高千穂峡へ行ってきたよーー

2008.05.14.22:38

連休中どこへも行けなかったのでももちん

今日、ももパパと宮崎県の高千穂峡へ行ってきました。

熊本ICで下りて、南阿蘇村経由で行った方が、先の松橋ICで

下りるよりも早く着くつけるということでこのコースを

行くことにしました
俵山トンネル付近で休憩

途中2回の休憩をして、12時過ぎには高千穂峡に到着

ちなみに出発したのは8時20分頃で、遅い朝ごはん

玉名パーキングエリアで食べました。

高千穂峡

高千穂峡へは何年振りでしょうか

子供たちが小さい頃にき来た時以来です。

ここで又食事です。ソーメン流しはちと早すぎるので、ももパパは

山女の塩焼きと鱒寿司、私は山女の塩焼きとだんご汁を、

あとで二人ともコーヒーをいただきました。

食事処でのもも

食後ボートに乗ろうかということでボート乗り場へ行くことにしました。

ボートに乗った人たち

ところが行ってみるとペット乗船禁止の立て札

ももちんウップンを晴らすかのようにボート乗り場へ降りていく

岩場の水の溜まった所を走る走る

お陰で体中ビショビショです

水溜りの中を走るもも(1)
水溜りの中を走るもも(2)

2時間余りの高千穂峡に別れを告げて、来たときと同じコース

で帰ることにしました

途中、西原村の山田さんちの牧場で一休み。

というのも通り過ぎて、あっ……ドッグランがあるということで

引き返したのでした

山田さんちの牧場

ドッグランの維持費ということで利用料が200円超~安い。

ペットボトルをくわえて遊ぶもも

一足先来てたのがパグのダイスケくん。飼い主さんは若い大学生の方です。

パグのダイスケくん

ダイスケくんは8ヶ月とのこと。やはりももちんの方が上をいきます。

ダイスケくんと遊ぶもも

ゴールデンも2頭きてましたが、ももちんには全く興味がないみたいです。

お~い待ってよーー

後でやって来たのが、ビション・フリーゼの○○くん。

名前を聞くのを忘れてました。

トイプート゜ルの足を短くしたような感じで、

真っ白で可愛いぬいぐるみのようです

ビション・フリーゼ
ビション・フリーゼともも

何だかんだで家に帰り着いたのが5時半過ぎ。

013

ももちんの今日の運動量は相当なものでした。

お陰で晩ごはんの後は即、曝睡状態に入ったのでした


theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

comment

Secret

2008.05.16.21:25

こんばんゎ~!!宮崎に行って来られたんですね。あたし熊本より南ゎ行った事ないんでぜひ行きたいですね。
ほんとマイナスイオンたっぷりな綺麗な景色ですね。ももちゃんお疲れのようですね。西原村にドックランがあるんですね。それも¥200円ゎ超格安ですね。1匹¥200円ですかぁ?!
これからますます暑くなるんでお出かけも出来なくなりますね。ももちゃんゎ色んな所に連れて行って貰えて幸せですね。

レナママさま

2008.05.17.13:31

ボートに乗れなかったのが
一番残念でした!!
ドッグランの道を挟んだ反対側に
牧場でしてある、農家レストランも
ありました。デッキで食事もいただけるようです。また行きたいと思っています。次回は唐津方面に連れて行きたいと考えてますv-410

2008.05.20.19:04

高千穂峡いいですね~
私もずいぶん前ですが好きな場所です
ボート乗れなくて残念でしたね
ももちゃん相当乗りたかったんですね
今度どこかで乗れるかな…
「山田さんちの牧場」いいですよね~安いしソフトクリームもおいしいしv-10
ももちゃん完全復活ですね!よかった

ロディママさま

2008.05.21.16:05

どうやらもも完全復活しました。
今回は少し心配しました。
18日、3週間ぶりに金立のドッグランに行ってきました。
同じジャックのゆうちゃんと2回にわたって大喧嘩しました(笑)
ロディくんも元気でやってるようですね。

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

もも0420

Author:もも0420
福岡市生まれの柳川育ちで三姉妹の長女。お父さんの名前はくっきー(大野城市)。お母さんの名前は茶々(福岡市)。次女のオリーブはお父さんと一緒。三女のこのみは、前原市と全員同じ県内に住んでいます。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク