春はもうすぐ

わが家の庭にも春の訪れがきたようです。

今、河津桜が8分咲きというところでしょうか。

春はもうすぐ(1)

相変わらずこの親子はボール遊びに夢中です

春はもうすぐ(2)
春はもうすぐ(3)

ももばあちゃんはというとオヤスミ中

春はもうすぐ(4)

ボール遊びさせる時や暇な時は芝生内の雑草取りで奮闘中です。

なかなかはかどりません。

この木は、昨年ホームセンターから買ってきて植えたものです。

左の方が陽光桜で右の方が河津桜です。

春はもうすぐ(5)

2本とも根元から15㎝ほど幹を削り、合せて外側の接合部分に木工ボンドを塗り針金を巻いて

植えたのち、2週間ほどしてから針金を外したものです。

見事に2種類の桜の木が1本になりました。

春はもうすぐ(6)

今は右の河津桜が咲いてますが、散った頃には左の陽光桜が咲くでしょう。

春はもうすぐ(7)

は成木になるのには10年位かかるということです。

遊び心で植えた木ですが、どんな木になるのか今から楽しみです。



テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

3ワン 元気ね~~~

>見事に2種類の桜の木が1本になりました。
すごい技術をお持ちですね!!!

3ワン 元気ですね!

私も草取りに夢中???です。

でんちゅうさんへ

植木はあれこれ考えてるとなかなか楽しいもんですよ。と言っても桜だけですが。
ももばあちゃんは年のせいか?余り運動はしなくなりましたね。
例年1月頃から、草取りを始めるんですが
1月末にし始めたら腰痛、腰痛が良くなったら
花粉症と散々でした。

暖かくなりました

メイも4月で4歳になります!

暖かい日は(今日も)
紐を長くして 私の腰につないで
私の周りで 遊んでます。
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

もも0420

Author:もも0420
福岡市生まれの柳川育ちで三姉妹の長女。お父さんの名前はくっきー(大野城市)。お母さんの名前は茶々(福岡市)。次女のオリーブはお父さんと一緒。三女のこのみは、前原市と全員同じ県内に住んでいます。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク