沖端へお買い物

夕方、ももパパが食べたいと言っていた、赤貝を

御花近くの鮮魚店へ、ももちんとお買い物に行きました。

この鮮魚点は、自宅から約5分位、白秋生家御花の中間地点にあります。

夕方だというのに暖かいせいか、今日も観光客が多いですね~

丁度、春の観光シーズンを前に掘割りは水落しがあってました。

買ってから、ももちんと一緒に少し散歩しました。

どこのお土産店もお雛様を飾ってました。

そう言えば4月3日まで「柳川雛祭り・さげもんめぐり」

が開催中でした。

鮮魚店と若松屋前の掘割り水落し中の掘割り

お散歩するの?お買い物にきたもも

ママとパチリ!!
ままと一緒に

赤貝の煮付けと味噌汁赤貝料理

わが家では、赤貝を味噌汁や殻のまま胡椒を入れて醤油で炊きます。

炊いたのは酒の肴には絶品です。(ももパパ談)

身が大きければ殻を割って、中の内蔵を出してから

湯引きをして生で食べるのもおいしいです。













コメントの投稿

非公開コメント

くっきーママ

ご自宅は御花の近くなんですね~
川下りも懐かしい~
寒い時期だったので、おこたに入りました。
さげもんも、娘の初節句の時、今は亡き柳川の伯母が作ってもってきてくれました。
私の生まれ故郷なので、やっぱり柳川に来ると気持ちが落ちつく気がします。


くっきーママ

色付きの文字川開きは今月の23日(土)だけど
この日に掘割りに水を入れるので
乗れるのは翌日からだと思います。
3月~5月の土日、祭日は一番
観光客の多い時期です。
観光方々是非、是非わが家
へおいで下さいv-448v-5e-282
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

もも0420

Author:もも0420
福岡市生まれの柳川育ちで三姉妹の長女。お父さんの名前はくっきー(大野城市)。お母さんの名前は茶々(福岡市)。次女のオリーブはお父さんと一緒。三女のこのみは、前原市と全員同じ県内に住んでいます。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク