねv-388
早く、ヒートと足の傷良くなると良いねももちゃん!!

レナママさま

今日の訓練はお休みにしてもらいましたv-390
足の方、毎朝夕にお薬つけてますので、大分
傷口は良くなってきましたが、まだ走ったり
飛び跳ねたりはムリみたいです。
来週になれば完治するものと思いますv-237
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もも0420

Author:もも0420
福岡市生まれの柳川育ちで三姉妹の長女。お父さんの名前はくっきー(大野城市)。お母さんの名前は茶々(福岡市)。次女のオリーブはお父さんと一緒。三女のこのみは、前原市と全員同じ県内に住んでいます。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク