--/--/--


2007/02/26

永松あらこまでお散歩

ももパパの発案で、今日は久しぶりに

ももちんと干拓地の側にある永松あらこまで散歩。

散歩といっても、永松あらこまでは車で(約3分ぐらいかかります)

名前の由来をももパパに聞くと、あらこというのは、港・漁港という

意味だそうです。永松というのは港へ登った所に

長い大きな松が昔からあり、つい数年まであったそうです。

ももちんは、ももパパが1回連れて来たことがあるので

2回目です。昨年の春、病気で亡くなったはなとも良く来てた所です。

堤防より永松あらこを望む
永松あらこの全景

ここどこだったかな~永松あらこでのもも

あれが島原半島!!おいしいのかな~?
海を臨むもも

今日のような天気がいい日は島原半島の稜線がハッキリ

分かります。

ももちんも、船の音には少しビックリしてたみたいです。

ちなみに、永松あらこの東側一帯は湘南海岸といいます。

字が間違ってました昭南海岸です。

泳ぐと潟リンピックじゃありませんが全身ドブだらけになること受け合いです





コメント

非公開コメント

