今年の連休は

2013.04.28.22:22

世の中は、GW真っ最中なのに、今年はどこへも行けそうにありません

今日はゴーヤの日除けに使う竹を取りに行きました

目的地は、佐賀医大の先の嘉瀬川の河川敷です。

5年ほど前から毎年行ってます。勿論、3ワンも一緒です。

今年の連休は(1)

道路から降りて、昨年新しくできた道を少し走ります。

今年の連休は(2)

この竹藪の中に分け入って切るのですが、時期が時期だけに怖々です

今年の連休は(3)

その間、3ワンが遠くへ行かないよう注意が必要です。

今年の連休は(4)
今年の連休は(5)
今年の連休は(6)

長さ、5m余の竹を15本切り出しました。

今年の連休は(7)

帰りは遠回りにはなりますが、川上峡の方を回って帰ることにしました。

与止日女(よどひめ)神社の駐車場と、白玉饅頭を売る元祖・吉野家は

連休のためか車でいっぱいです。

今年の連休は(8)

GWは、植木の消毒・ゴーヤの移植、支柱立て・芝生の張替・芝生刈り・芝生の中の草取りなど

予定がめじろ押しです

ももばーちゃん、くるみママ、りゅうくん助けて~~。




theme : ジャックラッセルテリア
genre : ペット

comment

Secret

外壁の塗りかえ

2013.04.30.15:55

家の4月は 外壁の塗り替えで 過ぎていきます。

家の外を職人さんが動くので
メイは 萎縮しています。
レースのカーテンは閉めっぱなしです。

後半の連休は孫が来て またまた 萎縮でしょうね?

でんちゅうさんへ

2013.05.01.08:17

メイちゃんは、知らない人には人見知りするんですね。
わが家の3ワンたちはそんな事はありませんよ。
最初は警戒して吠えますが、後は尻尾ふりふりです(笑)
帰られようとすると、また最初のように吠えます。

メイは内弁慶?

2013.05.01.20:44

散歩中に 吠えられたら 怖がってしまいます。

近寄ってくる犬は 怖いみたいです。
つながれていて 一定の距離が取れる犬には近づいていきます。

ヒロちゃん サンちゃん ラッキーちゃん ハッピーちゃん みんな リードでつながれていたら 近づいていきます。
サリーちゃん(小さい犬)だけは リードなしで近づいてきても平気です。
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

もも0420

Author:もも0420
福岡市生まれの柳川育ちで三姉妹の長女。お父さんの名前はくっきー(大野城市)。お母さんの名前は茶々(福岡市)。次女のオリーブはお父さんと一緒。三女のこのみは、前原市と全員同じ県内に住んでいます。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク