巣作り

2008.05.26.13:21

夕方、庭の中央でももちんが上を向いて

激しく吠えるので何事かと思ったら

鳩が木蓮の木の上で巣作りをしていました。

鳩が巣作りをした白木蓮の木
巣作り中の鳩

そういえば先日から草取りをしている時、小枝がいっぱい木の下に

落ちていました。今日改めて納得しました

木蓮の木を眺めるもも

わが家の庭で、鳩が巣作りをするのは、知っているだけで今回で5度目です。

まだ知らないところで巣作りしているかも知れません。

夜は夜で玄関の電灯の上でスズメが羽を休めていました。

玄関の電灯の上のスズメ

わが屋の庭は、鳥たちにとっては天敵もいない楽園かも

ももちんいい子だから、鳩さんたちが大きくなるまで大人しくしててね




theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

comment

Secret

2008.06.01.23:43

ももちゃんちのお庭ゎ鳩が占領?!
しちゃってるんですね!!我が家マンションの8階なんで前ゎ虫ゎ来ないのに鳩のたまり場で卵まで産んで困ってましたがネットを業者に頼み張りましてやっと来なくなり嬉しいです。
来ても良いですがフンが困ってましたv-404実家にゎつばめが巣を作り低飛行するんで顔に当たりそうで
怖くてレナママゎ近づけませんe-263たくさんひながいるんですよ。ももちゃんちの庭ゎフンの被害ないんですかぁ?!先週有田までラン行き超暑かったです。もぅ昼間ゎ行けないですe-263

レナママさま

2008.06.02.19:58

糞の被害といえば門から玄関までのアプローチにありますよ~。
竹箒で掃除しておかないと、ももがいますからネ。
でも、ももは匂いを嗅ぐだけです。
いまからのドッグランは大変ですよね。暑くて…といいながら金立へはシッカリ行ってます。この頃ももちんケンカばかりしてます。ほら有田で会ったフレンチブルv-363という。先々週、ももが着いてドッグランに入った途端にガウガウですよ。
びっくりしました。気が荒いんですね。



FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

もも0420

Author:もも0420
福岡市生まれの柳川育ちで三姉妹の長女。お父さんの名前はくっきー(大野城市)。お母さんの名前は茶々(福岡市)。次女のオリーブはお父さんと一緒。三女のこのみは、前原市と全員同じ県内に住んでいます。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク