ももちん長崎に行く!!

2008.02.19.22:25

以前から計画していた長崎ランタンフェステイバルへ

ももちん家を、午前9時3分に出発佐賀県鹿島市を経由して、

長崎県大村市に出て、目的の長崎市には12時前に到着しました。

思案橋近くの駐車場に停めてさっそく市内見物。

ランタンを飾った市内

最初は興福寺へ興福寺には、江戸時代に上海で作られ

持ってこられた大きな本物のランタンがあるそうです。

興福寺の入り口

受付で入場料を支払い、恐る恐るももちんも良いですか

と訊ねたら、リードを離さなければいいですよとの事。

ラッキーしばらく境内を見物し散策。

興福寺境内のもも(1)
興福寺境内のもも(2)

興福寺の帰りは、近くにあった眼鏡橋に行くことにしました。

ももちん川の中に入らないか気が気でなりません。

眼鏡橋ともも

ここでもワンコと豚さんのランタイの前で記念撮影。

66666

市内、坂が多く道が狭いのと繁華街にコンビニが多いのには

驚きました

住宅も山の斜面にへばり付くように建っているし、

お年寄りなんか大変だよね~とももパパと話したのでした。

でも今日は、お天気も良く観光には最高の日でした。

もっとゆっくりできたら良かったのにな~

comment

Secret

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

もも0420

Author:もも0420
福岡市生まれの柳川育ちで三姉妹の長女。お父さんの名前はくっきー(大野城市)。お母さんの名前は茶々(福岡市)。次女のオリーブはお父さんと一緒。三女のこのみは、前原市と全員同じ県内に住んでいます。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク