オシッコのあとは

半月ぐらい前から雨樋を使って作業中です。

家には口径が75mmの雨樋が付いていますが、近くのホームセンター、3店舗とも

60mmの物しか売っていません。

ネットで探ししてようやく見つけました。切断器で所定の長さに加工中です。

オシッコのあとで(1)

というのが、3ワンともオシッコとウンチは庭でするのが習慣です。

オシッコのあとで(2)
オシッコのあとで(3)

オシッコの後、放置しておくとその部分の芝生は枯れてしまいます。

よほど塩分が強いのでしょうか枯れた部分はスコップで除去し目土を入れます。

オシッコのあとで4)

今までは近くの堀からポンプで揚水し、タンクに溜めたのち水をかけていましたが、

ポンプが壊れてしまったので雨水を利用することにしました。

オシッコのあとで(5)

今、付いている雨樋を外し、新たに購入し加工したものを取付けました。

オシッコのあとで(6)

これで常時タンクに溜めておくができるの一安心です

今まで使っているような電動ポンプを買うと3~4万円ほどて゜す。

雨水利用で節約にもなって一石二鳥でした







テーマ : ジャックラッセルテリア
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

すごいです

雨水利用!!!

大川では タンクが貸し出されています。
私も申し込もうかナーと思いましたが
ドラム缶の大きさなので 運べませんので あきらめました。

でんちゅうさんへ

大川は貸し出すんですか?こちらの方はないですね。
年中溜めておく置く必要があるので、ポンプを買うことも考えましたが、
調べたら3~4万円するんですね。壊れたのは15年ほど使ってました。
とりあえずは雨水利用ということで落ち着きました。
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もも0420

Author:もも0420
福岡市生まれの柳川育ちで三姉妹の長女。お父さんの名前はくっきー(大野城市)。お母さんの名前は茶々(福岡市)。次女のオリーブはお父さんと一緒。三女のこのみは、前原市と全員同じ県内に住んでいます。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク