2007/03/13

饅頭ドロボー

今日も芝生の中の草取りです。

2月中に片付けるつもりがなかなか

捗りません。3月いっぱいかかるかも

この際…あわてず、あせらずすることにしました。

さーて一息お茶タイムと、庭でお茶を飲んでいると

目を離した隙に栗饅頭が行方不明。

ゃっぱ、ももちんがゲットしてました。

おいちぃー
栗饅頭を食べるもも(1)

うーんうま
栗饅頭を食べるもも(2)


最初は土の中に埋めるしぐさをしてましたが、

勿体ないと思ったのか食べ始めました。

お外で食べる饅頭の味はどうだった~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

饅頭について-お菓子先生

饅頭饅頭(まんじゅう)は、小麦粉などを練って作った皮(生地:きじ)でアズキ|小豆餡などの具を包み、蒸した菓子。和菓子の一種。饅頭のルーツは、中国の饅頭(マントウ、m?ntou)にあると言われている。従来の饅頭(マントウ)を起源とした中華風の饅頭は、中華まんとし