ゴーヤの日除け作り!!

またまた、今年もゴーヤの日除けを作る時期になりました。

ゴーヤの日除けを作るのは今年で三度目です。

例年、ホームセンターで種子を買ってましたが

今年は去年成った実から採った種を蒔きました。

南側のゴーヤの日除け
西側のゴーヤの日除け

まだ30~40cm程しかありませんが、梅雨が明けて日差しが強くなる頃には

日除けの役目を果たすでしょう。

私たちが作業をしている間、ももちん退屈なのか

ひとりでゴルフボールで遊んでいるかと思えば

庭の隅の穴掘りに夢中になってました

ゴルフボールで遊ぶもも
穴を掘るもも(1)
穴を掘るもも(2)

ももちん何かいたー。

あんまり汚れるとお風呂に入らないといけなくなるわよーー






テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんゎ^^
今年もゴーヤの季節?!到来時期になりましたね!!ほんとももちゃんちのお庭ゎ広くて綺麗ですね!!
ももちゃんゎお庭の散策に楽しいようですねe-343
いよいよ梅雨入りのようですね。
明日ゎ貴重なv-278の日のようですよ。お洗濯物たくさん干さなきゃですe-319
ももちゃんたくさん可愛い服買って貰ったのねe-284可愛いわぁe-266ももちゃんちょっと太ったぁ?!

ご無沙汰してま~す。
馬子にも衣装というんですかね。
体重は以前と同じです。
量的にもまあまあと思うし、JRTはむ運動量がすごいですよーv-405
また梅干を漬ける時期になりました。
去年つけた梅は紫蘇を入れるのが間に合いませんでしたが、ネットを見ると
紫蘇を使っていない梅干のことを白梅というそうです。なかなか1年物の白梅も美味ですよ~v-410
レナままさんにとっては食べてみたいでしょう。今度お会いした時に持ってきますねv-364
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

もも0420

Author:もも0420
福岡市生まれの柳川育ちで三姉妹の長女。お父さんの名前はくっきー(大野城市)。お母さんの名前は茶々(福岡市)。次女のオリーブはお父さんと一緒。三女のこのみは、前原市と全員同じ県内に住んでいます。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク