2007/11/16

紅葉見物:PARTⅡ

登りつめた茶店の横でお弁弁を食べることにしました。

今日は茶店はお休みみたいです。

ももパパとここの茶店にはワンコがいたよなーなんて

話をしてたら、ももちん何かを見つけたらしく猛ダッシュ

茶店横のベンチでお昼ご飯

どうやら猫を見つけたようです。

城跡に民家といえば茶店だけだから多分ここの猫なんでしょう。

ももちんいじめたらダメだよーといったものの

どうやら相手が一枚上手のようです

ワンワン吠えていたら、茶店の中からもワンコの吠える声

やっぱりいたねーとももパパと顔を見合わせたものです

白い猫と対峙するもも

今日は平日なので、お年寄りの方たちの団体さん

が多かったみたいです。

ももちん、皆さんから可愛いとモテモテぶり飼い主冥利につきます

城跡登り口の紅葉

城跡を降り再度市内を散策、市内にはいたるところに

竹を切った灯篭が置いてあります。

16日~18日まで「岡城・城下町もみじフェスタ」の一環

として竹田駅から古町、本町までの通りや十六羅漢武家屋敷

周辺が2万本の竹灯篭でライトアップされるそうです。

そんな場所をももちん共々散策しました。

車も少なく人通りも少ないのでノーリードで歩かせました。

ももパパが但馬屋でお茶しようかというので行くことにしました。

但馬屋は市内に3店舗があり、どこにも茶房があって

ゆっくり銘菓「三笠野」を食べてお茶することが

できるそうです『ももパパ談』

ところが残念なことにももちんが入れないので断念

但馬屋本店前でのもも

ほんと…竹田は静かな城下町です。ももちん一家が住む

柳川も城下町ですがやはり趣が全然違いますね。

武家屋敷周辺

ももちんも、今日は竹田城下のワンコになって

武家屋敷の中に勝手に入ったり出たりと散策中

武家屋敷入口のもも

そんなこんなで楽しい紅葉見物と市内散策を終え

2時半すぎには竹田を後にしたのでした




スポンサーサイト

コメント

ステキなところですね
夜はライトアップされるところですよね?
流石城下町育ちのもも姫!何処の城下町でもとけこんじゃってますよ
お腹大きくなってきましたか?もうすぐですね・・・

突然ですが3連休に柳川に帰ることになったんですが
もしお会いできたらたらなぁって思ってます

ロディままさま

是非ロディくんと会いたいですね。
もちろん!!ままさんにもですが。
24日(土)午前中が予定があるだけで
他は空いてますよ。
ご連絡お待ちしてますねv-344

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント