出産準備

昨日、ももちんをペットクリニックへ診せに

行ったところ、予定日は12月1日か2日とのこと。

残すところ10日余りです。

相手がどこのだれとも判らないMIX犬の子とは

いえももちんの子供には代わりはないし…

ももパパが言ってましたが、うちに女の子供はいないが

父親の気持ちは判るな~なんてネ。

で、2日前から出産場所と子供を育て授乳する場所を

作りにかかりました。

材料はホームセンターに行って買い求めてきたみたいです。

ももパパ手作りの子育てルーム(1)

全体の大きさは正面の方から見て、幅112cm、奥行き80cm、高さ

34cmとのことです。

ももパパ手作りの子育てルーム(2)

正面右手の方に、ももちんが出入りする場所を

確保してあります。高さは足の長さに合わせているそうです。

ももパパ手作りの子育てルーム(3)

傑作は正面と左手の壁面に各3個つづの小窓を開けていることです。

子犬たちが少し大きくなったら顔を覗かせるようになるかも

あとは床板をひくだけとのことです。

本人はと言えば、この頃クローゼットの中に入り

たがって仕方がありません

クローゼットの中のもも

お腹大きくなったね~どうするあと10日だよーー

私の顔をのぞきこむもも

大丈夫だからね。リラックスリラックス

真剣な顔のもも


緊張してるのはママたちかもねー

あっ…忘れてましたが、先日の診察の内容

子犬は4匹で、ももちんの産道の大きさが4cmあり、

子供の頭の大きさが3cm位なので大丈夫との内容でした。

相手のワンコは小型の犬のようですねとのことでした。



テーマ : 古代犬★サルーキ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

もも0420

Author:もも0420
福岡市生まれの柳川育ちで三姉妹の長女。お父さんの名前はくっきー(大野城市)。お母さんの名前は茶々(福岡市)。次女のオリーブはお父さんと一緒。三女のこのみは、前原市と全員同じ県内に住んでいます。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク